てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

おさんぽマルシェ♪

いよいよ明日になりました、おさんぽマルシェ*
いつものごとく。。。直前のupです^^;

まずは小物から
a0060899_2133576.jpg

シュシュ*
かわいいレース布を見つけたので、シュシュにしてみました。
スワロパールのリングでおめかし。。。
画像では分かりにくいですが、ナチュラル・ブラック・パープルの3色を作っています。


a0060899_2137447.jpg

コサージュ*
いつもの切りっぱなしコサージュに、今回はサテンリボンを加えてちょっとシックな感じに仕上げています。
コサージュですがクリップのピンにもなるので、シンプルな靴にポイントをつけるのにも使えると思います。


a0060899_2143285.jpg

ポーチ*
プリーツを寄せたリネンにレースをくしゅっとさせてパールでおめかし。
小さなイニシャルをちくちくと。。。
画像のナチュラル以外にブラックとパープルも作っています。


そしてバッグは2点。。。
a0060899_21484181.jpg

a0060899_21491871.jpg

ウッドハンドルのバッグ*
グレーのリネンとファーで秋らしく。。。
スカラップ刺繍やクロスステッチ、丁寧にちくちく。。。ちゃんと分かっていただけるかな。
ポケットもドロンワークやアンティークレースなどでおめかししています♪


a0060899_21564450.jpg

a0060899_21572093.jpg

かごバッグ*
今回、一番気合が入ったし、一番楽しく作れました♪
ちょっと横長いカゴをリメイクして、持ち手も皮に変えています。
カゴの雰囲気がとってもいいんです~*
ファーやアンティークのプレートなどでおめかしはもちろん、ドロンワークでてしごと感も伝わるように。。。
フタ部分はやわらかいリネンをふわっと交差させるだけにしました。
かわいさと、大人っぽさと、ナチュラル感と。。。うまくミックス出来たかな?
試行錯誤の末に出来上がったバッグ、今回の一番のお気に入りです♪



以上、ちょっと少ないのですが。。。納品させていただきました*
今回は本当に、作っていてとても楽しかったです♪
まだまだ作りたかったものはあるのですが。。。それは来月のイベントへ。
同じpetite*petiteさんブースのほかの作家さんたちの作品、どれも本当にステキですよ~*
あいにく明日は雨の予報。。。
でもきっとたくさんのお客様でにぎわうことでしょう(行きたかったー!)。
どうか、ステキなマルシェになりますように。。。

どうぞよろしくお願い致します♪

by tenohirah | 2009-09-21 21:45 | handmade

おさんぽマルシェ 秋日和

a0060899_9295093.jpg


          おさんぽマルシェ  秋日和  in 門司港レトロ
             2009.9.22  10:00~16:00

詳しくはこちら*


わたしもいつもお世話になっているpetite*petiteさんブースにて作品を出させていただくことになりました♪
前回もものすごいお客様だったらしいこのイベント。。。
たくさんの、そしていろんなジャンルのshopさんが参加されていて、とっても楽しそう♪
残念ながら今回も行くことは出来ませんが(ものすご~く行きたい!)、秋の一日、門司港まで足を運ばれてはいかがでしょうか*


肝心の作品は。。。ただいま制作中です。
いつものごとくギリギリですが、後ほどご紹介させてください*
よろしくお願いします♪

by tenohirah | 2009-09-17 09:50 | event

early autumn

ずいぶんとご無沙汰しておりました。
気がつけば長かった子供たちの夏休みも終わり、気候も秋らしくなりましたね。
昼間の日差しはまだ強いけど、吹きつける風や高くなった空の色はすっかり秋。。。
毎日お天気もいいので洗濯をするのも楽しいです*

実はここ半月くらい、ちょっと体調が思わしくない日々でした。。。私にしては珍しいことです。
ただの風邪で終わるはずだったのに、長々と引きずってました^^;
やっと、ここ数日で完全復活!
何かと家族にも迷惑かけました。。。
母の体調管理も、ひとつの仕事ですね。
新型インフルエンザも流行りだしてきてますし、気をつけなくちゃ~。

a0060899_10124776.jpg

このお花、アキイロヒマワリって言うらしい。
こんなシックなヒマワリもあるんですね。知らなかった。。。
こんな風に最近は、1、2輪だけど、自分が気に入ったお花をできるだけ欠かさず飾るようにしています。
内田彩乃さんを見習って。。。笑。
たった1輪でも、お花があるだけで、家の中の空気が優しくなった気がします。
子どもたちにも花の名前や、その季節を感じるきっかけになるといいな。。。

*************************************************
今月、来月と久しぶりにイベントに参加させていただきます。
今少しずつ制作を進めているところ。。。
また詳しくは後日お話させてくださいね*

by tenohirah | 2009-09-10 10:27 | nikki