てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:event( 48 )

summer event

a0060899_16115138.jpg

   summer event
  Temps de la famille  ~家族の時間~
   2008.7.27(Sun) 28(Mon)
        11:00~16:00

handmadeの雑貨に加え、お菓子などもご用意して皆様のお越しをお待ちしております*

当日は布などの資材やお菓子を除く、handmadeの商品をお買い上げくださった皆様に
抽選で作家様からのプレゼントを差し上げます*
(抽選はプレゼントがなくなり次第、終了させていただきます)

抽選に外れた方にもささやかですがプレゼントをご用意しております。

是非ご家族で、楽しい夏のひとときをお過ごしください*


また、同日に2件のイベントも同時開催します。
   petite* petite     1st anniversarry ~petit marche~
  Little by Little     Wood Craft Fair

3件まとめて、よろしくお願い致します*

*しばらくこの記事がtopになります。
 随時↓に更新中です。

by tenohirah | 2008-07-28 17:00 | event

一日目

一日目、無事に終了いたしました。
このあっつ~い中、わざわざ足をお運びくださった皆様、ありがとうございました*
さすがにこの暑さ、お出ししているお茶も好評だったようです♪
少しは喜んでいただけたでしょうか。。。

まだかわいいものがいろいろとあります~*
明日も暑そうですが、お時間のある方は是非遊びにいらしてくださいね。
風邪のおかげでダミ声になっていますが^^;また明日もお待ちしております*

*メールやコメントをしてくださっている皆様*
暖かいお言葉の数々、嬉しく拝見させていただいています。
ありがとうございます。。。
そしてお返事が遅くなっていて、本当にごめんなさい。。。
必ずお返事させていただきます!ので、もうちょっと待っていてくださいね。

by tenohirah | 2008-07-27 22:44 | event

明日です!

はい、こんばんは!
ごめんなさい!遅くなりました。。。
こんな大事なときに風邪をひいたsakuraです。。。^^;

時間も遅いので、とっとと最後のご紹介に行かせていただきます!

新しい作家さまのKOYUKI*さんです*
a0060899_22412247.jpg


a0060899_22415444.jpg

主にお洋服を納品してくださいます。
シンプルだけど、ちょこっとだけかわいらしい。。。そんな雰囲気のお洋服たちです*
キッズのペチパンツは裾のレースが効いた、とても着心地の良さそうなお品です。
この季節、何かと重宝しますよね*
大人服はとっても涼しそうなキャミワンピ(フリーサイズ)と黒のペチパンツ。
他にもストールなどもありますよ~。
どれも肌触りの良さそうな、優しいお品です*


続いても新しい作家さまのMobilier du Lapinさんです*
a0060899_22504939.jpg


a0060899_746314.jpg

初となる、木工作家さまです~。
丁寧なてしごと。。。
ラダーはディスプレイに重宝しそう*
イチオシはアンティーク風のシェルフ!
とても凝ったデザインで、しっかりした作りです。
これにドライのリースなんか飾ったら。。。ステキでしょうね*
是非、店頭でご覧ください~*

さて、お次も^^;新しい作家さまの華 香房さんです*
a0060899_23545998.jpg

こだわりのせっけんを作られる、せっけん作家さまです。
肌にやさしいものを。。。とこだわって、赤ちゃんや肌の弱い方にも使っていただけるようなせっけんをずっと作り続けられているそう。
わたしも使わせていただきましたが。。。はい、とてもしっとりとした洗い心地で、気持ちよいのです*
今回は
*オリーブ&椿* 保湿効果の高い椿油を使用。髪が柔らかく仕上がるので、くせ毛の方にはオススメです。
*竹炭* 竹炭パウダーには余分な皮脂を吸着する力があるそうです。マカダミアナッツオイルで傷や湿疹でいたんだ皮膚の修復も助けてくれます。
*大麦若葉* 大麦若葉には傷口の洗浄や皮膚の形成によいそうです。怪我のたえないお子様にいかがでしょうか。
*黄梅* ジャスミンの仲間のオウバイをバージンオリーブオイルに漬け込んで作られています。ほのかにかすかに香る。。そんな香りを楽しめるせっけんです。
*アルガン* 若返りのオイルとも言われるアルガンオイルを贅沢に使用。

以上5種類です。
小さめのサイズなので、一度使われてみてください~*

そして。。。お菓子ですが、今回もMaruruのゆうこさんにお願いさせていただきました*
ゆうこさんの作られるお菓子はとても優しいお味で、いつも北九州のイベントなどでは大人気のお菓子です♪
実物は明日届くので、画像は無いですが。。。メニューは
*ロールケーキ(プレーン)*
*チーズと黒胡椒のクッキー*
*スノーボール*
*おうちプリン*
*ショコラゼリー*
の5種類です。
今回は夏場なので冷菓もお願いさせていただきました。
お子様と一緒にどうぞ♪
パパにはおつまみにも良いチーズと黒胡椒のクッキーをどうぞ*

最後はTenohiraより。。。
a0060899_23313276.jpg


リネンのエプロン風オーバースカートです。
こちらはオーダーのお品になります。
ポケットにドロンワークとご自身のイニシャルを入れてお作りします*
リボンの裏にちょこっとだけ使う柄布も、わたしの手持ちの布の中からお好きなものをお選びください。
数に限りはありますが、引渡し期間内にお引取り、または発送(その場合は送料を負担していただきます)させていただきます。
店頭にサンプルを置いていますので、どうぞ実際に巻いてみてくださいね*

キッズ用ペットボトルケース。
a0060899_2330579.jpg


ごめんなさい、男の子用も作っていたのですが。。。最後のところで肩ヒモが足りなかったのです。。。泣。
なので1つだけです。。。
肩ヒモは調節可能です*
リバティを使用してかわいらしく仕上げました。


いよいよです。。。
まだ完璧ではないのですが、こんな感じに仕上がりました*
a0060899_2334384.jpg

a0060899_23345573.jpg


ごめんなさい、画像が悪くて。。。
暗くなってから撮ったのでまたちょっとイメージが変わると思います。。。
まだお菓子とせっけんを並べていませんが、明日の朝にはきちんと並べて、お客様をお迎えしたいと思います*
抽選で当たる作家さまからのプレゼントもステキなものがたくさんありますよ*
どうぞお楽しみに。。。*

今回のイベントに際して、ちょっとだけ、ご注意をお願いしたいことがあります。

店内エアコンがありません。
よって、せっけんとお菓子の一部については、店頭にはサンプルとカードのみを並べますので、レジにてお引き換えくださいませ。

とっても暑いことが予想されますので、一応ですが、デッキにテントとベンチなどを用意しております。
また、冷たいアイスティーをご用意しておりますので、どうぞご遠慮なくいただいちゃってくださいね*
少しでも涼んでいただけたらと思います。

庭には、土地柄、虫も多いと思います。
お子様が虫に刺されたりされることがないよう、どうぞご注意をお願い致します*


店内エアコンがないため、お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、皆様に家族で楽しい時間を過ごしていただきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します*

では明日、皆様のお越しをこころよりお待ちしております*^^*

by tenohirah | 2008-07-26 23:50 | event

あと二日!

昨日までの反省を生かして?今日はちゃんとup出来ました。笑。
ぎりぎりですけどね。。。^^;

いよいよあと二日です。。。
ちょっとずつ、緊張もしてきました*
でもそんなこと言っている時間はないのでした~とっととご紹介しましょう!


sou...さんです*
a0060899_2236689.jpg

a0060899_22363320.jpg

相変わらず、とても丁寧なてしごとをされるsou...さん。
ひとつひとつの作品にぴしっとアイロンがかけられていて、愛情をもって作品を送り出してくださっているな~と感じます。
今回もsou...さんらしい、キュートな作品がいろいろ届きました♪
ショルダーbagは親子で持ったら楽しそう♪ちょっとしたお出かけにどうぞ*
皮の持ち手つきポーチはデジカメケースにも良いかも。
レースや花柄がポイントの作品たち、ガーリーなものがお好きな方は是非~*


お次は新しい作家さまのCampagne*さんです*
a0060899_2254138.jpg


a0060899_22543282.jpg

主にお洋服と布小物も納品してくださいます。
初めて納品してくださったのですが。。。届いたお品を見て、一人キャーキャー騒いでしまいました;
ナチュラルなリネンのお洋服にはステキなレース襟が♪
ベルスリーブのワンピースになっています。
画像が悪いですが、パープルリネンのワンピースはお色がとってもキレイ*
どちらもMサイズ、1点のみです~お早めに*
親子で楽しめるキャミは夏らしくて涼しそう。
さらっとリネンのパンツに合わせたらどうでしょうか~。
他にもアンティークのモノグラムやジャーマンファブリック、マングルクロスを贅沢に使用した小物たちがいろいろです*
こだわりをもって作っていらっしゃる作品たち、見に来てくださいね*


毎回人気のBottega Cellaさんからも届いてます*
a0060899_236266.jpg


a0060899_2365451.jpg

待ってました!という方、多いのではないでしょうか。
今回もかわいいステンドグラス雑貨たちが届いていますよ。
フォトフレームは2枚のお写真が入ります。
ご家族の思い出をちょっと小さくして飾ってもらえたら。。。。
小さな黒板とモビールはイベント価格ということでとってもお買い得!
もちろん、かわいさは保障します*
他にも夏らしさいっぱいのオーナメントが届いています~。
ダッシュでお買い求めください。笑。


そして、mana manaさんからも届いてます*
a0060899_2313267.jpg

a0060899_23134480.jpg

いつもその丁寧なてしごとにうっとりしてしまうmana manaさん。
相変わらずステキです*
今回は夏のお出かけにママに使っていただきたいアイテムということで、ミラーとアクセサリーケースを納品いただいています。
ミラーは初のアイテム*ちょこんと手の上に乗っかるサイズ。
人魚の刺繍が大人かわいい世界です!
大切なアクセサリーはケースに。。。
ちょうどミラーも入る大きさですので、セットで使われるのもオススメです*
お出かけや旅行にさりげないかわいさを添えてくれそうです。


で、時間がないのでTenohiraのものはさらっと行きましょう。笑。
a0060899_2320780.jpg

マチつきの巾着です。
ちょうどお弁当箱サイズくらいですね。
ワンポイントに刺繍などを添えて。。。

a0060899_23213248.jpg

ナナメ掛けbagです。
バテンレースのハンカチをポイントに、あとはシンプルに仕上げています。
このストライプの布、ざっくり感がとっても気に入っています*


作家様からの「発送しました~」のメールにお返事も出来ず、↓↑のコメントいただいている方にもお返事できずに申し訳ありません!
必ずお返事しますので、もう少しお待ちいただければ幸いです。

それから遅くなりましたが、今回のイベントのフライヤーをpetite* petiteさんとLittle by littleさんに置いていただいています*
同じ日程でpetite* petiteさんは1st Anniversarry~petit marche~を、
Little by littleさんはwood craft Fair を開催されます。
詳しくは↑を。。。
快くフライヤーを置かせていただいたmitsukiさんとmariさん、ありがとうございました*

さて、明日もまだご紹介しますよ~*
一番楽しみにしていらっしゃる方も多いでしょう、お菓子のご紹介もさせていただく予定です。
どうぞ最後までチェックをお願い致します*

さ~またこれから一仕事頑張ります~。

by tenohirah | 2008-07-25 23:39 | event

本日も

続々作品が届いております♪

早速ご紹介です~。

calmdaysさんです*
a0060899_6424095.jpg

a0060899_643413.jpg

今回もかわいいアミアミ雑貨の登場です*
パールの効いたラリエッタは、首元が開きがちなこの季節にかわいらしさを添えてくれます。
ぽっかり空いたスペースにちょこっと飾れるリースは、プレゼントにしても喜ばれると思います*
夏らしい麻ひも雑貨もいろいろです~。


monpikiさんです*
a0060899_6503586.jpg

a0060899_6505958.jpg

今回で2度目の登場のmonpikiさん。
今回もとても手の込んだ作品がずらり!
ぐるりといろんなドロンワークが施されたドイリー。。。どれだけの時間が費やされたのでしょうか。。。考えただけで尊敬です。
オリジナルの図案も必見のポーチや、芍薬をイメージされたというおおきなお花のヘアゴムなど、細やかなてしごとにご注目ください*


Vingt Trenteさんです*
a0060899_6575175.jpg

a0060899_658544.jpg

いつもアクセサリーを納品してくださるVingt Trenteさんですが、今回は布ものを納品してくださいました。
ペンギンがかわいいノートがついた、スケッチセット*
私好みの(笑)ステキな色合いのバッグに、ノートと色えんぴつと鉛筆削りがセットになっています。
親子で夏休みの思い出を、たくさん詰め込んでくださいね*
ぷっくりした形がかわいいbagは親子でお揃いでいかがでしょうか?
アクセサリー同様、シンプルでもしっかりした丁寧なてしごとは布モノにも健在です*


With a smileさんからも届きました~*
a0060899_753693.jpg

a0060899_754990.jpg

今回初のお洋服が届きましたよ*
涼しげなコットンレースのブラウスはとってもガーリーです(Mサイズ)。
手の中にちょうど納まるポーチは、細かいものをいれておくのに重宝しそう*
↑のブラウスにちょうど合いそうなリネンの帽子、実はリバーシブルなのです。
ガーリーなナチュラルテイストが好きな方、チェックしてくださいね~*

で、Tenohiraからまた1点。
a0060899_7135958.jpg

巾着bagです。
bagと言ってもリネンの1枚仕立てなので、エコバッグやランドリーbagとしてお使いいただければと思います。
Tのイニシャルの刺繍のみで、とってもシンプルに仕上げました。
お洋服の着替え入れなどにも。。。


昨日も、PCの電源を入れたあと、子供たちと一緒に撃沈。。。
昨晩のうちにupするつもりだったのに~!と朝から悔しい思いです;
もちろん、まだまだご紹介していきますよ~*

ここでご紹介する作品はほんの一部です。
すべての作品をご紹介出来ないのが申し訳ないのですが、是非店頭でお手にとってご覧いただければと思います。

さて、当日までにどれくらいご紹介できるでしょうか。。。
今日も頑張ります。
直前までupしていきますので、日曜日のお出かけ前にもう一度チェックをお願いします~*

by tenohirah | 2008-07-25 07:21 | event

続々と

どわ~っ!やってしまった。。。(呆然。。。)

あ、すみません;
↑今朝の出来事。
かれこれ1時間くらいかけてPC作業して、せっかく書いたブログを間違って全部消去。。。
しばらく立ち直れなかったです。泣。

さ、気を取り直して!

昨日より続々と作家さまからの作品が届いております♪
作品が届いてその箱を開けるときのワクワク感、ステキな作品の数々に感激。。。
一番楽しい時間です*
作家さまの心のこもった作品を、誰よりも先に手にすることの出来る醍醐味は、オーナーならではの特権で、とても幸せなひとときです。。。
そして、丁寧に添えられたお手紙などにいつも感謝の気持ちでいっぱいになります。
いつもありがとうございます*

では少しずつですが、ご紹介いたしますね♪

まずは、今回のイベントよりお世話になることになりました、au soleilさんです*
a0060899_9343257.jpg

a0060899_9344510.jpg

アクセサリーを納品していただきます。
主にパールを使った、とても上品なアクセサリーを作られるau soleilさん。
シンプルなアクセサリーがお好きな方、内田あやのさんテイストが好きな方、必見です*
ガーリーになりすぎない、でも女性らしい作品ですよ。
今回はヘアピン、ネックレスをたくさん納品してくださいました~。
チェーンのお色やデザインがひとつひとつ違いますので、いろいろ比べて選ばれてくださいね♪


こちらも新しい作家さまの、Wind of June*さんです*
a0060899_9425422.jpg

a0060899_9431711.jpg

主にカルトナージュの作品を納品してくださいます。
初のお取り扱いとなるカルトナージュ。
わたしの中のカルトナージュのイメージが、June*さんの作品で激変しました。笑。
ひとつひとつ、とても丁寧に作られています。
単なる「箱」とは大違いです!
お部屋にこんなboxがちょこんと置いてあったら、それだけでお部屋のイメージがぐっと変わりそう♪
今回はサシェやソーイングセット、アクセサリーケース、乳歯入れ、画像にはないですが写真立てなど、たくさんの作品を納品してくださいました~。
どうぞ手にとって、じっくりご覧くださいね*


Mignonnetteさんさんからも届いています*
a0060899_9504173.jpg

a0060899_9505778.jpg

いつもステキなアクセサリーを納品してくださるMignonnetteさん。
いつもそのパーツ使いにははっとさせられます。
今回はシェルやアンカーのパーツを使った、マリンテイストの涼やかなアクセサリーが届いています*
シンプルなお洋服にさらりと合わせて。。。さりげない、大人のマリンテイストの完成です♪
きっと夏中大活躍してくれると思います~*
プレゼントもとってもステキですよ。

最後にわたしから。。。
a0060899_957090.jpg

a0060899_9571994.jpg

バンブーの持ち手のBagです。
ブラックリネンのリボンをポイントに*
取り外し可能なバッグチャームも添えていますので、お好きなところへ付けてくださいね。
内ポケットには刺繍とアンティークレースを添えて。。。


さぁ、今日もまだまだ作品が届く予定です!
ついさっきもお一人から届きました♪
今日もう1回up出来るかなぁ。。。
頑張って写真撮りますので、チェックをお願いします*
制作も頑張ります~!

by tenohirah | 2008-07-24 10:16 | event

かる~くお知らせです

昨日ついに梅雨明けしました九州です*
今年はすごく早い気がします。。。
おかげで毎日とっても暑い~。
汗かきなのでツライですが。。。夏は大好きな海にも行けるし、花火大会もあるし、楽しみなことがいっぱいあるので、今年も夏を満喫したいなぁ~*
楽しい思い出がたくさんできますよーに*

そんなわけで(?)Tenohiraではイベントを開催予定です*

    7/27(日)・28(月) 11:00~16:00
  Temps de la famille ~家族の時間~

新しい作家様も数名お迎えし、handmadeの雑貨やお洋服、今回はせっけんやお菓子も登場します♪
皆様にも家族で楽しい夏のひとときを過ごしていただけたら。。。とお楽しみ企画も計画中です*
是非ご家族で遊びにいらしてくださいね^^
参加作家様など、詳しい内容はおいおいお知らせしますので、時々チェックをお願いしま~す*

by tenohirah | 2008-07-07 10:49 | event

コラボレッスン*

今日はMOLNのhitomi先生とのコラボレッスンの日でした*

前日から緊張しつつ、今日を迎えました。
早めに先生のご自宅に着いたものの、やっぱり落ち着かず。。。
そうこうしているうちに、今日のレッスンに参加してくださる方々がご到着。
すでに顔見知りの方もいらっしゃるのですが、今日は生徒としての参加ではないので緊張します。。。

まずは先生のパンの方から。
全粒粉入りのシンプルなプチパンということで、早速捏ねをやっていただき、それからパンの説明を先生にしていただきました。
その間わたしは準備に取り掛かり。。。
要領が悪いので、ちょこっとお待たせしてしまうことになりました。。。早速すみません。。。

そしていよいよ刺繍のレッスンスタート!
最初に一通り説明をしたのですが。。。予想通り、すっかり気持ちが舞い上がってしまい、
自分でも何をしゃべっているのか分かっていません。。。
それでも、hitomi先生が居てくださるのがとても心強く、ときおりフォローしてくださって、とても助かりました*
皆さんも、きっと分かりにくかったであろう話を一生懸命聞いて理解しようとしてくださって。。。
刺繍を始めるところまでは一緒に説明や作業をして、それからはそれぞれのペースでチクチクしました。
パンのレッスンのときは、和気藹々とお話しながらって感じだったのですが、一転、刺繍のときはみなさん、すっかり無口に。。。笑。
a0060899_2328748.jpg

難しいというイメージがあったようで、実際始めるまでは「出来るかな~」という不安があった方もいらしたようですが、みなさん無心に針を動かしていらっしゃいました。
いつも一人でジミ~に作業をするので、こんな風に大勢でやるということ自体も初めてでわたしも新鮮でした。
「これでいいのかな~」という声も聞かれましたが、みなさん、とってもお上手でした~*
パンの一次発酵中に刺繍を。。。というタイムテーブルどおり、その時間内に仕上げてくださって!
a0060899_23424224.jpg

こちらは参加していただいたお二方の分だけですが。。。
みなさんがとても飲み込みが早くてお上手だったので、私はとっても助かってしまいました^^;

その後、パンの成形などをしていただき、二次発酵を経て、焼きあがったパンでランチタイムです♪
a0060899_23493722.jpg

全粒粉を使ったシンプルなプチパンということでしたが、かわいい形~*
見た目ハードっぽい感じですが、実際はふんわりやわらかでした^^おいし~*
パンだけでなく。。。
a0060899_23533188.jpg

こちらは先生が用意してくださったラスクにピザ*
このラスク、かなりおいしいです!
ラスクってとても地味というか。。。そんなにすごくおいしいものってイメージではなかったのに、これはお味といい食感といい、すごく私好みでおいしかったです*
冗談抜きで、今まで食べたラスクの中でダントツにおいしかった!
今度レッスンされるときは絶対行くぞ~*
相変わらずおいしいコーヒーと紅茶と一緒に、わいわいお話しながらのランチタイムはとっても楽しかったです♪
いつものパンのレッスンのときより人数が多いせいもあってか、とっても賑やかで楽しい時間でした*


今回思ったこと。。。
自分がいつもやっていることでも、それを言葉にして人に教えるということは、すごく難しいなぁ~ということ。。。
そして同時に、人と一緒に刺繍することの楽しさも初めて知ったように思います*
自分自身もまだまだ未熟で、人に教えられることは何もなくて、今回もむしろ私のほうがいろんなことを教わったように思います。
とってもいい勉強をさせていただきました*
大丈夫かな。。。ととっても不安だったのですが、「これハマります~*」「時間忘れてしまいます!」「楽しかったです♪」と言ってくださって、本当に嬉しかったです。。。
わたしが一番知っていただきたかったことは、たぶん、それなのだと思います。
今までは「自分が楽しむ」ということばっかりだったので、今回のように「人と楽しむ、人に楽しさを知ってもらう」ということ、これからも少しずつ出来たらいいな。。。と思っています*

今回参加してくださった皆様、本当にありがとうございました*
そしてこのような機会を作ってくださったhitomi先生にも、本当に感謝いたします*
ありがとうございました。。。
a0060899_0235017.jpg

by tenohirah | 2008-07-01 00:23 | event

MOLN & Tenohira コラボレッスン

私がいつもお世話になっておりますパン教室MOLNのhitomi先生と一緒に、
楽しいレッスンを開催させていただきます♪

  *パン&刺繍のコラボレッスン*

 6月30日(月)11時より
  定員:6名様
 レッスン料:¥3.000
 場所:パン教室MOLNにて(福岡県春日市・詳細はメールにて)
お持ちいただくもの 筆記用具、エプロン、手拭タオル、
             お持ちの方は、手芸用の糸きりハサミ

先生には、ランチ用のパンを教えていただきます。
全粒粉のプチパンを作って、皆様で楽しいランチをしましょう♪

わたしの方は、キッチンクロスに刺繍をしましょう♪と題して、キッチンクロスにイニシャルやお好きな絵柄を刺繍をしていただきます。
刺繍に使う針や糸などの道具はこちらで準備いたします。
糸は数種類の色をご用意しますので、お好きな色をお選びくださいね*
ほんのちょこっとですが、ささやかなプレゼントもご用意させていただきます♪

*お願い*

今回は針など危険なものを扱いますので、
申し訳ありませんが、お子様連れの方はご遠慮いただきたいと思います。

また、hitomi先生にも私にも子供がおり、子供の急病などの場合の対策はきちんと考えておりますが、
レッスンを中止ないければならないような大きな病気・事故などが100%ないとは言い切れません。
お申し込みいただく皆様のご都合や私たちのスケジュールを検討しても、レッスンの振り替えなどの変更が難しい場合もあるかと思います。
そのことをご了承の上、申し込みいただけると幸いです。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します。


どちらのレッスンも、初めての方にも充分楽しんでいただけるような内容ですので、
「やってみたかったんだ~」というお気持ちの方、お気軽にご参加くださいね*

パンのレッスンの詳しい内容はコチラから。

お申し込み・お問い合わせはコチラから。

どうぞよろしくお願い致します*^^*


*しばらくこの記事がtopになります。
随時↓に更新します。

by tenohirah | 2008-06-19 23:00 | event

お知らせです*

このたび、私がいつもお世話になっているパン教室のhitomi先生とコラボでレッスンをさせていただくことになりました*

パン&刺繍コラボレッスン
 6/30(月) 11:00~
 場所:hitomi先生のご自宅にて(福岡県春日市)

先生に教えていただくパンはシンプルな全粒粉のプチパン。
ランチ用のシンプルなパンということです。
本格的なパンのレッスンというより、一緒にランチ用のパンを作り、スープとサラダ、珈琲でランチを楽しみましょうといった感じです。

私の方は、パンとのコラボということでキッチンクロスに刺繍を♪と思っています。
ごくごくシンプルなリネンのクロスにワンポイントでイニシャルや絵柄の刺繍をさしていただこうと思っています。
刺繍に使う道具などはこちらで準備いたしますので、ご興味のある方はお気軽にご参加くださいね♪

なんせ人に教えることなんて初めてで。。。
そもそも私なんかがいいのかしら。。。とものすご~く不安なのですが。。。
何かと不手際などあるかもしれませんが、来て頂く方に楽しんでいただければと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します*

詳しくは、また来週末までにこちらでお知らせしますので、
何かご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせくださいね*

by tenohirah | 2008-05-31 10:29 | event