てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:shop( 57 )

プチフリマですが

お品は少しですが。。。このようなものです。
a0060899_2218029.jpg

雑貨にハマりはじめの頃、いろんなところから買い集めていたものたちです。
その頃からはかなり好みが変わってきたものの、捨てられず。。。
気になるものがありましたら、のぞきにいらしてくださいませ♪
画像に載っていないものもあります~。
あとカットクロスやボタン。。。例のごとく例によって、まだ準備終わっていませ~ん♪
これから頑張ります。笑。
もちろん、ささやかなプレゼントも準備してお待ちしております♪
詳しくは↓で。。。


しまった!
by tenohirah | 2007-12-19 22:30 | shop

ありがとうございました!

今週の営業も無事に終わりました。
木曜日にはpetite*petiteさんのイベントでのコラボ作品も無事にすべてお嫁にもらっていただいたと。。。嬉しいお話を聞きました♪
お手にとってくださった方々、ありがとうございました。
そしてご来店くださった皆様、ありがとうございました!

画像をupしようと思ってたのに、パソコンの調子が急に悪くなった。。。なんで?
まぁ、たいしたものではないのでいいのですが^^;

来週は今年最終の営業!
クリスマス直前なので、何かプチ企画しようかな。。。とひとり企み中。
実現できるかは。。。分かりません^^;
頑張ります*

by tenohirah | 2007-12-15 16:36 | shop

お休みします

急で申し訳ありません。
本日は体調不良のため、お休みさせていただきます。
ただでさえ営業日の少ない今月なのに。。。申し訳ないです。
どうぞよろしくお願い致します。

Tenohira sakura

by tenohirah | 2007-12-07 07:49 | shop

お知らせです

今月の営業日をupしました☆
8日は、子供たちの園行事があるため、お休みさせていただきます。
代わりに15日に営業します。
また年内の営業日は、少し早いですが22日を最後とさせていただきます。
また来年の初売りは1/4(金)となります。
ちょっとしたものですが、初売り企画を計画していますので、よろしくお願い致します*^^*

週末は久しぶりに主人の実家に泊まりに行きました。
とても近いのですが、この頃はイベントにかかりっきりで子供たちを連れて行けなかったので、二人は大喜び♪
ずっとお義父さんのそばから離れませんでした(遊んでもらうため。笑)
主人が仕事なので、とても助かります。
わたしも久しぶりにのんびり、仕事のことから離れて過ごせたのでとてもリフレッシュ出来ました。
子供たちと一緒に過ごせる時間が減りつつあるこの頃、できるだけ工夫してこんな時間を作りたいなと思います。
さ、また頑張ろう!!

by tenohirah | 2007-12-03 12:25 | shop

ポカポカでした

今日は昨日と違ってポカポカ陽気♪
風は冷たくて強かったけど、店内は暖かでした。
今日もご来店、ありがとうございました*^^*
イベント前でさらに品薄な店内で申し訳ないです。。。
明日は祝日なのでお休みさせていただきますが、土曜日は営業いたします。
明日から3連休って方も多いのでしょうか。
うちは「そんなの関係ねぇ!」状態ですが。笑。
土曜日、またお待ちしております*^^*
a0060899_170647.jpg

イベント用ではなく。。。ストールを作りました。
と~っても気持ちいいダブルガーゼ。手にしたとたんにストールしかない!と思いました。
やわらかくってあったかいです。
裏がオフホワイトなので、巻いたときに表情が出てかわいいです。
是非お店で巻き巻きしてみてください♪

イベント用は。。。もう少しお待ちください^^;

では、子供たちのお迎えに行ってきま~す。

by tenohirah | 2007-11-22 17:05 | shop

ご来店~

またもやこんな時間に更新中のsakuraです^^;
もしTenohiraへご来店のご予定のある方は、朝のお出かけ前に一度コチラをご覧いただくことをオススメします。。
だいたい、真夜中か早朝に更新しています^^;
すみません。。

昨日は久しぶりに賑わった一日でした♪
もちろん、それでものんびりなのは相変わらずでしたが。。
かわいいお子様をお連れのお客様もいらしてくださり、とてもほんわか気分になりました♪
ご来店くださいましたみなさま、どうもありがとうございまいした*^^*

a0060899_1532786.jpg

いつもお世話になっているtabbyのmayumiさんからロールケーキを頂きました♪
今日のご来店に、わたしはすご~く緊張。。。
なんせあんなステキなshopのオーナーさんがいらしてくださるのですから、緊張しないわけがありません。。
もう、穴があったら入りたいとはこのこと。。。
いろいろアドバイスもしていただき、嬉しかったです♪
ケーキもおいしかったです☆
ありがとうございました♪

a0060899_205042.jpg

petite petiteさんでステキなリースなどを作られている作家さまのcressさんから、これまたステキな色のドライを頂きました♪
大好きな色です♪
どこに飾ろうかな~。
ご本人もとてもステキな方で、いろいろお話させていただき楽しかったです。
ありがとうございまいした♪

♪入荷情報♪
a0060899_275228.jpg

画像が悪くてすみません。。
With a smileのkumiさんがご来店&納品してくださいました♪
シンプルなリネンのエプロンです。
何の上に着てもサマになりますね♪
ラクチンなのも主婦にはありがたいです。

わたしはといえば。。。あはは^^;
a0060899_2134719.jpg

以前イベントで作ったものの色違い。今回はブラックリネンで。
わかりにくですが、スモッキングにちょこっとパールを縫い付けてます。
内ポケットにアンティークレースとイニシャルテープを。

a0060899_216234.jpg

真っ白なベビーシューズを作ってみたかったのです。
クリスマスをちょこっとだけ意識して。。。
レースを使いたかったのをガマンして、極力シンプルにしました。

ポーチを作っていたのですが、ありがたいことにお嫁にもらっていただきました。
ほんとに作業が遅いです。。


私物ですが・・
by tenohirah | 2007-11-16 02:27 | shop

土曜日、初営業。。

昨日は子供たちと就寝してしまいました。。
ブログupしようと思ってたのに、気がついたら朝の6時。
今日は土曜日、初営業日なのに~。
と、気合入ってたのに、やっぱりいつもののんびり営業でございました^^;
そして営業後、ソッコーでブログupしております。笑。
昨日は初めて男性の方も見えました☆
お越しくださったお客様、どうもありがとうございました*^^*

a0060899_16374422.jpg

今日の営業中にちくちくしたもの。
どれだけおヒマだったかが分かるでしょう^^;
要領悪いのでたったこれだけでも結構時間がかかります。。。汗
もっとさくさくこなせるようになりたい!

ではでは、ステキな週末をお過ごしくださいませ*^^*

by tenohirah | 2007-11-10 16:44 | shop

迷った?

こんな時間に更新中のsakuraです。笑。

昨日の営業日、いらしてくださったお客様、ありがとうございました*^^*
ですが、午後3時半くらいにお電話くださったお客様、場所をご説明したのですが結局ご来店されず。。。
わたしの説明がおかしかったのだと思います^^;きっとへんなところへ出られてしまったのでしょう。。。
この場所はほんとうに説明のしにくいところなんです!
目印になるものがないし、ここに来るまでの道で曲がり角や交差点にも名前がないことが多いし。
しかもわたしも説明下手。。。^^;
いらっしゃったお客様に「行き過ぎてました~」とか「ぐるぐるまわりました~」とかよく言われます。
ほんとうに申し訳ないです。。
これに懲りずに!いらしてくださいませ。笑。

さて昨日画像なしだったポーチ。こんなふうです。
a0060899_2244610.jpg

内布は、先日のがまぐちと同じグリーンの水玉♪
すぐ手にとってしまいます。
デザイン違いのものも製作中です。

a0060899_227635.jpg

こちらはクリスマス用にと思って作ったオーナメント。
今年はシックなイメージのものを作りたいと思っています。

♪入荷情報♪
tutumashiyaのyaccoさんより、お洋服が届きましたよ~。
a0060899_2291993.jpg

こちらは大人服。
中央のリネンワンピの画像が悪くてすみません^^;
相変わらずとても丁寧なつくり、そして詳細な説明まできちんとつけてくださいます。
左のワンピはジーンズにコートふうに羽織ったらかわいいかな♪
a0060899_2323543.jpg

こちらは子供服です。
ベストは100/110/120の3サイズございます♪
うしろのポケットもかわいいです。

是非、見にいらしてくださいね~。お待ちしております*^^*

by tenohirah | 2007-11-09 02:36 | shop

意外に・・

今日二度目の更新です~*
と言ってももうすぐ日付変わりますけどね^^;

今日ものんびり営業の一日。。
ご来店くださったお客様、ありがとうございました*^^*

昨日up出来なかったがまぐち。。こんな感じです。
a0060899_2334656.jpg

初おめみえでございます。。
失敗を何度かして^^;ようやくまずまず、になりました。
内布に使ったグリーンの水玉は、だいぶ前からあたためてた布。。
とても気に入ってる布です♪

お店で意外にお客様が手にとっていかれることが多いのが、布、なんです☆
このあたりの方は作られる方が多いのかな。
a0060899_2340590.jpg

ちょこっとだけですが、カットクロスやハギレを置いてます。
今後も増やしていけたらいいな~。。。
あくまで理想、です^^;

さて、明日はお天気になるかな?
おしゃべりにいらしてくださいね~*^^*
お待ちしております♪

by tenohirah | 2007-11-01 23:43 | shop

お知らせです

HPでもお知らせしておりますが、11月より第二・四土曜日も営業することにいたしました☆
ただ、土曜日は子供たちの保育園行事もよくあるので(保育園は平日に行事があることはないので、どうしても土曜日に行われます)営業日が変更することもあると思います。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。。
ご来店の前にHPもしくはお電話にてご確認していただくと、助かります*^^*

by tenohirah | 2007-10-30 07:14 | shop