てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆休み、最終日

昨日、おやつにと今度はスコーンとクッキーを焼きました。
夕方から実家に行く予定になっていたので、手土産がわりに・・・。
お盆休み、最終日_a0060899_9305193.jpg
スコーンは大好きなカレンツ入りとクランベリー入りの二種☆
でも底が・・・ちょっと焦げました・・・。
腹割れもいまいちで、うーん・・・。スコーンはなかなか上手に作れません!
上手に作れる秘策?を知っている人、誰かいませんか~?!教えてくださーい!
クッキーはチーズとクルミ入り。
こちらはあまり甘くない、おつまみ系のクッキーです。
こちらは逆にもうちょっとしっかり焼いた方がよかったかも・・・。サクサク感がもうちょっと欲しかったです。
まぁそれでも子供たちが喜んで食べてくれたので、よしとします^^;


夕方からはわたしの実家へ。
姉家族といとこのお姉ちゃん家族が集まって、子供たちは大はしゃぎ!
夕食後はみんなで花火をしました。
お盆休み、最終日_a0060899_9421638.jpg

お盆休み、最終日_a0060899_9424769.jpg
harukiとnaokiもとても喜んでいました。
花火セットに入っていた打ち上げ花火もやってみたら、思ったより高く上がったのでちょっと心配しつつも子供たちは大興奮!
その後に子供たち総勢6人(しかも全員男の子!)とわたしの父でお風呂に入っていました。
いとこのお姉ちゃん家族は近くに家を建てて明日お引越しなのです☆
今まで転勤であちこち行ってたけど近くなるので嬉しい♪
でも今度はうちが秋には遠くへ引越ししますが・・・^^;

楽しい夏の思い出が、またひとつ増えました☆
そして、今日から子供たちは保育園へ、わたしも後ほど仕事へ向かいます!
by tenohirah | 2006-08-16 09:50 | nikki