てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日々。。。

またまたお久しぶりになりましたっ。
なにかと忙しい日々です。。。
お仕事も、ですが、9月10月はいろいろと行事なんかも多く。。。
今週は子供たちの七五三の前撮りで写真撮影に行ってきました*
早生まれのツインズなので、満5歳になって今年。
昔1歳のときに写真を撮ってもらいました、がさすがに記憶にはないので、子供たちにとっては初めてのスタジオ撮影*
緊張したようで最初は顔がこわばってましたが(笑)、だんだんとほぐれてきたみたいで、無事終了。
2週間くらいかかるそうで、出来上がりが楽しみです♪

そして今日は今から結婚式に行ってきます*
独身時代に来ていたお洋服はさすがにね。。。ということで、今回、初めてフォーマル用のワンピースに挑戦してみました*
a0060899_104884.jpg

シンプルなノースリーブのワンピース。
フォーマル用なのでフンパツしてLINNETさんで購入しました。
さすがLINNETさんのお品!
とっても滑らかで控えめな光沢感があって、でもちゃんとナチュラル感もある。。。
パターンをいじってギャザーを寄せ、胸下で結ぶ太目のリボンでかわいさをプラスしました。
自分的にはとっても気に入ってます♪

そしてなんと言っても、このワンピに合わせようと*sawaさんにオーダーさせていただいたネックレスがポイントです♪
a0060899_10594679.jpg

さすが*sawaさん!
私はイメージをお伝えしただけだったのに、まさにわたしの求めていたモノを作ってくださいました♪
しかも~おまけでおそろいのブレスと指輪までっ。
感激です!
*sawaさん、ありがとうございました~*
ルンルン気分で、これから、行ってきまぁす♪

# by tenohirah | 2008-09-20 11:14 | handmade

元気です*

お久しぶりです!
ご無沙汰してました。
あっという間に9月も10日を過ぎようとしています。
お昼はまだちょこっと暑いですが、朝や夜は涼しくなり、風が爽やか。。。
すっかり秋ですね*

最近のわたしは。。。新しい環境でお仕事をさせてもらってます。
久しぶりですがやっぱり好きだな~と思える仕事を、良い方たちに囲まれて、日々勉強しながら頑張ってます*
そのせいもあり、このところめっきり「てしごと」から離れてます。。。汗。
オーダーいただいている皆様ごめんなさい!
もう少しお待ちくださいませ。。。
順次頑張って仕上げますので!

a0060899_2331466.jpg

最近ハマっているのが、シフォンケーキを焼くこと*
なぜか急に作りたくなって。。。^^;
↑は初めて焼いたもの。
初めてにしてはなかなかうまくいった?!と自画自賛しました。笑。
すっかりハマって型も購入。
このところは週に2回くらいの割合で焼いています。
そのわりにはあまり上達していない気もしますが。。。

a0060899_2374988.jpg

先日頂いたアレンジに入っていた秋色アジサイ。
そのままでキレイなドライになってくれました♪
一緒に入っていたアナベルと共に、お部屋に仲間入りしました。
やっぱり好きだなぁ。

# by tenohirah | 2008-09-09 23:11 | nikki

ありがとう*

ついに。
Tenohiraのshopが、終わってしまいました。

外はどんより、曇り空。
でも。
わたしのココロは晴れやか。。。
今日は、2ヶ月以上早くお誕生日が来たみたい。
たくさんのお花など、プレゼントを頂いてしまいました。。。
a0060899_22395095.jpg

mariさん。mitsukiさん。CRESSさん。*sawaさん。*maru*ちゃん。Rin。ちゃん。poyoさん。。。
みなさま、本当にありがとうございました*

今日は朝からかわいいお客様もたくさんお見えになって、賑やかな店内。
最後なんて、実感の沸かないまま。。。
励ましのお言葉もたくさん頂き、
「また頑張ります!」と、どのお客様にもお話させていただきました。

a0060899_22461462.jpg

終わってみれば、なんだかガランとした店内。。。
ここで生まれた、たくさんのつながりが、わたしにとっての大きな財産です。

いつかまた。
この場所で。
皆様とお会いできる日が来るといいな。。。

本当に、ありがとうございました*

最後に。
いつもステキな作品を作ってくださった作家の皆様。
感謝の一言では語りつくせないくらい。。。です。
未熟なオーナーのわたしのことをいつもお気遣いいただき、ステキな作品と共に優しい気持ちまで届けてくださいました。
皆様に出逢えて、本当に幸せでした。
ありがとうございました*

今まで、たくさんの幸せと笑顔を届けてくださった皆様に。
ココロから、感謝いたします。

+++++ ありがとうございました +++++

              Tenohira    sakura


# by tenohirah | 2008-08-29 23:17 | shop

最後です

いよいよ明日で最後となりました。

なんだか実感は沸かないのですが。。。

今日はあいにくの雨。

そんな中でも来てくださるお客様と、たくさんお話が出来て、とっても幸せでした*

最後の一日。

いつもどおり、ゆるりと営業します。

明日も笑顔でお待ちしてまぁす*

# by tenohirah | 2008-08-28 22:29 | shop

あと二日です

Tenohiraの営業も、あと二日となりました。

a0060899_22204360.jpg

shopに並べる作品をご紹介するのも最後でしょう。
なのに簡単なもので申し訳ないのですが^^;久しぶりに手を動かして。。。ティッショケースを作りました。
ネイビーのスカラップリネンとホワイトリネンに、Tを刺繍して。
フラックスリネンのものも作りました。
shopの片隅にこそっとお出しします。笑。
あと、好評のハギレセットも新しいものを並べたいと思います。

お天気がいまいちのようですが、いつものように、のんびりと、お待ちしております*

笑顔で、みなさまをお迎えしますよ~*

# by tenohirah | 2008-08-27 22:29 | shop

今週までです

クローズのお話をしてから初めての営業日だった先週。
常連の方をはじめ、初めてご来店のお客様などたくさんいらしてくださいました。
みなさんにお会いできただけでも嬉しいのですが、たくさんの励ましのお言葉を頂き、大変嬉しく思っております。
本当にありがとうございます。。。

またメール等でもご連絡いただき、嬉しいと共に、寂しい気持ちも。。。
ありがとうございます*

営業日は残り2日。
気になる作品がある方は是非この機会にどうぞ*^^*

# by tenohirah | 2008-08-24 16:22 | nikki

お知らせ*

お久しぶりです。
また、ですね。。。

夏季休暇、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
わたしは前半は姉家族と遊んだり、実家に帰ったり。。。
後半はダンナさんの実家でのんびりと。
子供たちは毎日従兄弟たちとたくさん遊んで、とっても充実した日々だったようです。
毎日夜更かしばっかりしていましたが、さすがに今日は疲れて早く就寝。。。
また明日からいつもの毎日。
頑張りましょう~*

さてさて。
タイトルのお知らせですが。。。

突然ですが、
Tenohiraは8月末をもってcloseさせていただくことになりました*

たくさんの方に支えていただいてオープンし、
新しい出会いにも恵まれ、
たくさんの良い勉強をさせていただきました。
時間が経てば経つほど、ますますてしごとが好きになりました。
そして、本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。

すべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました*

家族のことなど、様々な事情によりこのような結果になってしまいましたが、
これからも1個人としてTenohiraの活動を続けていこうと思っております。

今月の営業日は、
21,22,28,29日のあと4日となっております。
最後まで、皆様にてしごとのあたたかさを届けられるよう。。。
いつものようにのんびりと、皆様のお越しをお待ちしております*

夏休み後半、お子様と一緒に、遊びにいらしてくださいね*

# by tenohirah | 2008-08-17 21:29 | shop

長いこと

ご無沙汰になってしまいました;
気がつけばあっという間の1週間。。。
イベントが終わり、子供のものや自分のものも作りたいなという気持ちはあるものの、なかなかハサミに手が伸びず。
でも必要に迫られて^^;保育園のバザー用にちょこっと作ったら、久しぶりに「こういうのも作ろうかな~」とやっと重い腰が上がってきた感じです。
今は頭の中に作りたいバッグのイメージはあるのですが、出来るかな。。。
バザー用にももう少し作りたいし、お盆中に少し進められたら。。。と思っています*

a0060899_9424018.jpg

今年2度目の海。
毎度毎度の同じ海岸へ。。。
a0060899_9443386.jpg

でもこの日は風が強く、波も高く、日も陰りがち。
昼からの出陣だったのであまり時間もなく、ほんのちょっとの時間で海から出ました。
a0060899_947670.jpg

それでも子供たちは忘れません、カキ氷。笑。
このために海に行っているような気もします。。。


a0060899_9491033.jpg

野菜も次々収穫しています。
ナスはどうしてか成長がイマイチ。。。
先日やっと最初の1本が*
でも収穫が遅かったのか、食べたら皮が硬かったのでした。汗。


次回はハンドメイドネタもup出来るように頑張ります^^;

# by tenohirah | 2008-08-10 09:53 | nikki

暑中お見舞い申し上げます*

a0060899_12444819.jpg

今年初。
海に行って来ました。
a0060899_1246324.jpg


子供たちはますます真っ黒に。。。
今年は何回行けるかな?
なかなかパパのお休みも無いけど、時間見つけて行くぞ*


お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しておりました。
完全に「燃え尽き症候群」です^^;すみません。。。
最近はイベント前から痛み出したので歯医者通いもしております。汗。

今週は営業日があります*
暑い中バテないように、頑張りますので、時々こちらにも遊びにいらしてくださいね*
皆様も体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ。。。

# by tenohirah | 2008-08-03 12:54 | nikki

summer event 終了致しました*

昨日をもって、summer eventの2日間、無事に終了いたしました*

なんせこのあつい夏の日差し。。。エアコンがないというのはやはりマズイかな。。。と思いながらのイベントでした。
一応ウッドデッキにはテントとベンチを用意したものの、日の差込む方向の関係で夕方には何の意味もない状態だし。。。(西側にあるので)
せめて冷たいお茶はご用意しなくちゃ!と、わたしのお気に入りの紅茶をお出ししました。
ほとんどの方に「おいしいですね~*」と言っていただけて、ほっ。。。
ご好評いただけてよかったです*

スタートはいつものように、のんびりと。。。
1日目のお昼くらいからは次々とご来店いただきました*
さすがに日曜日、ご家族連れでのご来店のお客様が多くいらっしゃいました。
とても微笑ましい光景がたくさんあって、とても癒されました*
ただやはりこの暑さ。。。風があるときは店内にも風が流れて涼しいのですが、止まるとものすごく暑い。。。
すみません、エアコン、考えないとですね。。。
イベント企画だったくじ引きも、思いがけないプレゼントに喜んでいただけたようでした*
作家様からのプレゼントがどれもステキで、「どれにしようか迷う~」と言ってくださる方が多く、いろいろと悩まれている姿にまた嬉しくなりました♪

2日目はいつもとそう変わりないのんびりペース。
そのぶん一人ひとりのお客様とゆっくりお話させていただきました*
おかげで楽しいひとときでした♪


課題もいろいろあって、反省することもたくさんありますが、
まずは、このエアコンがないという最悪な状況をふまえつつ、わざわざ足をお運びくださったお客様、本当にありがとうございました!
ご家族での楽しいお時間を少しでも過ごせていただいけたでしょうか。。。
ほんの少しでもお手伝いが出来ていましたら、本当に嬉しく思います*

たくさんの作品を納品してくださった作家のみなさま、ありがとうございました*
夏休みに入るお忙しい時期に頑張っていただき、本当に感謝いたします。
みなさまのご協力がなければ、イベントを乗り切ることは出来ないと、イベントを重ねるごとに思います。。。

今回何かとお手伝いいただいたSさんとNさん、ありがとうございました*
お二人のおかげで無事に終了したと言っても過言ではありません。。。
こんな頼りな~いわたしですが、これからもどうぞよろしくお願いします*

すみません、店内お写真がまた撮れず。。。;
気がつけば夕方でいした。汗。
毎回撮っていませんよね;すみません。。。
イベント前の余裕のなさだけは、ずっと変わらない気がします。。。(オイオイ、頑張れよ!)

関わってくださった全ての皆様に、感謝の気持ちを込めて。。。
*本当にありがとうございました*

# by tenohirah | 2008-07-29 14:31 | event