てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

打ち合わせのあとは・・・

↓の打ち合わせのあとは、お昼を食べてB・B・B POTTERSへ。
新居用の照明器具を見に行きました。
かわいいものがいろいろあって、中でもわたしが気に入ったのはアルミのランプシェードと、ガラス製のランプシェード。
ダンナさんも「いいねぇ~」と言ってくれました^^
まだ購入はしていませんが、候補のひとつですね。
照明器具ってほんとにたくさんあるから選ぶのって結構大変です。
欲しいものやいいなと思うものがたくさんありすぎて・・・予算もあるから全部!ってわけにもいかないし^^;
吟味しないと!という感じです。

その後は近くのグリニョテさんへ。
近いので歩いて行きました。
久しぶりに福岡市内歩いた気がします・・・ダンナさんと二人で。
かわいいお店だとは聞いていましたが、ほんとにかわいい~!という店内。
かわいいもの好きなはたまらないお店だと思います。
a0060899_20454080.jpg
a0060899_20461982.jpg

ダンナさんみたいに男の人には実に不似合いな空間です^^;
今日の特別おやつをいただきました。
a0060899_20483948.jpg
ワッフルのブルーベリーソースがけです。
おいしくいただきました~!
帰りにクッキーとマフィンも購入。
これもおいしかったですよ~。
今度はランチをいただきに行きたいです。

行きたいとこに行けて、大満足の一日でした☆
つきあってくれたダンナさんに感謝です!
by tenohirah | 2006-06-30 20:53 | nikki

足場だ!

昨日はまた梅雨の中休み?お天気になりました。
打ち合わせのために現場まで足を運びましたよ。
a0060899_10301713.jpg

お~足場が組まれてる!
基礎の養生期間も置いて、今度は木工事に突入します。
たてに伸びているのを見るとまた一つ実感が・・・ワクワク♪
来週には棟上の予定です。
大雨にならなければ大丈夫だということで、お天気が気になるところです。
ただすっごく残念なことに、当日はわたしは仕事になってしまったので朝からは行けなさそうです(泣)
仕事が終わって夕方に到着するつもりです。
その頃にはほぼ屋根まで出来てるだろうとのこと。楽しみ♪
ダンナさんは前日まで出張だし^^;ちょっとバタバタしそうだけど仕方ないわ。
by tenohirah | 2006-06-30 10:42 | my home

納品です

昨日、Desert Moonさんに納品しました。
夜の室内で写真を撮ったのでいつもながらキレイに撮れてなくてすみません・・・。
今回は・・・
a0060899_5504212.jpg
キッズエプロン
先日うちのtwins用に作ったものがとても気に入ったので、仕様をちょっと変えて作りました。
a0060899_5532622.jpg
リバーシブルで裏はこんな感じ。
a0060899_5541436.jpg
ピンクッションとヘアピン
ピンクッションはナンバーやイニシャルがひとつひとつ違います。
ヘアピンも自分用に作って気に入ったものです^^;
a0060899_5561457.jpg
母子手帳ケース
母子手帳って大きさは全国共通なの?というギモンを持ちつつ、作りました^^;
これもひとつひとつ裏布や仕様を変えて作ってます。
今回はわたしにしてはたくさん納品しました~。
ていうか初めてかも・・・^^;
初めてのアイテムばかりです。
a0060899_4424955.gif

by tenohirah | 2006-06-29 06:02 | handmade

今日のお菓子作り

正確には昨日、です^^;
お昼まで保育園に行かせて、その後おやつを作りました。
昨日のお題は「ミニタルト」に決定。
以前に作っていた生地を冷凍していたのでそれを使ってカンタンに済ませました。
a0060899_199545.jpg
型抜きをしたあと、フォークで穴をあけてもらいました。
かなり真剣です^^
なかなか上手に出来ていました。
これを焼いて、ヨーグルトクリームと桃・マンゴーをのせて出来上がり!
a0060899_19143853.jpg
一口サイズのタルトです^^
harukiとnaokiもかわいい出来上がりに大喜び!
子供たちにはちょっと食べにくいお菓子でしたが「おいし~」と4個ずつ食べていました^^;
相変わらずよく食べるひとたちです・・・。
by tenohirah | 2006-06-25 19:22 | twins

基礎です!

このカテゴリ、ずいぶんと更新できていませんでした^^;
もう着工しているのは分かっていたのですが、なかなか見に行けず・・・。
先日やーっと行けました。
a0060899_9551570.jpg

お~基礎が出来てる!
もうここがリビングで、ここがキッチンて分かるようになっていました。
思ったよりせまいなぁとは感じたけど、でもだんだん形になっていくのが嬉しい♪
近かったら毎日見に行くのにな^^
来月のあたまには棟上が出来そうです。
by tenohirah | 2006-06-24 09:59 | my home

大雨の一日

昨日は子供たちも保育園をお休みさせて、大雨の中、出かけました~。
まずはイベント中のspoonfulへ。
今回のイベントは「水玉雑貨店」。
店内には水玉のかわいいモノがいっぱいでした~!
限定のカフェオレボウルももちろん予約!出来上がるのが楽しみ~♪
で、たまたま納品に来られた方のものをお買いあげ!
それがこちら。
a0060899_1432935.jpg

グリッシーニとビスコッティです。
miharuさんやkaoriさんに「おいしいよ~!」と言われ、ダンナさんの実家に行くようにしていたのでおみやげにいくつか買いました。
もちろん自宅用にも^^おいしかったですよ~!
また買いた~い!
そしてはりきってカメラを持って行ったのに店内の写真を撮らず、またお店を出て気がつきました・・・。

その後はユニクロでのお買い物やお昼を済ませて、昨日一番のお楽しみ!フランジパニさんに行ってきました。
ずっと行ってみたくてやっと行けたので嬉しくて♪
ウワサ?通り、ほんとにステキな空間とうつわたちにうっとり・・・。
a0060899_14423090.jpg

a0060899_14431564.jpg

a0060899_14434144.jpg

a0060899_1444940.jpg

欲しいものはたくさんあったけど、今回は義父への父の日のプレゼントを選びに行ったので自分のものはガマン・・・。
義父にはお酒用にカップを買いました。
その後ダンナさんの実家に行きましたが、義父に喜んでもらえたのでよかった!
今度は自分のものを買いに行こう^^
by tenohirah | 2006-06-23 14:51 | nikki

最近あった嬉しいコト

そんな大げさなことではないのですが・・・。
今まではわたしから「保育園楽しかった?」とか「何して遊んだの?」とか「おやつ何だった?」って聞かないと、保育園のことを話してくれなかった二人。
でもこの頃は自分から「~して遊んだよ」とか「naokiがね先生に怒られて泣きよったと」とか話してくれるようになりました。
保育園に通うのがすごく楽しいみたいで、毎日ニコニコして通っています。
親としてはとても嬉しいし、成長したなぁってちょっと感動*^^*
その反面、秋になったら退園するのでお友達とさよならさせるのがかわいそうだなぁと・・・。
でもその分、今思いっきり楽しい思い出を作ってもらえたらなと思います。
by tenohirah | 2006-06-21 16:23 | twins

ドローってどうよ?

昨日のワールドカップ、結局子供たちと一緒に眠ってしまって見れませんでした^^;
目が覚めたとき、一番に思ったのは「・・・日本、勝った?!」ということ。
テレビをつけるのがちょっと怖かったなぁ^^;
ドローって・・・どうなんでしょう?
負けなかっただけましだけど、でも勝って欲しかったな~。
テレビで見ていたダンナさん曰く、「あれは勝ててた試合だった!」とか。
次のブラジル戦で勝たないといけない、しかも2点差以上で・・・って・・・^^;
キビシーですね~!頑張って~!

今日もいい天気!
梅雨入りしたのにあまり雨の降らない九州北部です^^;
月曜日がいいお天気だと「よし、今週も頑張るぞ!」って思えて嬉しい。
先週届いた布の自直ししてます。
a0060899_9342098.jpg
by tenohirah | 2006-06-19 09:34 | nikki

今日のおやつ

今日は父の日でしたね。
お昼に先日買った父へのプレゼントを渡しに実家へ。
と言っても父は仕事、母は法事で出かけていておばあちゃんだけだったのでおばあちゃんにことづけてきました。
最近父にも会っていないな。今度店(仕事場)に行こうかな。
義父にはおいしいお酒を買って今度のお休みに行くつもりです。

お昼すぎには帰ってきて、今日のおやつ作り。
子供たちと一緒に・・・と思っていたらnaokiは眠ってしまったので、harukiとマンツーマンで^^
今日のお題?はクルミ入りスコーン。
うまく焼けてるかなぁ・・・とオーブンの扉をあけるときは毎回キンチョー。
今回は・・・まぁまぁうまく出来たかな。
小さく作ったのでたくさん出来ました。
ちょうど食べ終わった頃にアパートの駐車場で同じアパートの子供たちが遊んでいるのが見えたので、おすそわけがてら外へ行き、ママたちとおしゃべりしながら子供たちを遊ばせました。
a0060899_20492640.jpg


今夜はサッカー、クロアチア戦ですね。
今から子供たちを寝かせて・・・見れるかなぁ・・・。
でも一緒に眠ってしまいそう^^;
by tenohirah | 2006-06-18 20:51 | handmade

デート?

昨日は夫婦ともにお休み。
今週末は父の日なのでプレゼントを買わなくちゃいけないし、ほかにも買いたいものがあったので久しぶりにダイアモンドシティに行ってきました。
お目当ての買い物をいろいろして、本屋さんでゆっくり本を選んで・・・。
こういう時間が無いと、わたしダメです^^;
欲しい本はた~くさんあるけど、二冊に厳選・・・ガマンガマン!
でもじっくり考えて買う本を選んだのに、見ていないコーナーがあったことを帰りの車で思い出す・・・。

久しぶりに行ったら改装中のところが多く、お目当てのshopも改装中でお買い物が出来なかったものもありました。
来週末くらいにリニューアルオープンらしいので、また来月にでも行こうかな。
by tenohirah | 2006-06-16 10:23 | nikki