てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧

おめでとう~♪

昨日、ポストにうれしいものが届いてました♪
a0060899_109341.jpg

Home*cafeのyasuko*ちゃんから、shopオープンのDM♪
以前我が家で行ったチャリティーイベントに参加してくださったyasuko*ちゃん。
同じ歳とは思えないステキなセンスの持ち主である彼女が、念願のshopをオープンされることになりました♪
ほんとうにおめでとう~*^^*
行きたくても行けないこの距離が悲しい・・・。泣。
お近くの方は是非是非!遊びに行かれてくださいね♪

それにしても小さいお子ちゃまがいるのにほんとにスゴイ☆
わたしの周りには、そんな方がたくさんいらっしゃいます。
見習わないと!!

by tenohirah | 2007-05-29 10:20 | nikki

イベント レポです☆

manmaさんのアニバーサリーイベント、わたしにとってはかなり充実した二日間でした☆

自分のお店ではないのに、妙にドキドキ。笑。
特に一日目は開店前からたくさんのお客様が行列を作って待っていらっしゃいました!
すごーい☆
開店直後から店内は身動き取れないくらいのお客様でいっぱいになり・・・。
朝一番でいらっしゃったものの、あまりの人の多さに一度帰られてから午後再びいらっしゃる方も多数。
わたしはお手伝いに行ったはずなのに、ただオロオロして何も出来ずに時間が過ぎていく・・・^^;
二日目はわりとゆっくりペースでしたがご家族でいらっしゃる方もいて、お天気にも恵まれてとてもにぎやかでした☆
お客様やいろんな方とのお話もとても楽しく♪おかげで画像なしでございます・・・^^;
いろんな発見もあって、とても実りある二日間でした。

このようなかたちで参加させていただいて、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです☆
Tenohiraの作品をお嫁にもらってくださった方、manmaさんのオーナーryokoさん、ご一緒させていただいた方々、ほんとうにありがとうございました・・・。

a0060899_10583686.jpg
欲しいものはたくさんあったけど、唯一連れて帰ってきたyumさんのお洋服♪
ふんわりきもちいいガーゼのチュニック♪
これからの季節に大活躍してくれることでしょう~*^^*

by tenohirah | 2007-05-28 11:04 | nikki

イベント終わりました☆

manmaさんのアニバーサリーイベント、無事に終了いたしました~。
今回はお手伝いもさせていただいて(って手伝いどころかお邪魔しに行っただけのような・・・)、とっても楽しい二日間でした♪
オーナーのryokoさん、ご一緒させていただいた方々、お疲れ様でした!そしてありがとうございました☆
レポは後日、改めてupします。
これからダンナさんの実家でのんびりさせていただきます~。


by tenohirah | 2007-05-26 17:38 | nikki

お知らせ☆

いつもお世話になっているmanmaさんが、初めてのお誕生日を迎えられます☆(正確にはもう迎えられましたが・・・)
アニバーサリーイベントにTenohiraも参加させていただくことになりました。

manma
1st anniversary event 「manma」
    5/25(金)・26(土)
       詳しくはこちら


また、当日はわたしもお手伝いをさせていただきます☆
ステキなshopにステキなモノタチが集まりますよ♪
お近くの方も、もちろんそうでない方も!笑 是非遊びにいらしてください*^^*
カフェも開催されるようですよ~♪
よろしくお願いいたします☆

イベント終了までこの記事をtopに置きます。
↓に随時upしています☆
by tenohirah | 2007-05-24 14:52 | event

event作品です

直前になってしまいましたが、event作品をupさせていただきます☆

かなり久しぶり・・・というか、納品は初めてかな?デジカメケースです。
a0060899_14333282.jpg
かわいく出来た♪と自己満足。笑。
自分用にも同じの作ろうかな・・・。

ティッシュ&サニタリーケースです。
a0060899_14351668.jpg
イニシャルはmanmaさんにちなんで、MANMAの5文字を。笑。
中のポケットにナプキンを入れて使います。
ハンカチやお薬などを入れても・・・。

Kid's用の、まんまるポシェット。
a0060899_14383855.jpg
画像が悪くてすみません・・・。
うしろにはリボンを刺繍しました♪
ちいさい女の子が、ちょっぴりおめかししてお出かけ・・・そんなシーンを思い浮かべて作りました☆

そしてママBag。
a0060899_1441305.jpg
かなり大きいかな。
刺繍のみで、シンプル・・・です。
内布はBWで☆

以上10点。
少ない・・・。苦笑。

お天気はどうやら・・・ですが、かなりたくさんの雑貨や作家さんの作品が集まっているようですので、是非お気に入りを見つけにいらしてくださいね♪
ってわたし自身が一番楽しみにしているかも・・・。笑。

by tenohirah | 2007-05-24 14:47 | handmade

いつの間にか

先日、いつものようにお花やグリーンにお水をやっているときに、気がつきました。
a0060899_117237.jpg

半年前にお祝いでいただいてたブルーベリー。
たくさんの花を咲かせてはいたのですが、きっとまだ実はならないだろうと思っていました。
ですが、どうやら実になりそうなのが・・・!
よぉく見たら、いくつかこんなのが出来てました。
うちは虫や鳥が多いのでちゃんと熟すまで残ってくれるか・・・。
でもそうなったらいいなと思い、毎日の楽しみになりました♪
by tenohirah | 2007-05-22 11:13 | nikki

3人寄れば・・・

upが遅くなりましたが・・・
先週、Rin。ちゃんと*maru*ちゃんとお出かけしてきました♪
久しぶりに電車に乗って、久しぶりの再会・・・
どこへ行こうか?と歩きながら、弾むおしゃべり♪♪
おしゃべりに夢中で、途中行き過ぎたって戻ったり、地図を広げたりを何度したことか・・・。笑。

そして発見しました!ウワサの?三日月屋さん!!
前から一度食べてみたいって思っていたのですごい偶然(場所を知らなかったので・・・)♪
全部で10種類。
お一人様8個まで。
なのになぜかみんな6個・・・。笑。
画像なくて申し訳ないですが、翌日の朝食にいただきましたがおいしかったです♪
今度は他の種類が食べたいな♪

TRAMさんに到着。
でも・・・まだ開店前・・・。笑。

ではmousseさんへGo!
a0060899_12162682.jpg
相変わらず こだわりを感じるshopさんです。
静かな時間に癒され・・・。

お次はJ'aimeさんへ♪
ま~えに一度来たことがありますが、そのときとはかなり店内の様子が変わっていて、いっそうステキになってました。
a0060899_12205534.jpg
おしゃべりしながら、いりびたる三人・・・。笑。
腰が痛くなるくらい(笑)長居しちゃいました。
それぞれ、気に入ったものをお持ち帰り♪


ここで・・・
by tenohirah | 2007-05-20 12:58 | nikki

母の日に・・・

母の日のプレゼント、うちは毎年洋服をプレゼントしていました。
今年はせっかくなので、何か作ろうと思い、Bagとハンカチにしてみました☆
どんな布がいいか、かなり悩んだのですが・・・・。
a0060899_1493086.jpg
こちらはお義母さんへ☆
イニシャルをチクチクして・・・。

a0060899_14113727.jpg
こちらはわたしの母へ☆
同じ布を使いつつ、形だけ変えてみました。
わたしが使ってるものと同じです。笑。

母たちの年代の人にはかわいすぎかしら?と思ったけど、まぁよしとしましょう。笑。

ちなみに、わたしは子供たちからこんなプレゼントを・・・。
a0060899_14144634.jpg
似顔絵と、紙コップの小物入れ。
かなり前から「ママにプレゼント作りよるけん、楽しみにしとって~」って言われてました。笑。
笑ってる顔を描いてくれててよかった・・・。笑。
ありがとう♪大切にするからね*^^*

by tenohirah | 2007-05-15 14:29 | handmade

実家へ~

本当はGW中に実家に帰る予定でしたが、なんやかんやで結局この週末に帰ってきました。
お正月以来、かな。
おみやげにパンを焼いて・・・。
a0060899_10345785.jpg
シナモンシュガーが入っているのですが、甘さが足りなかった・・・。

数ヶ月しかたっていないのに、「こんなところにこんなものが出来てる~」とか「道が広くなりよる~」って発見が結構あって新鮮だったりします。
やっぱり地元は落ち着く・・・。
けど、のんびりも出来ず、アチコチ移動してました。笑。

久しぶりに、nicottoさんへ☆
相変わらすとてもステキでした♪
a0060899_1036368.jpg
欲しいものはたくさんあれど、オサイフが・・・笑。
厳選していくつかお買い物をしてきました。
かわいいな~と思っていたネックレスを、一緒に行った姉に取られてしまいました。泣。

夜は姉やイトコの家族も集まって、にぎやかに過ごしました。
お天気の翌日は、子供たちが電車を見たいと言うので行ったら、結局乗るハメに・・・。
a0060899_10414869.jpg
(お~い、そんなに急ぐなよ~!)
一駅分でしたけどね。笑。

姉たちとうろうろ買い物したり、甥っ子のサッカーを見に行ったり。

実家がもらっていた、そらまめ(画像が暗くてすみません)。
a0060899_10454589.jpg
子供たちのお気に入りの絵本「そらまめくん」シリーズのそらまめくんだよ~って言って、ほんとに中がふわふわのベッドなのか、開けてみました。
子供たちは「ほんとにふわふわや~ん!」って大喜び。笑。

今度はもっとゆっくりしたいなぁ☆

by tenohirah | 2007-05-14 10:53 | nikki

小さいお庭に・・・

以前から義父に庭のすみっこにちょことだけ作っていただいてた家庭菜園スペース。
小さいお庭のほんのちょこっとだけなのですが、先日お野菜の苗を植えました。
きゅうりに、トマトに、カラーピーマン☆
プランターにはバジルと大葉を・・・。
a0060899_10593936.jpg
一緒にいろんなお花の種も蒔きました。
夏~秋にかけて、殺風景な我が家のお庭も少しずつにぎやかになってくれそうです。
楽しみです♪


このごろ・・・
by tenohirah | 2007-05-12 11:11 | nikki