てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おさんぽマルシェ♪

いよいよ明日になりました、おさんぽマルシェ*
いつものごとく。。。直前のupです^^;

まずは小物から
おさんぽマルシェ♪_a0060899_2133576.jpg

シュシュ*
かわいいレース布を見つけたので、シュシュにしてみました。
スワロパールのリングでおめかし。。。
画像では分かりにくいですが、ナチュラル・ブラック・パープルの3色を作っています。


おさんぽマルシェ♪_a0060899_2137447.jpg

コサージュ*
いつもの切りっぱなしコサージュに、今回はサテンリボンを加えてちょっとシックな感じに仕上げています。
コサージュですがクリップのピンにもなるので、シンプルな靴にポイントをつけるのにも使えると思います。


おさんぽマルシェ♪_a0060899_2143285.jpg

ポーチ*
プリーツを寄せたリネンにレースをくしゅっとさせてパールでおめかし。
小さなイニシャルをちくちくと。。。
画像のナチュラル以外にブラックとパープルも作っています。


そしてバッグは2点。。。
おさんぽマルシェ♪_a0060899_21484181.jpg

おさんぽマルシェ♪_a0060899_21491871.jpg

ウッドハンドルのバッグ*
グレーのリネンとファーで秋らしく。。。
スカラップ刺繍やクロスステッチ、丁寧にちくちく。。。ちゃんと分かっていただけるかな。
ポケットもドロンワークやアンティークレースなどでおめかししています♪


おさんぽマルシェ♪_a0060899_21564450.jpg

おさんぽマルシェ♪_a0060899_21572093.jpg

かごバッグ*
今回、一番気合が入ったし、一番楽しく作れました♪
ちょっと横長いカゴをリメイクして、持ち手も皮に変えています。
カゴの雰囲気がとってもいいんです~*
ファーやアンティークのプレートなどでおめかしはもちろん、ドロンワークでてしごと感も伝わるように。。。
フタ部分はやわらかいリネンをふわっと交差させるだけにしました。
かわいさと、大人っぽさと、ナチュラル感と。。。うまくミックス出来たかな?
試行錯誤の末に出来上がったバッグ、今回の一番のお気に入りです♪



以上、ちょっと少ないのですが。。。納品させていただきました*
今回は本当に、作っていてとても楽しかったです♪
まだまだ作りたかったものはあるのですが。。。それは来月のイベントへ。
同じpetite*petiteさんブースのほかの作家さんたちの作品、どれも本当にステキですよ~*
あいにく明日は雨の予報。。。
でもきっとたくさんのお客様でにぎわうことでしょう(行きたかったー!)。
どうか、ステキなマルシェになりますように。。。

どうぞよろしくお願い致します♪

by tenohirah | 2009-09-21 21:45 | handmade