てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:shop( 57 )

ありがとう*

ついに。
Tenohiraのshopが、終わってしまいました。

外はどんより、曇り空。
でも。
わたしのココロは晴れやか。。。
今日は、2ヶ月以上早くお誕生日が来たみたい。
たくさんのお花など、プレゼントを頂いてしまいました。。。
a0060899_22395095.jpg

mariさん。mitsukiさん。CRESSさん。*sawaさん。*maru*ちゃん。Rin。ちゃん。poyoさん。。。
みなさま、本当にありがとうございました*

今日は朝からかわいいお客様もたくさんお見えになって、賑やかな店内。
最後なんて、実感の沸かないまま。。。
励ましのお言葉もたくさん頂き、
「また頑張ります!」と、どのお客様にもお話させていただきました。

a0060899_22461462.jpg

終わってみれば、なんだかガランとした店内。。。
ここで生まれた、たくさんのつながりが、わたしにとっての大きな財産です。

いつかまた。
この場所で。
皆様とお会いできる日が来るといいな。。。

本当に、ありがとうございました*

最後に。
いつもステキな作品を作ってくださった作家の皆様。
感謝の一言では語りつくせないくらい。。。です。
未熟なオーナーのわたしのことをいつもお気遣いいただき、ステキな作品と共に優しい気持ちまで届けてくださいました。
皆様に出逢えて、本当に幸せでした。
ありがとうございました*

今まで、たくさんの幸せと笑顔を届けてくださった皆様に。
ココロから、感謝いたします。

+++++ ありがとうございました +++++

              Tenohira    sakura


by tenohirah | 2008-08-29 23:17 | shop

最後です

いよいよ明日で最後となりました。

なんだか実感は沸かないのですが。。。

今日はあいにくの雨。

そんな中でも来てくださるお客様と、たくさんお話が出来て、とっても幸せでした*

最後の一日。

いつもどおり、ゆるりと営業します。

明日も笑顔でお待ちしてまぁす*

by tenohirah | 2008-08-28 22:29 | shop

あと二日です

Tenohiraの営業も、あと二日となりました。

a0060899_22204360.jpg

shopに並べる作品をご紹介するのも最後でしょう。
なのに簡単なもので申し訳ないのですが^^;久しぶりに手を動かして。。。ティッショケースを作りました。
ネイビーのスカラップリネンとホワイトリネンに、Tを刺繍して。
フラックスリネンのものも作りました。
shopの片隅にこそっとお出しします。笑。
あと、好評のハギレセットも新しいものを並べたいと思います。

お天気がいまいちのようですが、いつものように、のんびりと、お待ちしております*

笑顔で、みなさまをお迎えしますよ~*

by tenohirah | 2008-08-27 22:29 | shop

お知らせ*

お久しぶりです。
また、ですね。。。

夏季休暇、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
わたしは前半は姉家族と遊んだり、実家に帰ったり。。。
後半はダンナさんの実家でのんびりと。
子供たちは毎日従兄弟たちとたくさん遊んで、とっても充実した日々だったようです。
毎日夜更かしばっかりしていましたが、さすがに今日は疲れて早く就寝。。。
また明日からいつもの毎日。
頑張りましょう~*

さてさて。
タイトルのお知らせですが。。。

突然ですが、
Tenohiraは8月末をもってcloseさせていただくことになりました*

たくさんの方に支えていただいてオープンし、
新しい出会いにも恵まれ、
たくさんの良い勉強をさせていただきました。
時間が経てば経つほど、ますますてしごとが好きになりました。
そして、本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。

すべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました*

家族のことなど、様々な事情によりこのような結果になってしまいましたが、
これからも1個人としてTenohiraの活動を続けていこうと思っております。

今月の営業日は、
21,22,28,29日のあと4日となっております。
最後まで、皆様にてしごとのあたたかさを届けられるよう。。。
いつものようにのんびりと、皆様のお越しをお待ちしております*

夏休み後半、お子様と一緒に、遊びにいらしてくださいね*

by tenohirah | 2008-08-17 21:29 | shop

今日も入荷しています*

今日はとっても暑かった。。。
そんな中ご来店いただいたお客様、ありがとうございました♪
店内エアコンがないのでご迷惑をおかけします。。。
汗をふきふきの接客になった一日でした^^;

今日はWith a smileさんから作品が届きました*
a0060899_18344956.jpg

人気のエコバッグです*
内側はビニール素材のものを使っているので冷蔵物もOK♪
たっぷり入るのにお手ごろなお値段になっています。
エコバッグは今大注目です*

昨日画像が間に合わず。。。
a0060899_1838833.jpg

夏らしいクッションカバーを作りました。
一般的な45cm×45cmのサイズ用です。
ストライプのコットン、かわいくしたくてリネンにスカラップを。。。
裏はシンプルにシェルボタンのみで。
画像では分かりませんが見返しにリバティを使いました*
クッションカバーを換えるときにちょこっと嬉しい気持ちになってもらえればいいなと思います。
実は2枚作っていたのですが。。。さいごのサイゴで失敗。。。泣。
まったくもう。。。


明日もゆる~っとお待ちしております*

by tenohirah | 2008-07-03 18:44 | shop

入荷しております*

遅くなりました。汗。
明日の営業に合わせて作家のみなさまから作品が届いております~*

calmdaysさんです*
a0060899_2123156.jpg

麻ヒモのバッグは大きめ*
たくさん荷物を入れられそうですよ~。
シンプルに仕上げてくださっているので、自分好みにおめかししてくださいね*
ベビーシューズのセットや、お子様に似合いそう♪なポシェットも納品してくださってます~。
夏は麻ヒモバッグ、必需品です*

Mignonnetteさんです*
a0060899_2155951.jpg

今回は夏らしい、シェルのアクセサリーを届けてくださいました*
涼しげで上品なアクセサリー。。。大人の女性にピッタリですね♪
ブレスもネックレスも1点のみですのでお早めに~*

Csinos*さんです*
a0060899_2183354.jpg

ヴィンテージボタンを使ったかわいらしいヘアピン*
いろんなデザインのものがありますので、お好みのものを探されてくださいね。
kanako*さんらしい、物語のあるステキなアクセサリー。。。乙女ゴコロをくすぐられるようなネックレスです*
いずれもヴィンテージのパーツを使った1点ものです*お早めにどうぞ。。。


明日・明後日と営業しております*
ゆるりとお待ちしております。


お初です。
by tenohirah | 2008-07-02 21:18 | shop

入荷情報その2*

yakko-chan houseさんより納品していただきました*
a0060899_23103661.jpg

お洋服はダブルガーゼのブラウス。
今回はLサイズになっています。
とっても着心地良さそうですよ*
ころころとした形がかわいいパールのネックレスはホワイトとゴールド?。
↑のようにブラックウォッチなどの暗めのお色のお洋服によく映えてステキです~。


**************************************************
下記に募集しておりましたコラボレッスンですが、定員いっぱいとなりましたので募集を締め切らせていただきます。
ありがとうございました*
当日が楽しい一日になりますよう、頑張って準備しますので、どうぞよろしくお願い致します。


明日もお天気はイマイチのよう。ですが。。。
おしゃべりがてら遊びにいらしてくださいね~*
お待ちしております♪

by tenohirah | 2008-06-19 23:20 | shop

入荷情報です*

今日はとっても暑い。。。
昨日からすごく蒸し暑く、今日は雨が降るのかな~と思っていたら晴れています。
一気に夏になった感じです。。。

さて、新しい作家様のご紹介です♪
Lune(リュンヌ)さんです*
a0060899_16424762.jpg

主に子供服や大人服を中心に納品してくださいます。
今回はかわいい子供服を納品してくださいました。
とても丁寧に作られたお洋服は、シンプルなのに大人顔負けのおしゃれな雰囲気が漂っています~*
キャミワンピもブラウスもサイズは110と120です。
他にもママbagとしても使えそうな大きめのギャザーバッグも納品していただいています。
女の子のママさん、是非どうぞ~*

potoriさんより納品していただきました*
a0060899_1648258.jpg

potoriさんらしい素朴なステッチが効いたナベつかみ。
Tenohira初アイテムのマイ箸ケースもひとつひとつ雰囲気が変わっていてかわいいですよ*
他にアクリルタワシなども納品していただいています。
かわいいお値段なのも嬉しいです*


こんなの、出来ました。
by tenohirah | 2008-06-18 17:17 | shop

再び入荷情報*

昨日に引き続き、今日も入荷しております♪

まずは、mana manaさんです*
a0060899_172214.jpg

今回もステキな作品が届いています。
アイロンもピシッとかかっていて、いつもとても丁寧なてしごとをされているなぁと思います。
ひとはりひとはり丁寧に刺された刺繍にご注目です♪

Vingt Trenteさんです*
a0060899_1710484.jpg

今回はすべて皮ひものネックレスになっております。
夏らしく涼しげなネックレスが届いています。
左のネックレスは、男性用にとご提案し、作っていただいたものです。
今は男性でもアクセサリーをされる方が増えましたよね。
ダンナ様へのプレゼントなどにいかがでしょうか?
そんなにハードではないので、ご夫婦で兼用されても良いかと思います♪

With a smileさんです*
a0060899_17146100.jpg

通帳ポーチと携帯ケースを納品してくださいました。
通帳ポーチは大きめなのでたくさん入るし、裏にファスナーがついているので便利ですよ*
携帯ケースにはリボンの刺繍で、さりげないかわいらしさがあります。
プレゼント用などにもいいかと思います♪

こちらはオーダー品ですが。。。
a0060899_17184458.jpg

いつもお世話になっている方からオーダーしていただいた、インナーポーチです。
バッグの中身を1つにまとめて、バッグを換えるときにこれひとつを入れ替えるだけで済むようにと。。。
内側は仕切りなどないのですが、外側にいくつかポケットを作っています。
中身が見えないようにレース布をかけて。。。
邪魔なときは中に入れ込んで使ってもいいかなと思います。
気に入っていただけますように。。。

明日は久しぶりの営業日です。
お客様にお会い出来るのを楽しみにお待ちしております~*

by tenohirah | 2008-06-04 17:27 | shop

入荷情報です*

今週の営業日に合わせ、作家様たちからの作品が続々届いております♪
早速ご紹介します。

Bottega Cellaさんです*
a0060899_172233.jpg

前回のイベント時にも大人気だったBottega Cellaさんのステンドグラス。
今回もとってもかわいいガラス雑貨が届いています*
クロスは私からご提案させていただいたもの。とてもステキに仕上げてくださいました~。
これは大・小各ひとつづつしかありませんので、お早めにどうぞ♪
他にも数種類入荷しております。

Mignonneteさんです*
a0060899_1764751.jpg

今回もこだわりのステキなネックレスが届いてます*
本物のバラの花びらを使用しているというパーツを使ったネックレスや、以前つばめの話がブログに載っていたからとつばめのネックレスなどを納品してくださいました。
今回はいつもよりちょっと長めのロングネックレスになっています。
どれもステキで迷います~*

calmdaysさんです*
a0060899_1710214.jpg

夏に向けて、麻ヒモbagを納品していただきました*
シンプルに仕上げていただいたので、そのときの気分に合わせてコサージュなどでオメカシして使っていただけたらと思います。
他にもひとつだけついたパールがかわいいラリエッタ(ちょっと太めなのでベルトとして使ったりするのもかわいいかと思います♪)やシュシュなど納品してくださいました~。
お気に入りを見つけてくださいね*

今週は久しぶりの営業です。
他の作家様からも作品が届く予定ですので、どうぞチェックされてくださいね~*


私物ですが。。。
by tenohirah | 2008-06-03 17:27 | shop