てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Merry Christmas!

今日はクリスマスイブですね。
今年はホワイトクリスマスになるかな?なんてちょっと思ってたけど、当日にはちゃんと晴れてくれましたね(笑)。
わたしはここ数日は、昨日の友達とのクリスマスパーティーの準備にかかりっきりでした。
プレゼント交換をする予定だったので、そのプレゼントを作ったり、友達の子供へのクリスマスプレゼントを作ったり。
でも他にもランチョンマットやちょっとしたみんなへのお土産を作りたかったのに、結局時間が間に合わず・・・断念しました。(人数が大人7人・子供3人だったので・・・)
当日の朝まで、部屋はとてもじゃないけど人様を呼べるような状態ではなく、わたしにしてはかなりのスピードで片付けましたよ(笑)。
わたしもやればできるじゃん!と自画自賛。って時間がない~!
子供たちもほったらかしにして、準備にとりかかります。
持ち寄りにしたのですべての料理を作るわけではなく、わたしはパンとチャウダーとクッキーを作ることにしました。
パンは久しぶりに作ったのでアタフタしてました。
でもやっぱり集合時間の11時には間に合わず・・・。ただ遅れてきた友達もいたので、全員がそろう頃にちょうど出来上がりました。
パンの出来が納得いかなかったけど、まぁ仕方ない。食べられなくはないはず(笑)。
クッキーはひもをつけてツリーに飾りつけ。子供たちもお手伝いです。
で、みんなでテーブルを囲んでカンパーイ!
我が家は狭いアパートなので、さすがにこの人数そろうとぎゅうぎゅうです(笑)。
集まった友達は高校時代の仲良し。
この仲間では今回来れなかったのは一人!みんなよく集まってくれたわ!
みんなそれぞれバラバラに生活してて、普段はあまり連絡とかとっていないのにこうやって集まると高校時代と何も変わっていない。
生涯の友ってこんなカンジなのかな。
子供たちがいたのであまり一人一人とじっくり話すことはできなかったけど、とても楽しい時間でした。
harukiとnaokiも友達からプレゼントをもらったり、ケーキを食べたりしてゴキゲン!
わたしからのプレゼント、先日のダンボールの中身は・・・ジャーン、木琴でした!
Merry Christmas!_a0060899_17491852.jpg

写真は今日撮ったものですが、二人とも気に入ってくれたようです。よかった☆。(高かったんだから大事に遊んでね~!でもアパートで楽器はやめといたほうがよかったかな・・・)
友達の子供のyu-ちゃんとは一緒に遊ぶってカンジではなかったけど、帰りには名前も覚えて「yu-ちゃんバイバーイ!また遊ぼうね~」って言ってました。
わたしも楽しかったな~♪また集まろうねって話しておひらきにしました。
そうそう、帰る前にプレゼント交換。アミダです(笑)。
わたしが当たったのはコレ。
Merry Christmas!_a0060899_1841439.jpg

入浴剤とキャンドルです。カワイイ~。
みんなが帰ったあとは、子供たちはそれまでテンション高かったので、ソッコーで眠くなっていました(笑)。
わたしもあまり睡眠時間をとっていなかったので眠くて。
そしたら、なんとnaokiが熱を出すではないですか!
せきがひどくなってきているからなぁ。
あまり高くはなかったけど、とにかくわたしも一緒に早めに寝ました。

そして今日は病院に。
今日はクリスマスイブだというのにかなりの人が・・・。先生や看護婦さんも大変だぁ。
多めに薬をもらって帰ってきました。
さて今日はクリスマスイブ。
我が家はダンナさんは稼ぎ時で仕事が忙しいので、子供と三人です。
ケーキはおやつの時間に食べたので、夕食を食べたら薬を飲んで風邪ひきさんたちはさっさと寝かせましょう(笑)。

  I wish you a merry christmas!
by tenohirah | 2005-12-24 18:21 | nikki