てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気です!

更新がなかなか出来なくてすみません・・・。
一応、生きてます^^;

福岡はここ数日で急に真冬並みに寒くなりました~。
寒いのはニガテ・・・。
新しい我が家はリビングに階段があって、これは家を建てるときの絶対条件だったのですが、これがくせもので・・・二階からの冷気がすごいのです。
せっかくの暖かい空気も逃げちゃうし。
さすがにこの寒さに耐え切れなくなり、家にあった布で即席のカーテンをつけました・・・。
と言ってもつっぱり棒にピンでとめた布をひっかけただけ。
でもやっぱり違います。
冬の間はこれでしのぐしかないようです。

先週の土曜日から、こどもたちが保育園に通い始めました。
田舎だからか、園長先生も担任の先生も妙にのんびりしてて・・・^^;
前の保育園と違って持ち物も増えてちょっと大変ですが、早く慣れてくれるといいな。
3日目の今日は、harukiは泣いてなかったけど、naokiはまだ大泣きしてました^^;
2ヶ月近くずっと一緒の生活してたし、全く知らない保育園に通うので仕方ないですね。
3歳ともうすぐ9ヶ月だけど、まだまだ甘えんぼさんです☆
早く仲のいいお友達が出来るといいな・・・☆

日曜日にやっと、我が家もクリスマスツリーを出しました^^;
飾りがかわいいのがないので、今はライトだけです^^;
飾り作らないとね・・・。
元気です!_a0060899_11335036.jpg



昨日は久しぶりによく晴れたので、保育園が終わってダンナさんの実家へ。
ずっと言われてたサツマイモ堀りを子供たちとしてきました。
お義父さんの畑で育ったサツマイモ、大きくてビックリ!
子供たちも喜んでやっていましたよ♪
ハイ、カメラ忘れてました^^;
うちも小さくていいから、畑を庭に作りたいな~。お義父さんに相談だ!
ついでにじゃがいもも頂いてきました♪これで何作ろうかな~☆
元気です!_a0060899_11402895.jpg


週末に五島に出張していたダンナさん。
いつも行くのでお土産とか買ってこないのですが、今回珍しく(失礼^^;)買ってきてくれました。
元気です!_a0060899_11424963.jpg
昨日、ダンナさんの実家でみんなで食べました。
ありがとう~♪
by tenohirah | 2006-12-05 11:45 | nikki