てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

解禁日♪

解禁日♪_a0060899_22185962.jpg

以前から興味のあったせっけん作り。
handmadeのせっけんを使ってみてから、その使い心地のよさに自分でも作ってみたくなりました(いつものやりたがり。笑)。
実際作ってみると思ったほど大変じゃなくて、とても楽しかったです♪
でもすぐに使えないんですよね。。。
ただひたすら、解禁日が来るのを待っていました。
そしてやっと先日、解禁日を迎えました♪
乾燥させるのにリビングに置いていたので、ときどき、その香りがほのか~に香ってくるのがまた嬉しくて♪
これからの季節に、乾燥肌のわたしと子供たちに使えるようにと、保湿成分たっぷりのミルクせっけんの出来上がりです*
実際使ってみると泡立ちもなかなか、で自分ではとても気に入りました。
子供たちのカサカサも少しは良くなってくれるといいな。。。
これからしばらく使う量はあるので、楽しみがひとつ増えました♪

by tenohirah | 2007-12-11 22:39 | handmade