てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:event( 48 )

終了しました

a0060899_16551686.jpg

昨日と今日で、無事にイベントを終えることが出来ました。
心配していたお天気も良く、たくさんのお客様に足を運んでいただきました。
本当に、ありがとうございました*^^*

イベントレポは明日にでも、改めてupしたいと思います。

↓にコメントしていただいている方々、ありがとうございます!
お返事は後ほどさせていただきますね。すみません。。。

by tenohirah | 2007-11-30 16:58 | event

クリスマスイベントのお知らせです*

Tenohira初のイベントを開催したします☆
a0060899_13035.jpg

大好きな人たちと過ごすクリスマス☆
そのときのために準備したいもの、
大切な人たちに贈りたいもの、
そして自分にもちょこっとご褒美を。。。

てづくりのあたたかい雑貨と一緒に、
誰もが幸せなクリスマスを過ごせますように



-参加作家さま-

A drop of tears
arc-en-ciel
Bottega Cella
Days* day
ivory
la fleur(せっけん)
Sweet*Home
tutumashiya
With a smile
&
Tenohira
Maruru(お菓子)/



今回のイベントより作家様も増えて、Tenohiraはパワーアップします♪
それぞれの作家さまがココロを込めて作ってくださった作品たちを、
どうぞおうちに連れて帰って楽しいクリスマスをお過ごしくださいね*

また今回はご縁があり、北九州でご活躍中のMaruruのゆうこさんがお菓子を焼いてくださることになりました♪
お楽しみに♪♪

*しばらくこのページがtopになります。
随時↓にupしています*

by tenohirah | 2007-11-30 00:00 | event

イベント作品・ラストです♪

本日すべての作家さまの作品が揃いました♪
今日も長いですよ~。笑。
では早速、ご紹介します。

まずは、With a smileさん♪
a0060899_19275693.jpg

今回は編み物を納品してくださいました。(kumiさん、ご紹介が遅くなってすみません。。。)
フワフワのモチーフマフラーと、クリスマスらしい赤のニットBag。
それからニットの帽子です。左のはお子様用です♪
どれもレースなどでサイズ調節可能なのが嬉しいですね~。
寒い冬をあったかく過ごせそうです♪

お次は、arc-en-cielさんです♪
a0060899_19322432.jpg

こちらもニット帽です~。
今回は帽子多数ですね。お気に入りを探してくださいね♪
しかし、やっぱりうまくお写真が撮れません。。。ごめんなさい。。。
どれにもコサージュがついています。中央のは取り外し可能です。
右の帽子は黒っぽいですが、実際はふかーいパープルです☆

さて、お次は A drop of tears さんです♪
a0060899_19384645.jpg

a0060899_19411529.jpg

今回のイベントよりお世話になります。
ネックレス、ブローチ、麻ひもの小物、ベビーシューズ、コースター、そしてBagと、小さいものから大きなものまで、なんでもござれの作家さまです。
たくさんの納品をしてくださいました♪
どれもかわいらしく、ぎゅっと握り締めて持って帰りたいような作品ばかりです。
画像以外に柄違いでいろいろございますよ~。
麻ひものりんご、かわいいです♪

そして、Sweet*Homeさんです♪
a0060899_19503048.jpg

こちらも、今回よりお世話になる作家さまです。
カレンダー、ドライアレンジ、アクセサリー多種。。。たくさんの作品が届きました♪
どれもYumiさんのセンスあふれる作品、そしてラッピングもステキなんです☆
特にカレンダーのお写真、ステキです♪
是非手にとって見られてくださいね。

最後に、Maruruさんからお菓子も届きましたよ♪
a0060899_19572132.jpg

今回ちょっとしたご縁で、お菓子を焼いてくださることになりました。
上手にお写真撮れなくてすみません。。
上段左より *ガトー・ポム(りんごを煮て、クルミやアーモンドと一緒にタルト生地で包みました)
        *プチなチョコレートケーキ(小さくてかわいい、しっとりしたガトー・ショコラ)
        *スノーボール・プレーン(卵を使用していない、ほろほろのスノーボール)
下段左より *ツリーの抹茶マーブルケーキ(かわいいツリー形の和風マーブルケーキ)
        *キャラメルとナッツのクッキー(バターを使用していない、とてもヘルシーなクッキー)
どれもと~ってもおいしそうです♪
是非お子様とのおやつタイムに、Maruruさんのお菓子でほっと一息されてくださいね♪
どれも限定10個ずつです☆

あ~っと、一応、わたしも追加で。。。
a0060899_2015471.jpg


a0060899_20154540.jpg

*今回どうしても作りたかった、ラビットファーのbag。シンプルに。。ブラックに見えますが、実際はビターチョコのようなブラウンです。サイドポケットをひとつと内ポケットひとつ。ポケットには刺繍を。
*小物入れ。カトラリーケースとしても。。外にアンティークイニシャルモチーフをひとつ、内側に刺繍を。
*オーナメント各種。↑top画像のオーナメントもあります。いろんな布と刺繍などで、ひとつひとつ違うように。。。
*プレゼント形サシェ。リバティと刺繍のちいさなサシェをプレゼント風にして。セットでも別々でも使えます。
*ヘアゴム。リネンガーゼでちいさなコサージュ風のヘアゴムを作りました。ホワイトとフラックスの2色で。

(二枚目の画像の小物入れとサシェはセットではありません)
どれも画像以外に数個ずつ作りました。
あと、巾着も。。。画像間に合いませんでした^^;

さぁ、いよいよ明日です。。
すみません、ディスプレイまだ出来てません。。。汗。
どうもうまくいかず、今晩まだやるつもりです。

*どれくらいのお客様がいらっしゃるか検討もつかないのですが、駐車場に車が入りきれない場合、近所の方の通行の邪魔にならないようお願い致します。
*イベント中はプレゼント用のラッピングなどはお受けできませんので、ご了承ください。

いつもと同じ木曜日なのに、なんだかすごく緊張。
去年初めてやったイベントのことを思い出します。。。
什器も増やし、作品もたくさん集まって、今までよりは充実した店内になっていると思います。
少しクリスマスな雰囲気になったTenohiraに、是非遊びにいらしてくださいね♪
皆様にお会い出来ることを、楽しみにお待ちしております*^^*

by tenohirah | 2007-11-28 20:44 | event

イベント作品です・2

↓の件では、お騒がせしてすみませんでした。
結局、ただの風邪でした。。。
インフルエンザかも?と言われていたのでかなり動揺していたのですが、あんなに高かった熱(40度近かったです。。)も朝には下がり、今日はケロっとした表情。。
まぁ、インフルエンザじゃなくてよかったのですが、ほんとに人騒がせな。。。(爆)

では、イベント作品のご紹介です♪
ステンドグラス作家のBottega Cellaさんです。
a0060899_22442753.jpg

とてもステキな作品を納品してくださいましたよ。
ツリーは電球以外すべて手作りなんです!とてもそうとは思えない精巧なつくり。。
もちろん点滅しますし、電球の位置は好きなところに変えられます♪
イベント当日は点灯してディスプレイしますね。
オーナメントもリースもとてもかわいい~です。
2点ずつのみですので、早いもの勝ちですよ。

お次はおなじみの?Days* dayさんです。
a0060899_2251264.jpg


a0060899_2254345.jpg
Rin。ちゃん定番のストールたくさん♪に、Kid'sマフラー、Bag。
巾着やコースターにキーケースやバネポーチなど、たくさんあります~。
どれもシンプルながら布合わせが絶妙でかわいいです♪
丁寧なつくりが一番のポイントでしょうか。

今回よりお世話になります、Ivoryさんです。
a0060899_2259396.jpg

コサージュにて参加していただきます。
ひとつひとつ素材が違うのでどれも表情が微妙に違ってて、かつどれもとてもしっかりでキレイなんです!
ゆえにすごく迷います。。
8個ありますので、どれがいいか悩んじゃってください~。

さて、そしてTenohiraも。。。
a0060899_2352126.jpg


a0060899_2354097.jpg

*鍋つかみ&ポットマット:刺繍面とチェック+アンティークイニシャルモチーフorアンティークレースの面。
*Kid'sマフラー:肌に当たる面はふわふわ♪のニット。在庫の布全部使いました。。表は起毛リネンと柄布を合わせて。女の子用はレースを、男の子用には皮をポイントに。
*Kid's bag:ひとつひとつ刺繍や布合わせを変えました。どれもリバーシブルになっているのでお子様の気分や服装で変えて♪
*スタイ:久しぶりに。。表は刺繍のみでシンプルに。裏はブラックウォッチのワッフルです。
なんだか↓のベビーシューズを作ってからベビーものやキッズものを作りたくて。。。
もちろん、これから追い込みで大人物やクリスマス物も!
どれくらい出来るかは分かりませんが、精一杯頑張ります~!

あと、本日は夕方以降にしか作品が届かなくてお写真撮れませんでした。。。
明日、またupしますので、よろしくお願いします。
もうあさってがイベント当日だというのに、手際が悪くて本当に申し訳ありません。。
明日、遅くなるかもしれませんが、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。。

by tenohirah | 2007-11-27 23:23 | event

イベント作品です♪

昨日もいい天気の福岡でした。
風もあまりなく、ポカポカ。
ご来店くださいましたお客様、ありがとうございました*^^*

さて、イベント作品が到着しております♪
まずは、tutumashiyaさんからお洋服などが届きました。
a0060899_21554415.jpg

a0060899_2156372.jpg

ブラックウォッチのワンピースはとてもしっかりしたつくりなのでコート代わりにも良いかと思います。
ニットのタートルはキッズサイズ(130cm)でブルーとピンク。
ブロックチェックのワンピース、ニットスカートは親子でお揃いもかわいいですね♪
どれにもイニシャルテープやポケットがついててちょっとしたポイントになってます。
a0060899_223186.jpg

今回は小物も納品してくださいました♪
初の帽子です。ハンチング。。。どうも上手にお写真撮れなくて申し訳ないです。。。誰かモデルしてください。笑。
ストールにもレースやイニシャルテープがポイントに♪2点ございます。

続いて、こちらも初!のせっけん作家さんのla fleurさんです♪
a0060899_227511.jpg

お子様がアトピーになったことからせっけんを作り始めたそうで、出来る限りオーガニックな材料を使用し、子供にも安心して使えるものを・・・という主旨で活動されています。
わたしも使わせていただきましたが、とてもしっとりとした洗い上がりで「やさしいせっけん」という言葉がぴったりなんです♪
画像の上段・左から *カレンデュラ&レモン(保湿力とビタミンCたっぷり)
             *ラベンダー(肌の新陳代謝を促し若々しい肌を作る)
             *ローズマリー(若返り)
             *サンシャインバー(若返り&保湿)
             *黒糖小豆(保湿&美白。毛穴の汚れをキレイに)
     下段・左から*マカデミアナッツオイル&カンデュレラ(アンチエイジング&保湿)
             *ピンククレイ&シルクパウダー(老廃物を吸着し肌を引き締める。是非洗顔に)
             *緑茶(美白効果)
             *カモミール&オレンジハニー(肌荒れ予防&保湿)
是非、使ってみてください♪

by tenohirah | 2007-11-25 05:44 | event

お知らせ☆

いつもお世話になっているmanmaさんが、初めてのお誕生日を迎えられます☆(正確にはもう迎えられましたが・・・)
アニバーサリーイベントにTenohiraも参加させていただくことになりました。

manma
1st anniversary event 「manma」
    5/25(金)・26(土)
       詳しくはこちら


また、当日はわたしもお手伝いをさせていただきます☆
ステキなshopにステキなモノタチが集まりますよ♪
お近くの方も、もちろんそうでない方も!笑 是非遊びにいらしてください*^^*
カフェも開催されるようですよ~♪
よろしくお願いいたします☆

イベント終了までこの記事をtopに置きます。
↓に随時upしています☆
by tenohirah | 2007-05-24 14:52 | event

春のイベントに参加します♪

お世話になっているDesert Moonさん、それからsucre*さんのイベントに参加させていただくことになりました*^^*
もう時間がないのに、ギリギリになってじゃないとエンジンのかからないワタシ・・・。
しかもこんなときに限って違うものが作りたくなるの・・・(汗)
頑張って製作しなきゃ~!
出来たものからupします♪

by tenohirah | 2007-03-13 11:28 | event

遅くなりました

先日のチャリティーイベントでの売り上げより、一部を寄付させていただきました。
公開がおそくなってしまい申し訳ありません。
a0060899_10231177.jpg
売り上げより25.272円寄付いたしました。
改めて参加してくださった作家さま、そしてお買い上げしてくださった方皆様に感謝したします。
ありがとうございました!
どうか、世界の子供たちの笑顔がひとつでも増えますように・・・。
by tenohirah | 2006-12-19 10:26 | event

チャリティーバザーのご報告です☆

何だかホッとして、ふぬけになっているsakuraですが(笑)。
イベントのご報告をさせていただきます☆

イベントしよう!とはりきって言ったものの、当日が近づくにつれて「ほんとにできるのかな?」「いいのかな?」と不安が先立ち・・・。
それでもいろんな方の励ましやご協力があって、なんとか当日を迎えることが出来ました。
当日はあいにくの雨・・・すみません、実はわたくし、雨女なんです・・・(結婚式も雨でした^^;)
早くからkumiさんがお手伝いに来てくださったのが、とても心強かったです。

オープン前に、2回ほど電話が鳴り、やっぱり分かりにくい場所だよね~・・・と実感。
でもそれでも来てくださるんだ!と分かって嬉しかったです。
緊張も最高潮!!
オープン10分前くらいにはもう来てくださってる方たちがいらして、あいにくの雨だし、お子様連れでしたので、オープンすることにしました。
すると次々と車が・・・!!
こんなへんぴな場所でも、雨でも、来てくださって・・・ほんとに嬉しく思いました。

a0060899_18362240.jpg
ドキドキしていたので、お写真はこの一枚しか撮れませんでした^^;
テンパって、あやうく値札もはずさずに一人目のお客様をかえそうとしたり・・・冷静なkumiさんに何度助けられたことか^^;
途中、ウエルカムボードまで作ってくださいました♪
a0060899_18474256.jpg
楽しそうに選んでいらっしゃるお客様の姿を見たり、自分の作ったものを持ち帰っていただくのを目の当たりにして・・・じーんとしました。
すっごく楽しそうにおもちゃで遊んでくれてたお子様や、自分のおさいふからお買い上げしてくれた男の子・・・そんなお子様の姿にも和まされました。
昼からはのんびりで、お昼しながらkumiさんともたくさんお話出来ました。
最後には、なんと山口からお越しのお客様が・・・!かなりびっくりしました・・・。
とっても楽しそうにお選びになって、たくさんのものをお買い上げしていただきました。

イベントが終わって、がらーんとした店内(?)・・・。
すごく、寂しくなりました。
楽しかったという充実感とともに、このまま明日もしたい!と思いました。
あっという間の5時間でした。

今回参加してくださった作家様、
励ましてくださった方々、
最後まで残ってお手伝いしていただいたkumiさん、
子供たちの面倒を快く引き受けてくださったお義父さん・お義母さん、
当日の朝、泣きもしないで笑顔で送ってくれた子供たち、
そしてこんなわたしの想いを理解して、応援してくれたダンナさま・・・
最後にお足元の悪い中、こんな場所まで足を運んでくださったお客様、
おひとりおひとりに、ココロから感謝いたします。
ほんとうに、ありがとうございました・・・☆

nicottoのa-kaさんから、差し入れをいただきました☆
ありがとうございました!とってもおいしくいただきました♪
遠いのに、わざわざ来ていただいて、とっても嬉しかったです☆
a0060899_1904624.jpg

kumiさんからも差し入れが♪
おいしかったですね~♪ありがとうございました!
a0060899_192526.jpg
by tenohirah | 2006-11-28 19:03 | event

終わりました☆

先ほど、無事にイベントを終えることが出来ました。
昨日から緊張していたので、やっとホッとしました(笑)。
とてもたくさんのお客様で賑わいました!とは言えませんでしたが、遠くから足を運んでくださった方がいたりして、すごく嬉しい、そして楽しい一日でした。
またいつか出来るといいな・・・☆

今はうまく言葉に出来ないので、詳しいご報告は、また後日upすることにしますね♪
明日は、ここ何日もこのイベントの準備につき合わせほったらかしにしていた子供と、じっくり遊んであげたいと思います。
すみません・・・。

お客様をはじめ、差し入れをしてくださった方、そして最後までお手伝いしてくださったkumiさん、皆様にこころから感謝いたします。
ありがとうございました・・・☆
by tenohirah | 2006-11-26 18:10 | event