てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

またもや

久しぶりの更新になってしまいました^^;
目標は毎日更新!なんですが・・・なかなか・・・。

昨日は仕事の後、急遽双子ちゃんママのKさんとお茶しに行ってきました。
最近双子ちゃんを保育園に通わせ始めたKさん、いろいろと話したいことがあったので先週の金曜日にもお会いしたのですが時間が足りず、昨日また会うことになりました。
いろんなことをたくさんおしゃべり、楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・・。
で、帰りに花屋さんでステキなお花発見!
とってもステキな色合いのアジサイです。
こんな色初めて見る・・・と思ったら外国産のものでした。
なので普通のお花よりいいお値段だったのですが・・・残りも少なかったし、買っちゃいました。
実は保育園に子供たちを送り迎えするときに通る道に、白っぽいきれいなアジサイが咲いていていつもキレイだなぁと思いながら通っていたのです。
新しいおうちが完成したら、アジサイも植えたいな☆
a0060899_10562574.jpg

ありあわせのビンに入れてみましたが・・・う~ん、なんかイマイチです・・・。

そしてその後からどうも体調が・・・。
微熱がありました。
今は熱はないけどなんかあまり具合よくない・・・。
でも、今日は今から仕事です。
短い時間なので頑張ってきます。
さて、行くか!
by tenohirah | 2006-06-13 11:05 | nikki

引き続き

私物を作りました。
a0060899_1633270.jpg

ピンボケしててすみません・・・。
シンプルなピンが欲しかったのでオーガニックコットン糸で編みました。
で、前からリネンのコサージュも作ってみたかったのでこれも。
かなりテキトーに作りました・・・。
形が少々いびつですが、まぁまぁイメージ通りに出来たので自分的には満足。
でももうちょっとボリュームがあった方がいいかな?と。
また作ろうかな。
by tenohirah | 2006-06-07 16:38 | handmade

久しぶりに・・・

風邪をひきました。
先月は病気で保育園を休んだ日はなかったので、かなり久しぶりです。
まぁ一晩だけ熱が出たことはありましたが^^;
昨日の寝る前に、harukiを抱っこしたときに「あれ?あつい?」
測ってみたら見事にありました。
今日はたまたま急に仕事がお休みになったのでいいのですが、まるでそれを狙ったかのように・・・^^;
一度寝ましたが、よく眠れないようで泣いて起きました。
熱が高くなってきたようなので解熱剤を使って寝かせました。
そしたら、今日の朝になってnaokiまで発熱。
harukiほどではないですが、二人とも食欲はなし。
さっき病院に連れて行ったら夏風邪っぽいとのこと。
今は二人とも大人しく眠っています。
明日も仕事休ませてもらうしかなさそうです。
いつも元気いっぱいなだけに、今日はとても静かな我が家です。
by tenohirah | 2006-06-06 11:30 | twins

地鎮祭

やっと、地鎮祭です。
今まで立ててあった「売地」の看板もはずされ、かなりの草が生えていた土地に草をなぎ倒して何とか祭壇が設けられていました。(写真の売地の看板はうちのではありません^^;)
a0060899_1092580.jpg

穏やかそうな神主さんによって、厳かに地鎮祭はとり行われました。
子供たちが大人しくしていてくれるかな?と思ったけど、まぁまぁ大丈夫でした。
30分ほどで無事に終わり、ご近所さんへメーカーさんと一緒にあいさつ回りに行きました。
うちは道路に面していて、向かいは工場?みたいなのがあるので、ご挨拶に伺ったのは5件くらいと少なめ。
うち2件はお留守でした。
一番ご迷惑をかけそう、かつこれからお世話になりそうなお宅の方がどんな方なのか、とても気になっていましたが、出てこられたのは若いお母さん。
とても感じのいい方でほっとしました。
ほかのお宅の方もみなさん感じのいい方ばかりでちょっとほっとしました。
引っ越してきたらご近所付き合いもあるんだし、ちゃんとご挨拶できてよかったです。
昨日ご挨拶できなかったお宅にはまた改めて行こうと思っています。

さぁ、これからやっと着工です!
梅雨入りと同時ですが・・・^^;
昨日は家が建つ場所にヒモでアウトラインがひかれていて、ちょっと実感が出てきました。
楽しみです♪
by tenohirah | 2006-06-02 10:33 | my home