てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:event( 48 )

tekuteku rally

はい、やっと、レポ?です*

前日にup出来なかった店内。。。このようになっていました*
a0060899_10291493.jpg

この写真を撮ったのは当日の朝。
前日からすでに緊張していて、このときはピークだったかな。。。
どれくらいのお客様が見えられるか、喜んでいただけるか。。ドキドキ。

でも、そんな緊張をよそに、朝一番はお客様が並ぶこともなく、「あれ?いつもと一緒か?」笑。
が。。。そこから夕方まで、お客様が次々とご来店してくださり、その波が絶えることはなく。。。
ただ、かと言って忙しすぎて手が回らない!というわけでもなく、いいかんじのペースでご来店いただいたので、私としてはとても助かりました^^;
一日目は目を真っ赤にして、スゴイ顔でお店に立ってしまったので(反省。。。)お客様にご心配をおかけしてしまいました。(ちなみにもう大丈夫です!)
小さなお客様もたくさんいらしてくれて、とても癒されました*
二日目はご家族連れの方が多かったかな?
ご夫婦やお子様連れで仲良くお品をえらんでいらっしゃる風景はとても微笑ましいものです*
いつも来てくださるお客様、初めましてのお客様、遠くからわざわざ足を運んでくださったお客様。。。いろんな方と、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
たくさんの嬉しいお言葉をいただいたり、体調を気にかけてくださったり、「また来ます!」と言ってくださったり。。。嬉しい出来事がいっぱいでした。
たくさんのご来店、本当に、本当に、ありがとうございました!

そして。
たくさんの方に、心から、ありがとう。を。。。

今回この企画にお声を掛けてくださったlittleのmariさん、petite*petiteのmitsukiさん、ありがとうございました*
まだまだひよっこオーナーのわたし、お二人にお任せになってしまったことがたくさんあったのに、いつも笑顔で優しくリードしてくださって、本当に嬉しかったです。
身近にステキなオーナーのいるshopさんが在るってとても幸せなことです。
これからもよろしくお願い致します*

たくさんのステキな作品を届けてくださった作家の皆様、ありがとうございました*
わたし一人では、Tenohiraというshopは成り立っていきません。
皆様の作品はもちろん、うれしいお手紙やお心遣いに支えられていることを改めて感じました。
皆様とお客様の架け橋になれるよう、これからも頑張りたいと思います*

イベントの告知をしてくださった先輩shopオーナーの皆様、ありがとうございました*
快くフライヤーを置いてくださったり、HPで告知してくださったり。。。
ご協力に本当に感謝いたします。
皆様のようなステキな心遣いが出来るようなオーナーにわたしもなりたいです*

さり気なく気遣ってくれるお友達、いつもありがとう*
イベントの告知をしてくれたり、準備を手伝ってくれたり(Nさん、助かりました!)、「大丈夫?頑張って*」と励ましてくれるみなさんの支えなしではきっと乗り越えられなかった。。。
これからもこんなわたしだけど、よろしくね*

最後に、パパと子供たちへ、ありがとう*
毎度毎度(笑)家事放棄のわたしに何も言わず、協力してくれて、本当にありがとう。。。


このイベントを通してTenohiraに関わってくださったすべての皆様に。。。
心から、感謝いたします。
***本当にありがとうございました***

Tenohira     sakura

by tenohirah | 2008-04-28 11:34 | event

無事に終了いたしました

本日、無事に2日間のイベントを終了いたしました*
お天気にも恵まれ、たくさんのお客様に足を運んでいただきました。
心より、お礼申し上げます。
ありがとうございました*^^*

詳しいイベントレポはまた後日。。。

↓にコメントくださっている皆様、お返事が遅くなっててごめんなさい!
後日お返事いたしますのでもう少しお待ちください。。。

by tenohirah | 2008-04-26 21:53 | event

お知らせふたつ*



   3 shops tekuteku rally
あたたかい陽射しの中、糸島をぐるりと雑貨屋めぐり

  4/25(fri)・26(st)  10:30~16:00

 contry&handmade   little by litttle
 old&natural   petite*petite
 handmade   Tenohira

 前原・糸島の雑貨shop3件で合同のイベントを開催いたします*

 詳しくはコチラ

Tenohiraでは「blue-ten」と題して、blueのhandmade雑貨を集めます♪
 爽やかな風のように、みなさまに心地よい時間をお届けできますように。。。

*おねがい*
イベント当日は私ひとりでの応対となります。
shopの場所などをお電話していただいても、特にオープンからしばらくは応対できないかと思われます。
ご迷惑をおかけ致しますが、事前にmapなどでしっかり場所を確認されてお出かけくださいませ。


そしてもうひとつ*

いろいろな事由により、5月より営業日を変更いたします
5月より。。。第1・3  木・金 (月に4日)とさせていただきます。
月によって若干変更すると思います(例えば1日が金曜日の場合など)
HPのtopにて随時お知らせしていきますので、ご確認の上ご来店ください。
作家様やお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します*

*イベント終了後までコレがtopになります。
随時↓に更新中です*

by tenohirah | 2008-04-26 12:00 | event

最終lineup!と、おねがい

はい、こんばんは!
急いだつもりだったのですがこんな時間。汗。
果たして見て下さる方がいらっしゃるのか。。。

ですが時間がないので、さっさといっちゃいましょう*
残る作家様と作品のご紹介、いきま~す*
今日は長いですよ。笑。


soft breezeさん>
a0060899_22215962.jpg

新しい作家様です。
主に大人服・子供服を納品してくださいます。
とってもたくさん作ってくださいました~*
お洋服作りが楽しくて楽しくて仕方ない。。。そんな印象を受けます。
きっと大好きなんだな~と。
シンプルで着まわしのきくデザイン。
いろいろありますので、お気に入りを見つけてくださいね*


Bottega Cellaさん>
a0060899_2228190.jpg

今回もステキなステンドグラス雑貨がいろいろありますよ*
ミニサイズのステンドグラスパネルはディスプレイに。
フットランプはハウス形。
暗闇につけるとこんな感じです。。。かわいいでしょ*
他にもオーナメントやかわいいネックレスなど、blueのガラスが爽やかです♪


With a smileさん>
a0060899_22333484.jpg

イベント直後にも関わらす、納品してくださいました。
お疲れのところを、ありがとうございます*
フックはしっかりした作りですが、クギなどはもちろん、カーペットピンでもとまるかと思います。
サシェはいろんなデザインがあります。
お好きなものを選ばれてくださいね*


sou...さん>
a0060899_2240130.jpg

新しい作家様です。
主にカゴbagなど布小物を納品してくださいます。
このカゴbagはカゴから編まれています!すごい。。。と眺めてしまいます。
デジカメケースやミニbag、他にもバネポーチやエプロンなど、盛りだくさん納品してくださいました。
どれもかわいらしい作品ばかりです*
作りもとてもしっかりしていますよ~。


A drop of tears さん>
a0060899_22462677.jpg

bagとコサージュを納品してくださいました。
このbag、ツボです。。。
くたくたになっていて、アンティークのクロスのいい雰囲気が出ています*
コサージュもblueのボタンなどがポイントになって、かわいいです~。


nana*cocoさん>
a0060899_22502214.jpg

新しい作家さまです。
主に大人服・子供服を納品してくださいます。
どれもちょこちょこっとしたところにblueが使われていて、ステキです*
バイアスがblueだったり、ボタンを縫いとめた糸がblueだったり。。。お二人のこだわりが感じられる作品です♪
女の子がいたら、是非!


Days*dayさん>
a0060899_22574653.jpg

お忙しい中、巾着を納品してくださいました。
このぷっくりした形、大人気です♪
大きさもいろいろありますので、お気に入りを選ばれてくださいね*

*petit arbre*さん>
a0060899_2312794.jpg

今回もステキなアクセサリーが届いています*
ロザリオなどのネックレスはデザインもいろいろ。かわいい。。。
ピアスはデザインはもちろん、お値段もとってもかわいいです。笑。
奥に見えるレターセットもまたステキですよ*数が少ないのでお早めに。。。


monpikiさん>
a0060899_2374176.jpg

新しい作家さまです。
主に布小物を納品してくださいます。
わたしと同じで(笑)刺繍がお好きなんだな~というのが伝わってきます。
クロスステッチはもちろん、ハータンガーやヒーダボーなど、あまり普段見かけないありとあらゆる刺繍をされています!
どの作品にもそれがギュッ!とつまっていてステキです。
bagを始めとして、ピンクッションやサシェやサンプラーなど、とにかくたくさん納品してくださいました*
一つ一つにどれだけの時間を費やされたのか。。。尊敬します。
じっくり、お気に入りを探されてください*


で。やっと、自分の番^^;
a0060899_23144027.jpg

a0060899_2315482.jpg


a0060899_23153396.jpg

巾着や小さな小物入れ、コサージュやヘアゴム、ポーチなどの小物中心です。
詳しい説明も面倒なくらいですが。^^;
どこにblueが使われているか、探してみてくださいね*
今回は本当に少ないです。。。うぅ、時間がぁ~。
あと、木工品も少しだけですが、ご用意致しました*

ごめんなさい、なかなかディスプレイが間に合わず店内画像が無いのですが。。。
楽しみにお待ちいただけましたら、幸いです。


そして、ここからはおねがいがあります。

*イベントは10:30~ですが、Tenohiraは11時のオープン予定とさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

*一人での応対ということもあり、申し訳ありませんが、イベント期間中のプレゼント用のラッピングはお受けできません。あらかじめご了承ください。

*駐車場は3~4台は停められますが、もしいっぱいで路上駐車をされる場合は、ご近所の方にご迷惑のかからないよう、お願い致します。

*shop前の道路は、大型のトラックなども頻繁に通ります。
小さいお子様連れのお客様は特に、お子様から目を離されませんよう、お気をつけくださいませ。



お天気は心配ないようで、ほっとしています。
これからディスプレイ作業に戻りますが^^;、どうぞ明日はお気をつけていらしてください。

たくさんのお客様にお会いできますことを、私たち3shopのオーナーは楽しみにお待ちしております*^^*
どうぞよろしくお願い致します!

by tenohirah | 2008-04-24 23:43 | event

lineup 2

はい、ギリギリ火曜日です。笑。
今日も引き続き、作家様&作品のご紹介をさせていただきま~す*


yakko-chan house さん>
a0060899_2391839.jpg

お洋服と布小物・編み物まで納品していただきました。
画像が悪くてすみません。。。ワンピースはストライプ柄です。
コサージュはアミアミしたもの。かわいいです♪
どれも丁寧で、さりげないかわいらしさ*
体調が思わしくない時期にいろいろと作っていただきました。
感謝致します*


potoriさん>
a0060899_23143081.jpg

新しい作家さまです。
布小物・編み物を納品してくださいます。
potoriさんの作品はどこか懐かしい雰囲気。。。
ちょこちょこと見受けられるステッチやタグがポイントになって、素朴なかわいらしさが見えます。
bagやバネポーチ、他にもエプロンなど納品していただきました。
どれもほっこりとする作品です*

<Mignonnetteさん>
a0060899_23195057.jpg

今回もステキな作品が届いています。
テーマのblueがどこかに入ったネックレス。。。いろんなデザインでどれもステキです*
レターセットやタグ、スタンプのセットなどのステーショナリー系もオリジナルで作っていらっしゃいます。
こんなレターセットでお手紙もらったら。。。嬉しいです♪
ボトルインクなどが入ったディスプレイ用のセットなど、とてもたくさんの作品を納品していただきました*


今日も数人の作家様からお品が届きました。
イベント前、作品が届いてその箱を開けるときのワクワク感や、ステキな作品を誰よりも先に手にとって見られるその嬉しさ。。。忙しくても楽しいひとときです♪
また明日もご紹介したいと思います。

さて。。。今日も頑張ります*

by tenohirah | 2008-04-22 23:34 | event

lineup 1

さて、イベントに向けて作家様の作品が続々届いております*
家の一角は作家様から届くお品が山積み。。。
時々子供たちが触りそうになるのを「こら~!ダメ~!」と制止しながら日々過ごしております^^;
新しい作家様も含め、前日までupしていきますので、お楽しみに♪

では、早速  lineup 1*です~

<mana manaさん>
a0060899_18201892.jpg


新しい作家様です。
布ものを納品してくださいます。
と~っても丁寧に作られた作品*
刺繍もホレボレするほどキレイに施されています。
見習わなくちゃ。。。と気合入ります。笑。
今回はポーチやティッシュケース、ピンクッションなどを納品してくださいました。
是非手にとって見ていただきたいお品です*


Vingt Trenteさん>
a0060899_18294438.jpg

新しい作家様です。
主にアクセサリーを納品してくださいます。
画像左はサンキャッチャー。
窓辺に飾るとキラキラしてステキですよ♪
ピンブローチ、しおり、ストラップ、そして画像はありませんがネックレスも数点と、たくさん納品してくださいました。
どれも繊細で、シンプルなお洋服に大人っぽいかわいらしさを添えてくれます。
お気に入りを見つけてくださいね*


calmdaysさん>
a0060899_18354488.jpg

今回も編み物とドライのアレンジを納品してくださいました。
blueがテーマなので、アレンジもblueのアジサイで。
毎回人気ですぐ完売しちゃうので、お早めにどうぞ*
画像にはないですが、ちいさなアミアミべビーシューズなどとのセットはディスプレイに使えてかわいいですよ~。
コットンのマフラーや麻ヒモのbag、ポットマットなどもあります*


なかなかすべての作品をご紹介出来ないのが申し訳ないです。。。すみません。汗。
当日を楽しみにしていただけたら、嬉しいです♪
どうぞよろしくお願い致します*

by tenohirah | 2008-04-21 18:56 | event

ありがとうございました☆

ご報告が遅くなってすみません。。。
「petit magasin」無事に終了致しました☆

a0060899_9583589.jpg


自分のshopでのイベントとはまた違って、とってもドキドキでした。
open直前までドキドキだったけど、openしたらものすごいお客様でその雰囲気にまるっきり飲み込まれてしまい。。。笑。
あっという間の時間でした。

すみません、会場に到着したのが遅く、準備に手間取って画像が↑自分のブースだけです。。。汗。
詳しいレポは*maru*ちゃんへ。。。♪

寒い中、たくさんのお客様に足を運んでいただき、またいろんな方とお話できてとっても楽しく嬉しい一日でした♪
a0060899_1052277.jpg

micaさんうっちーさんohanaさん、もえりさんaki*さん、お心遣いありがとうございました。

おおきな樹さん、お世話になりました。ありがとうございました。

ご一緒してくださった作家のみなさま、ありがとうございました。
みなさんの作品がとってもステキなものばかりで、とにかく圧倒されまくり。。。
たくさんのいい刺激を受けました。
はじめてお会いする作家さまとあまりお話できなかったのが心残りです。。。
また機会があったときには是非たくさんお話させてください。

計画してくれた*maru*ちゃん、Rin。ちゃん、お疲れ様でした。
いろいろとありがとう♪

*****皆々様、本当にありがとうございました*****

by tenohirah | 2008-02-20 10:21 | event

イベントに参加させていただきます♪

a0060899_16445137.jpg

     1day shop   petit magasin(小さなお店)
       hand made 作家の作品が集まります
           2008/2/18(mon)
       場所  おおきな樹   
           佐賀県鳥栖市永吉町708-1  0942-82-3395

       参加作家名
            tonerico / てんとうむし/ blue moon / home /powatto 
           mi-doll / Rie / linum / walnut* / Days*day /*leaf*/Tenohira
   いろんな作家さんと一緒にイベントに参加させていただきます♪
   うちからはちょっと遠いですが、お時間ある方は是非遊びにいらしてくださいね*
   お待ちしております。

  詳しくはコチラ

*しばらくこの記事がtopになります。
 ↓随時upしています。。。

by tenohirah | 2008-02-18 12:00 | event

petit magasin②

昨日・一昨日とお休みをしてしまい、ご迷惑をおかけしました。
おかげさまで子供たちもほとんど元気になりました☆
今回は二人とも食欲が落ちたので、食べさせるものに困りました。。。
まだ痛いところがあったり、食欲が元通りまでは回復していませんが、そのほかはすっかり元気です。
ご心配・ご理解してくださり、本当にありがとうございました☆

a0060899_10401279.jpg

フリーマットとヘアゴム。
ホワイトリネンに丁寧にドロンワークを施しました。
ひとはりひとはり。。。この作業がとても楽しいです♪
ヘアゴムは切りっぱなしのリネン。ちょこっとだけ見えるのはアンティークのコットンレースです。
a0060899_10425285.jpg



先月の体調不良でもともとゆっくりペースだった製作が、この1週間でますます進まず。。。涙
あといくつ出来る?
ギリギリまで、出来るところまで頑張ります!

by tenohirah | 2008-02-16 10:46 | event

カンタンではありますが。。。

イベントレポです☆

Tenohiraとしては初のイベントということもあり、また、事前にHP以外にほとんど告知をしていなかったので、お客様が来てくださるのか・・・とても不安でした。
周りの方に支えていただきながら、迎えた当日。。。

実は雨オンナのワタシ^^;お天気が心配でしたが、お日様が見えて一安心。
だけど。。。とても安心できないような事態盛りだくさんでした^^;

何しろ準備が間に合わな~いっ(大汗)。
いつもギリギリにしかエンジンがかからないのですが、ほんとうに今回は、大反省です。。。

当日は朝からpoyoさんにhelp!をお願いし、オープン直前までバタバタと。。。
いつもは早めに入り口横の窓のブラインドを開け、扉も開けていますが今回はとても開けれるような状態ではなかったのです。

準備をしながら、なにやら外から話し声が。。。
初めて、オープン前にお客様が並んでくださいました。涙。
もう嬉しくて嬉しくて。。。ますます、緊張!

オープンと同時にたくさんのお客様がいらしてくださいました。
あんなにお客様の多い店内は初めて見ました。笑。

それぞれのお客様がいろいろと考えながらお品を選ばれている姿を見るととても嬉しく思います。
いつもと違ってなかなか一人ひとりのお客様をゆっくりお話できなかったのが心残りですが、お気に入りを見つけてくださってたらいいな。。。
「ブログ見てます」って言ってくださるお客様も多くいらっしゃって、こんなつたないブログやHPでも見てくださっている方がいるんだな~って思って嬉しくなりました。

午後からはゆっくりペース。
二日目はいつも通りにのんびりペースでした。

初日にバタバタしていたため、すっかりお写真撮り忘れていました。。。^^;
この余裕のなさが、今回の一番の反省点です。
いろいろと反省することがあり、その反省を次回に生かせるよう、そしてこれからもっと良いお店にできるよう、頑張っていこうと思います。

a0060899_14174079.jpg

パン教室で知り合ってから仲良くさせていただいているマユミさんから開店お祝いまだだったから。。。とケーキを頂きました。
こんな遠いところまでわざわざ来ていただくだけでも嬉しいのに、こんなお心遣いまで。。涙。
ありがとうございました♪

ご協力くださった作家の皆様、ご来店くださったお客様、いつも応援してくださる方々、家族。。。すべての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました♪
これからも、Tenohiraをどうぞよろしくお願い致します。

最後に、お手伝いくださったpoyoさん、本当にありがとうございました。
わたし一人では絶対無理でした。。。
快く引き受けてくださり、感謝しています。
これからもこんなわたしですが、どうぞよろしくお願いします☆

by tenohirah | 2007-12-01 14:37 | event