てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりですね・・・

どうもこの頃、このカテゴリーの更新が出来ませんね~。汗。
いったい何やってんだ、ワタシ・・・

久しぶりですね・・・_a0060899_1027845.jpg
オーダーいただいた、ベビーシューズとスタイです。
随分とお待たせしました・・・。汗。
見えにくいですが、いつものように内底にバースディとイニシャルをちくちく。
スタイにもおそろいの布を使い、裏はシンプルにブラウンのブロックチェックで。
気に入っていただけるといいのですが・・・☆いつもドキドキ・・・。
ありがとうございました*^^*

久しぶりですね・・・_a0060899_10314768.jpg
シワシワですみません・・・。
洋服熱、続いております。。
1mだけ買ったスカラップリネン。
何にしようかず~っと考えていて、ノースリーブのブラウス?にしました。
っていうか、布が少ないからそれだけしか作れなかったんだけどね・・・。汗。
↑同じように見えますが、一応、前後でUネックとVネックに分けています。
それからスカラップの模様も違うんですが・・・。
かな~り微妙で分かりませんよね^^;
ヨークは切りっぱなしで、洗濯したら少しづつほつれ始めていいかんじです♪
ちょっと脇のあきが大きかったので一枚では着れませんが、着心地もいいし、気に入ってます♪

久しぶりですね・・・_a0060899_10395321.jpg
帽子に初挑戦!!
間違って4mも購入してしまった布・・・。白だし、何に使うか悩んでいたのですが、「帽子は?」の一言で、「・・・いいかも!」
早速試作してみました。
裏はリネンで。え~特記するほどの特徴はありませんが^^;
サイズがかなりピッタリで、ピッタリすぎて暑苦しいかも・・・。
子供たちにちょうどよかったです。笑。(うちのコたち、頭がでかいんです・・・)
もうちょっとサイズアップしてまた作ります♪
ためしにかぶせていたら子供たちも気に入ったらしく、子供たちにはキャップ型にして作ってみようかなと思ってます。
こんな帽子だったら気軽に家で洗えるので、汗かきの子供たちにはピッタリかな。
そしてわたしも・・・^^;
Rin。ちゃん、アドバイスありがとう~♪
でも・・・いったいいくつの帽子が作れちゃう??笑。
どんだけ~。爆。

by tenohirah | 2007-07-21 10:57 | handmade