てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:shop( 57 )

ちょっとだけ完成

コツコツと、日々やっております。。。
なかなかご報告出来なくてすみません。汗。
まだ散らかっていますが、少しずつ店内変わってきてます♪
a0060899_14535314.jpg

左は以前キッズスペースだったところ。
キッズスペースを移動して、本当は板壁でふさごうと思っていたのですが、什器を移動したら思いのほか面白いスペースになりそうだったので、あえてディスプレイスペースに残しました。
右は以前のお洋服コーナー。
こちらもいじってシンプルに仕上げました。
まだ改良の余地はありますが。。。

果たして間に合うのか。。。頑張れ自分!

作家様の作品も、続々届いております♪
なんせ店内が散らかっているのでお写真もなかなか撮れず。。。
とってもステキなお品が届いていますので、お楽しみに♪
来週に入りましたら少しずつご紹介させていただきます*

by tenohirah | 2008-04-19 15:02 | shop

只今準備中

イベント前の営業が終わり、イベント準備に取り掛かっています~。

筋肉痛に耐えつつ、日々、ノコギリやペンキと男らしく葛藤しております。笑。
今回はあまり作品作りには時間がとれなさそう。。。
お店作りに力入ってマス*

まだまだご紹介できるほどではなく。。。
a0060899_21581086.jpg

このくらいです。汗。
床を白く塗りました。
それだけ。。。なんですが、なんとなくshopっぽくなった気がします。(やっと?^^;)
今は什器などの製作に追われています。
毎度直前にならないとエンジンがかからないヒト。。。すみません。。。

新しい作家さまも含め、作品のご紹介は直前になるかと思いますが、一緒に楽しみにしていただけたら嬉しいです♪
準備の様子もup出来るように頑張ります!

by tenohirah | 2008-04-15 22:06 | shop

営業してます

すっかり間があいてしまってすみません。。。汗。

ここ数日は髪を切ったり(すっきりしました♪)、お花見に行ったり(雨で車中でお弁当食べましたが。泣)。。。

今日はすごい風!
もともと風の強い場所なのに、今日は時折すごい突風が。。。
せっかくキレイに咲いているチューリップがかわいそうでした。
そんな中、ご来店くださったお客様ありがとうございました~*

入荷情報*
calmdaysさんより納品がありました♪
a0060899_21434857.jpg

あみあみのショールと春色のマフラーです。
ショールは優しい色合いで春先にピッタリです*
ちゃんとボタンもついていて、きちんと留められます。
マフラーは春らしいピンク*まだ肌寒いこの時期に一枚あると便利ですね。

わたしは。。。そろそろイベント準備に取り掛からねば!
とりあえず、バッグだけ作ってました。。。2点。
a0060899_21491247.jpg

自分が持っているカゴバッグと同じような形のバッグを作ってみました。
あまり大きめではありませんが、わりとモノは入ると思います。
フタかわりにスカラップの布をふわりとかけて。
ブルーはストライプの内布で*
皮の持ち手と黒のテープで、ちょっとキリッとした感じに仕上げました。

こちらは芯も貼らないでくたっとした感じで。。。
a0060899_2155367.jpg

ギャザーやダーツを入れてかわいらしく。
刺繍やアンティークのレースのポケットが定番です。
どこにブルーかというと。。。
a0060899_21573889.jpg

ココです*
リバティを使いました。

by tenohirah | 2008-04-10 21:59 | shop

引き続き

今日は春休み中ということでか、遠方のお客様がいらっしゃいました。
わざわざこんな田舎のshopにまで足を運んでくださってありがとうございました*
イベント前で店内ちょっと寂しくてすみません。。。

が、引き続き納品もあってます*
With a smileさんよりです♪
a0060899_17401343.jpg

カードケースはオトナっぽい黒に、レースやモチーフがついてます。
たくさんのカードが入りますので、オサイフがすぐにカードでパンパンになる方、どうでしょうか~*
巾着とティッシュケースのセットはとてもリーズナブルなセットになってます~。
プレゼントなどにも良いかも?
他にもリネンのお帽子(Mサイズで裏はチェックのリバーシブルです)も納品してくださいました。
日差しが強くなるこの季節には必需品です。

With a smileさんが1day shopに参加されます*
      1day shop Harmony
   4/18(Fri) 11:00~16:00
   地酒とわいんの蔵くどう ぎゃらりぃ楽 さんにて
   詳しくはWith a smileさんのHPへ。。。
お近くの方もそうでない方も、お時間ある方は是非遊びに行かれてくださいね*


わたしは。。。なんとかチマチマやってたものが1点だけですが、完成^^;
相変わらずカメペースです。。。
a0060899_17451741.jpg

フリークロスです。
ホワイトリネンにはドロンワーク、そして中央にアンティークモチーフとパールを一粒。。。
裏はリネンにアンティークのレースを。
カゴのカバーなどにお使いください*
a0060899_17453992.jpg


明日もお待ちしております*

by tenohirah | 2008-04-03 17:54 | shop

イベント&入荷情報です

昨晩遅くに、やっとeventページを繋げました^^;
web作業をしてくださったpetite*petiteのmitsukiさん、ありがとうございました♪

*3 shops tekuteku rally*
4/25(Fri)・26(St)   10:30~16:00
あたたかなお日様の下で、雑貨屋さん巡り。
  詳しくは→コチラ

前原・志摩町のzakka shop3件が初めて合同でイベントを行います♪
期間中各shopで500yen以上のお買い物をされたお客様に1スタンプ、3つ集まったらプレミアムプレゼントをご用意しております*(先着200名さま)

たくさんのご来店、お待ちしております♪
なお、Tenohiraでは「blue-ten」と題して、青い作品を集めます~*
どんな作品が集まるか。。。わたしもとっても楽しみです。
準備の関係でその前の週の営業はお休みさせていただきますので、どうぞご了承ください。
どうぞよろしくお願いします*


*入荷情報*
ivoryさん改めanzy ivoryさんより納品がありました*
a0060899_16192338.jpg

今回もステキなコサージュが届いています*
春らしく、そしてさくらの季節にぴったりなピンクのコサージュ。
ピンクと言っても大人っぽいステキな色で、オトナの方がつけるのにぴったりです。
ナチュラルリネンと紺色のコサージュはこれからの季節に重宝しそう。。。
いつもながらとてもしっかりした作りですので、大事に長く使えそうです*

Bottega Cellaさんからも届きました*
a0060899_16274835.jpg

こちらも春らしいステンドグラスのオーナメントです♪
トリやチョウチョの形が愛らしく、ハウス形のものは置いておくだけでもかわいいですよ。
今回は初めてフィージング雑貨(ガラスを溶かしてつくる)のネックレスも納品してくださいました。
こちらもレトロな感じでかわいいです*

明日・明後日の営業で是非手にとってご覧くださいね。

by tenohirah | 2008-04-02 16:37 | shop

ギリギリですか?

早速ですが、Mignonnetteさんから昨日納品していただいたものです*
a0060899_1014378.jpg

ネックレス。。。色使いやモチーフにさりげない春っぽさがあってステキです*
そして今回はスタンプやカフェノートというTenohiraでは初のステーショナリー系も納品してくださいました。
スタンプはフランス語とrose柄があります。
ノートは小さめなので小さいバッグにもしのばせられますよ。
画像にはないですが、アンティークのレースや古書の一部・アンティーク感のあるアクセサリーなどをセットにしたクラシカルセットも2セットあります。
こちらもオススメ!是非ご覧になってくださいね*

by tenohirah | 2008-03-21 10:26 | shop

納品されてます*

昨夜upする予定だったのに、子供たちと一緒に眠ってしまいました。。。
遅くなりましたが、納品がありましたのでご紹介です♪

a0060899_10153953.jpg

calmdaysさんより、麻ヒモの小さなbagやポットマットなどが届きました*
コザージュ付きのbagは小さなレディにもぴったりです。
ポットマットはカフェオレボウルと使ったらかわいいかな~。
他にもヘアゴムや巾着など届いています*

ハギレセットを作りました。
a0060899_10203828.jpg

大きさが半端な布をいろんな組み合わせでセットにしています。
コットンやリネンの布ばかり、大きさや布の厚みもバラバラですがその分オトクになっています*
お好きなものを選ばれてくださいね^^

by tenohirah | 2008-03-14 10:25 | shop

募集しております*

Tenohiraでは委託作家さまを増やすことにいたしました*
よって委託してくださる作家さまを募集したいと思います。
我こそは!とお思いの方(笑)、お問い合わせくださいませ♪
詳しくはHPへ。。。
どうぞよろしくお願いいたします。

本日と明日、営業いたしております*
こちらもよろしくお願いいたします~。

by tenohirah | 2008-03-13 10:31 | shop

イベントについて

先日ちょこっとだけ書いていた、今月末に予定していたイベント。
様々な事情により、今回は中止とさせていただきます*

shopでも数人のお客様にお知らせしていたので、もし楽しみにしてくださっていた方には、本当に申し訳ありません。。。
イベントは中止しますが、HPにupしている通り営業は致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

取り急ぎ、お知らせです~*

by tenohirah | 2008-03-09 10:55 | shop

久しぶりの営業です

今日は子供の園行事のためにお休みさせていただき、すみませんでした。
先週営業が出来なかったので明日は2週間ぶりの営業です♪

*入荷情報*

soyo-cafeさんから納品していただきました♪
a0060899_2156229.jpg

今回はバッグ1点です。
モチーフ使いがステキなバッグ。
使い勝手のよさそうなバッグです♪

新しいアクセサリー作家さんのCsinosさんです♪
a0060899_21581561.jpg

アンティークやヴィンテージパーツをふんだんに使ったアクセサリーを作っていらっしゃいます。
ひとつひとつどれも違うので、まさに一点もの。
ネックレスやブローチ、ヘアゴムなど納品してくださいました♪
是非手にとってご覧くださいね。

先週お休みしたためにご紹介が遅くなり、申し訳ありませんでした。
久しぶりの営業なのでちょっとドキドキです。。。
また頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します☆

by tenohirah | 2008-02-21 22:08 | shop