てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:nikki( 238 )

予想外

今週の営業も、お越しくださったお客様、ありがとうございました♪

とても嬉しいことに、この二日間でネットショップに出そうかと思っていたものがお嫁に貰っていかれ。。。♪
なので、ネットショップはちょっと先に延びそうです。。。ごめんなさい。汗。
予定が立ちましたらまた改めてHPやこちらでお知らせいたします*

今日も良い天気♪
明日は雨みたいだけど。。。
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね*

by tenohirah | 2008-03-29 10:49 | nikki

春が来た?

ここのところ暖かい日が続いていますね。
寒い間はすっかりほったらかしだった(汗)お花や花壇。。。暖かくなってきてようやくやる気になりました^^;
苗などを植えたり草取りしたり。。。いいお天気だったのでぽかぽかして気持ちよかったです。
ふと、草の間からひょっこりとビオラ?パンジー?の花が芽をだして一輪だけ咲いているのに気がつきました。
a0060899_10364039.jpg

たぶん、去年お義父さんが運んできたプランターに咲いていたお花からこぼれ種が落ちていたのでしょう。
ふっと頬がゆるみました*

ダンナさんの実家では、小さな桜の木の桜がもう咲いていました。
a0060899_10403371.jpg

春ですねぇ。。。

by tenohirah | 2008-03-17 10:41 | nikki

連休

a0060899_13312035.jpg

ここのとこお休みの日にどこにも連れて行ってなかったので、連休は姉のところへ遊びに行きました。
お兄ちゃんたちに遊んでもらえるので子供たちは大喜び。
わたしもラクできます。笑。
甥っ子のお兄ちゃんの方(中2)は昨日から修学旅行。行き先は関西。
最終日はUSJに行くんだそうで、楽しそうでした~。
そういえば彼は帰ってきた翌日に彼女とおデート♪だそうで。
もうそんなお年頃なんだな~。
彼とわたしは15歳しか離れていないから、甥っ子というより弟みたいな感覚。
小さいときからずっと見てきているから、もうそんなに大きくなったんだな~としみじみしてしまいました。
そのまま優しいお兄ちゃんでいてくれるといいな。

by tenohirah | 2008-02-12 13:42 | nikki

日曜日は

昨日は、短大時代の友達が近所の?お友達を連れて遊びに来てくれました。
たぶん3年くらいぶり、かな。
卒業したときから変わってないな~って思うとなんだか嬉しくなります。
3時間くらい(!)かけて遠くからわざわざ来てくれて。。。ありがとう♪
仲良かった友達はみんな住んでいるところもバラバラだし、それぞれに結婚したり子供がいたり仕事してたりで、なかなか時間ないけど、たまには会いたいねって話をしました。
みんなが奥さんになったり母親になったりしても、変わらずそのまんまでいて欲しいな~って思います。

もちろんお店も見せたのですが、お二人がお店を見ていて「癒される~」って言ってくれたのがすごく嬉しかったです。
そんなふうに言ってもらえるだけで、大満足♪
そんな雰囲気を、一番大切にしたいと思います。
本当にありがとう♪

*************************************************
upが遅くなったのですが。。。先週パン教室に行ってきました。
a0060899_1511338.jpg

ホシノ酵母のクラスでメニューは「けしの実のバタークッペ」と「コーンパン」。
どちらもどんな食事にも合うわたしの大好きなシンプルパンでした♪
黒いけしの実を使う方は作っているときに「ナマコみたい」とみなさんで大笑い。
でも出来上がりは白より黒の方が人気でした。笑。
hitomi先生はどんな質問をしてもちゃんと答えてくださるし、いろんなお店も知っていらっしゃって、ほんとうにステキです。
だからこそ、先生の考えられるパンはどれもシンプルでもしっかりした主張をするんだろうなと思います。
ご一緒してくださったみなさん、hitomi先生、ありがとうございました♪

by tenohirah | 2008-02-04 15:24 | nikki

復活~

久しぶりに38度を超える熱を出しました。
木曜日以来、熱が出たり下がったりを繰り返し。。。
こんなにキツイと感じたのもすごく久しぶりでした。やっぱり体力落ちてるなぁ。。。
週末は丸々二日間子供たちをダンナさんの実家で預かっていただいたので、本当に助かりました。
おかげでゆっくりと過ごせ、充分すぎるくらい、ゆっくりと休ませていただきました。
昨日からまたいつものペースに戻せました。
子供たちが体調崩すより、やっぱり自分が体調崩す方がずっと大変。。。つくづく感じました。
何より、ダンナさんやお義父さん・お義母さんの協力があってのこと。本当に感謝です。。。
ありがとうございました。

また↓のコメントなど、いろんな方々からのメッセージ、大変嬉しく思っています。
お店をお休みした日に、お店に来ようとお電話いただいた方もいらっしゃって、大変申し訳ありませんでした。
それなのに「お大事になさってくださいね」とお声かけくださり、本当に嬉しかったです。。。
皆様の暖かいお言葉、本当に嬉しく、これからも頑張ろう!と改めて思いました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!

↓のコメントのお返事、後ほどさせていただきますね。ごめんなさい。。。
お返事させていただきました*^^*

この数日間ですっかり予定が狂ってしまいましたが、お知らせなどもいろいろあるので、またボチボチupしていきます!
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

by tenohirah | 2008-01-29 07:17 | nikki

家族サービスday

昨日は一日良い天気。
珍しく急にパパが祝日にお休みになったものの、時間的に遠くには行けなかったので、昨日はお昼から車で15分ほどの公園へ遊びに行きました。
a0060899_10485331.jpg

すごく広い公園なんですが、今までゆっくり行ったことがなくて。。。
お天気も良かったので、とっても多くの家族連れで賑わっていました。
我が家のツインズはひたすら自転車(もちろん補助つき)をこぐこぐ~。
前を見ていないのでものすごく見ててあぶなっかしいのです。。。
のんびり過ごしました。
たまにはこんな一日もいいな。
パパとたくさん遊べた子供たちはとっても満足そうでした。


昨日のいいこと
by tenohirah | 2008-01-15 11:01 | nikki

楽しい一日

またもや子供と一緒に眠ってしまいました。。。
気合だけは充分なのに。泣。

昨日、ご来店いただいたお客様、ありがとうございました*^^*
初めまして、のお客様もいらっしゃいましたが二度目のご来店というお客様がほとんどで、とっても嬉しくなりました♪
大勢のお客様で大賑わい~という状態では無かったのですが、ちょうど良い間隔でご来店いただき、どのお客様ともじっくりお話が出来て楽しい一日でした♪
正直オープン以来、いろんなことを考えすぎて本来の「楽しむ」ということを置き去りにしていた気がします。
お店をオープンするべきじゃなかったのかな、と考えたことも。。。
でも、昨日はやっぱり始めてよかった~と、思いました。
とても充実感を覚えて、今年も頑張ろう!と、改めて思ったのでした。
「楽しむ」余裕を持って、そしてお客様にも楽しんでいただけるよう。。。
今年もこんなわたしですが、どうぞよろしくお願い致します*

さて、HPのトップでもちょこっとお知らせしていますが、今日はちょっとしたプレゼント?をご用意しております。
プレゼントというか。。。う~ん、何でしょう^^;
でも、ま、ほっこりしていただけるかと思います♪
それが何かはお楽しみということで♪
のんびり、ほっこりされたい方、ご来店お待ちしております~*
なお福袋もいくつかありますので、是非この機会にどうぞ♪

a0060899_1165450.jpg

久しぶりに、編み物がしたくなりました。
レース編みに初挑戦です☆
無謀にもいきなり大物を作ろうかと。。。
ちくちくの合間に、息抜きに、ちょこちょこ進めていこうかなと思っています。
きっと時間がかかるので、完成はかなり先になりそう。。。
のんびり、ね♪

by tenohirah | 2008-01-11 01:22 | nikki

どうしても気になること

今朝、いつものように近くのスーパーへお買い物へ行きました。
人が多いのは分かっていたのですが、車を停めようとすると、目についたのが。。。身障者用スペースを埋めていた車たち。
どの車にも身障者マークはついていませんでした。
この光景、最近よく見るんです。
なんでこんなこと出来るんだろう。。。怒るというより、悲しくなります。
時々、そのスペースに停めようとしているところに出くわすことがありますが、みなさん平気な顔で停めていくんですよね。。。
入り口に一番近い場所だから、すぐ戻るから、いいだろうって思っているのかな。
実は、うちは義母が車椅子なんです。
もちろん、結婚する前にもそんなところに停めたことは無かったけど、結婚してからはますます気になるようになりました。
義父からもダンナさんからも、車が停められなくて困ったことが何度もあると聞いて。。。
もし自分の身内に身障者がいても、同じようなことが出来るのかな。
困る人がいるってこと、ちゃんと分かって欲しいなと思います。

***********************************************************
a0060899_11214479.jpg

*maru*ちゃんのマネで。。。今日の、いや昨日のいいこと。
ダンナさんの実家から頂いた苺が甘くておいしかったこと。
半分はあっという間に子供たちのおなかへ。笑。

*オーダーいただいている方*
お待たせしていてすみません。。。
出来るだけ早くお届けできるようにしようと思っていますので、もう少しお待ちくださいね。

by tenohirah | 2008-01-08 11:26 | nikki

改めて

子供たちと一緒に眠ってしまったらこんな時間に目が覚めました。。。
夜な夜な更新中です。笑。

a0060899_3262097.jpg

昨日は一日良いお天気♪
子供たちはずっと外で遊んでいました。
私はずっと気になっていた、寝室の片付けを。
引越し以来、荷物を詰め込むだけの状態だったウィークインクローゼット。。。ホコリがたまっていました。汗。
いらないものを整理していたら、大きなごみ袋5つ分くらいになりました。。。
来客用のお布団類もぜ~んぶ干して、すっきり♪♪
ほんとは年越し前にしたら良かったのでしょうが、余裕無く。。。
調子に乗って他の二階のお部屋も片付け~。
でも全部終わらなかったので、今日続きをしようかな。

年末から年始にかけては、正直初売りのことが気になってちょっと余裕のない日々でした。
個人的に去年のことをゆっくり振り返る気持ちの余裕が無くて。。。
お正月も初売りも終えて、週末はやっとゆっくり出来ました。
shopを始めてからshopのことばかりが頭にあったので、今年はもうちょっとオンとオフの切り替えが上手に出来るようになりたいなと思っています。
忙しい中にも、少しの余裕をもって取り組めるように。。。
たぶんバタバタなところは変わらないだろうけど、少しずつ。
何事もマイペースが一番だと思っているので、なにかと周りの方にはご迷惑をかけるかもしれませんが、こんな私にお付き合いしてくださる方、どうぞよろしくです☆

今日から子供たちも保育園へ。
またいつもの毎日が始まりますね。
さぁ、また頑張っていこう♪

by tenohirah | 2008-01-07 03:50 | nikki

良いお年を。。。

あっという間に大晦日です。
昨日は主人の母の実家(祖父宅)での恒例のもちつきに参加してきました。
今年は風が強くて雪のちらつくさむ~~い中でしたが、年に一度しか会わない親戚たちとわいわいもちつきをやるのは楽しかったです♪
子供たちもとっても楽しそうでした。
でも、腕がこわりそう。。。

さてさて。
今年はまさか自分がお店を始めるなんて。。。去年の今頃は思ってもいないことでした。
急に決めて、バタバタと始めて。。。
でもたくさんのことを勉強できましたし、多くの良い出会いがありました。
まだまだやりたいことも、やらなきゃいけないこともたくさんあります。
いつも支えてくれる人たちへの感謝を忘れないで、お店のオーナーとして、一人の作り手として、母として、妻として。。。大切なことを見失わないように、マイペースに、やっていこうと思います。
お世話になった方々、本当にありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください*^^*

*福袋は年明けに詳しくお知らせします。よろしくお願い致します*^^*

by tenohirah | 2007-12-31 15:32 | nikki