てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベビーシューズその2

a0060899_14122611.jpg

こちらはダンナさんのお友達への贈り物。
随分前からダンナさんにお願いされていたのにかなり遅くなりました。。。ごめんなさい。。。

夏生まれの女のコなので、涼しげなブルーのリバティをメインに*
アンティークのレースやパールでおめかししました。
どうやら年内には送れそうでダンナさんも安心したよう^^;ごめんね。汗。

*********************************************

先日、最後のおゆうぎ会が無事に終わりました。
プログラム最後は、恒例の年長さんによる和太鼓。
うちのツインズはそれぞれひとりでのパートだったため、苦戦した部分も多かったようで。。。
本番、思わず見ているこちらが緊張して力が入りました^^;
でも、みんなとても上手でした!
終わった後、控え室で同じ組のお母さんたちや担任の先生と、感動してみんな涙なみだ。。。
それを見た子供たちは「なんで泣いてるの?」と不思議そうでしたけど^^;
みんな、よく頑張ったね*

by tenohirah | 2008-12-22 14:31 | handmade

抜けた*

正確には抜いたんですが。。。
a0060899_21432099.jpg

naokiの前歯、1本抜きました。
もともと普通より下の前歯が1本少ないnaoki。
人より隙間があったのが、なんだかさらに隙間があいたような。。。と思っていたら。
後ろにひょっこり、白いものが見えているじゃありませんか~。
ぐらぐらしてきたので、歯医者さんで抜いてもらいました。
麻酔をするのは初めて、もちろん麻酔の注射も初めて!だけどちっとも泣かずによく頑張りました。
もう歯が生え変わる、そんな時期なんですね。早いなぁ、子供の成長は。。。
嬉しいような、ちょっと寂しいような。。。

明日はお遊戯会*
最後のお遊戯会だし、出番も多いので楽しみです。


おまけ。
by tenohirah | 2008-12-12 22:04 | nikki

寒いぞ~!

ここ数日、めちゃめちゃ寒いです。。。
雪は降るし。
でもなぜか子供たちは元気いっぱい!
どんなに寒くても、外に出て遊びます。
今週末にはお遊戯会も控えているし、風邪を引かせないように必死です。

久しぶりにベビーシューズを作りました*
a0060899_14261375.jpg

いつもオーダーしてくださる方からのオーダー。
あたまがまわらなくて結局すごくシンプルになってしまいました。。。
a0060899_14283917.jpg

一緒にスタイもおそろいで。
赤ちゃんのモノをつくるときは、自然と優しい気持ちになります。
どうか気に入っていただけますように。。。


こちらも久しぶりに自分用にお洋服を。
a0060899_14325028.jpg

だいぶ前から描いていた自分の欲しいデザイン。ようやく形にできました。
a0060899_14353295.jpg

黒にも紺にも見える微妙な色合いの、肌触りも抜群のリネンです。
スカラップもかわいいのです♪
作りながら、寸法など、ちゃんと合うかなぁ。。。とドキドキ;
お気に入りの一着になりました。
これからどんどん活躍してもらお~*

by tenohirah | 2008-12-08 14:42 | handmade

ありがとうございました*

petite petiteさんのイベント、無事に終了致しました。
a0060899_10122390.jpg

相変わらずとてもステキな空間のpetite petiteさん♪
撮った画像がボケボケのものばっかりですみません。。。
作った作品も結局ギリギリまで制作していたので(やっぱり。。。)画像が撮れず。
↑の右下の印鑑ケースなどを納品させたいただきました。
ステキにディスプレイしていただき、感激です*

今回は初日にお手伝いとしてお店に立たせていただきましたが、とても幸せな一日を過ごさせていただきました。
久々なイベントの雰囲気。。。ちょっと緊張感がありつつも、とてもワクワクする心地よい時間。
shopをしていた頃のお客様にも再会し、嬉しいひとときでした。
楽しくて楽しくて一日よく笑ったな~*
このような機会を与えてくださったmitsukiさん、本当にありがとうございました*
そしてTenohiraの作品を手にとってくださったお客様、感激でいっぱいです。。。
本当にありがとうございました*
これからもマイペースではありますが、自分のスキを表現していけたらいいな、と思っています。

by tenohirah | 2008-12-02 10:29 | event