てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:nikki( 238 )

・・・

a0060899_10223464.jpg


最近は忙しくても、週に1度はお菓子やパンを必ず焼いています。
自分のモチベーションを保つためというか。。。単なるくいしんぼ?(笑)
ここ1ヶ月くらい、ものすごい食欲です。。。


何かと忙しい時期ですが、4月5月とイベントにも参加させていただく予定です*
納品がどれくらい出来るかは微妙ですが。。。頑張ります。
そのお話はまた改めてさせてくださいね*

そうそう、昨日のWBCはすごかったですね~!
昨日は仕事だったのですが、試合中気になって気になって仕事が手に付かず(笑)。
忙しかったらそんなことなかったと思いますが、ヒマだっただけに余計に気になる!
でも勝ってよかった♪
最後の最後でやってくれるイチローはやっぱりかっこいい!さすがです。
侍ジャパン、バンサイ*

by tenohirah | 2009-03-25 10:37 | nikki

お久しぶりです*

とってもお久しぶりです。
気がつけば1ヶ月以上も更新していませんでした。。。
こんなに長い時間放置していたのは初めてです^^;

体調を崩していたわけでもなく、超がつくほど忙しかったわけでもなく。。。
ただただ日々の雑務?をこなしていたのでした^^;
その間に、子供たちの机が届いたり、卒園式があったり(うちの保育園は早いのです。。。)、しかもその日は子供たちのBirthdayでもあり、そして卒園と入学にまつわるいろんな行事をこなして。。。
なかなか充実した日々を送っています。
来月はいよいよ入学式!
まだまだ実感はありませんが、子供たちは学校に通うことをとても楽しみにしているようです*

事後報告ですが。。。
handmadeの方では、イベントに参加させていただいていました*
a0060899_1120445.jpg

初めての宮崎でのイベント。
今回は主催者のJune*さんにお誘いいただき、参加させていただきました。
バッグなどの大物もつくる予定でしたが結局間に合わず。。。キーケースや印鑑ケース、巾着などの小物ばかりの納品になってしまいました。
June*さんにはたくさんのご迷惑をおかけしたにも関わらず、優しいお言葉をかけてくださり、本当に嬉しかったです。
Tenohiraの作品をお買い上げくださったお客様、June*さんをはじめとするイベントをつくりあげてくださった皆様、本当にありがとうございました*

これからものんびりマイペースな更新になるかと思いますが、お付き合いいただければ幸いです*
目指せ、最低週一更新。笑。

by tenohirah | 2009-03-17 11:32 | nikki

*明けましておめでとうございます*

a0060899_1101956.jpg

明けましておめでとうございます*
すでにこのセリフも遅い感がありますが。。。^^;
年末年始、いかがお過ごしだったでしょうか?

わたしはお正月に1泊で実家に帰った以外は、ほとんど自宅やダンナさまの実家で過ごしました。
仕事は早々とクリスマス後には休みに入ったものの、充実した日々だったような。。。
大掃除や年賀状に追われながらも、普段はなかなか会えないお友達とゆっくりランチしておしゃべりしたり、子供のお友達やそのママ達ともちつきに参加したり。。。
実家に帰ると甥っ子たちと新春ボーリング大会。笑。
確か去年も行ったよね。。。このさい毎年の恒例行事にしようかと思ってます。

先日はダンナさんが連休を取れたので、去年と同じですが湯布院に1泊してきました。
↑はそのとき、帰りに寄った九重での1枚。
今年は暖かくて湯布院には雪が全く残ってませんでした。
どうしても子供たちが雪が見たいということで、2日目に九重の方まで足を伸ばしたら。。。
山には少し雪が残っていて、子供たちも大喜び*
ちなみに↑の雪だるまは子供たちが作ったものではなく、誰かが作って残していたものです^^;

楽しい旅行を終えたら、今年も仕事が始まりました。
ハンドメイドのほうもちょこちょこ作ってはいるのですが、それはまた後日up出来ればと思います。

今年は子供たちもいよいよ小学校に入学。
生活が大きく変わるかな~と思います。
仕事とハンドメイドと家事の両立も今年の課題だな~。
とにかく、コツコツと、地道に、進みたいと思います。

こんなマイペースなブログでも遊びに来てくださっている方、ありがとうございます!
今年もやっぱりのんびりペースになると思いますが、時々覗きにきてくださいね*
ブログのペースアップも、課題にしたいと思います。笑。

皆様にとって、2009年がステキな年になりますように。。。*

by tenohirah | 2009-01-08 11:32 | nikki

抜けた*

正確には抜いたんですが。。。
a0060899_21432099.jpg

naokiの前歯、1本抜きました。
もともと普通より下の前歯が1本少ないnaoki。
人より隙間があったのが、なんだかさらに隙間があいたような。。。と思っていたら。
後ろにひょっこり、白いものが見えているじゃありませんか~。
ぐらぐらしてきたので、歯医者さんで抜いてもらいました。
麻酔をするのは初めて、もちろん麻酔の注射も初めて!だけどちっとも泣かずによく頑張りました。
もう歯が生え変わる、そんな時期なんですね。早いなぁ、子供の成長は。。。
嬉しいような、ちょっと寂しいような。。。

明日はお遊戯会*
最後のお遊戯会だし、出番も多いので楽しみです。


おまけ。
by tenohirah | 2008-12-12 22:04 | nikki

元気にしています*

a0060899_2331817.jpg

お久しぶりです!
気がつけば1ヶ月ほど放置しておりました。。。大汗。
体調を崩していたわけではなく、ただひたすら仕事や子供たちの行事をこなしておりました~。
先月の運動会後も、またまた結婚式や(ついでに言うと来月も。。。)小学校の運動会の旗取り、就学前健康診断や遠足。。。
行事が盛りだくさんでした^^;
やっと落ち着いたぁ~と思ったら子供たちがちょこっとでしたが病気をするし。。。
今はすっかり元気ですけどね*

↑は、久しぶりに家族で海の中道にコスモスを見に行ったときのもの。
お弁当を持ってのんびり一日を過ごしました。
子供達が学校に入学すれば、ダンナさんの仕事上、なかなか家族で出かける機会は無いでしょう。。。
今一緒に過ごせる時間を大切にしたいと、そう思います。

そしてちょこちょこと合間でお菓子やパンを焼く日々。
食欲全開の秋です。笑。
a0060899_23521314.jpg

a0060899_23524536.jpg

デジカメが壊れてから、写真は携帯でばかり。
どうもいまいち慣れないのであります。。。
そのせいもあって、なかなかブログをupする気になれなかったというのもあります^^;
でも今日up出来たので、なんだか一山越えた感じ。笑。

肝心の?てしごとですが。。。
来月にイベントを控えているのでその分も含めて、少しずつ作っています。
そのお話はまた今度させてくださいね*
マイペースですが、頑張ります~*

by tenohirah | 2008-10-23 00:06 | nikki

数日前に急に涼しくなって、秋らしくなりました。
やっと長袖のお洋服も汗をかかずに着られるようになったかんじ。笑。
大好きな重ね着も楽しめる季節ですね♪

先日の結婚式。。。とってもステキでした♪
a0060899_1662185.jpg

彼女の人柄からくる、あたたかいエピソードがいっぱいで。
とても和やかなお式や披露宴でした*
結婚式前日や翌日、忙しいはずなのに、メールでこちらを気遣ってくれる彼女。。。
きっとステキな奥さんになるだろうな*
心から。。。本当に、おめでとう*



そして昨日は子供たちの、保育園最後の運動会でした*

毎日毎日暑い中、外での練習でますます黒くなっていく子供たち。笑。
当日は暑くもなく寒くもない、ほんとうにピカイチのお天気にも恵まれて、子供たちのたくさんの笑顔があふれる運動会になりました。
本当に頑張って練習したんだな。。。そのことが伝わってきて、写真を撮りながら、グッときてしまいました*
大きくなったね。。。
しみじみと、そう感じた一日でした。
a0060899_16294627.jpg


ところが。。。運動会も終わりの方で、ハプニング発生。
なんと。。。デジカメが壊れてしまいました。。!ショック。。。
しばらく携帯に頼るしかなさそうです。涙。

by tenohirah | 2008-09-28 16:40 | nikki

元気です*

お久しぶりです!
ご無沙汰してました。
あっという間に9月も10日を過ぎようとしています。
お昼はまだちょこっと暑いですが、朝や夜は涼しくなり、風が爽やか。。。
すっかり秋ですね*

最近のわたしは。。。新しい環境でお仕事をさせてもらってます。
久しぶりですがやっぱり好きだな~と思える仕事を、良い方たちに囲まれて、日々勉強しながら頑張ってます*
そのせいもあり、このところめっきり「てしごと」から離れてます。。。汗。
オーダーいただいている皆様ごめんなさい!
もう少しお待ちくださいませ。。。
順次頑張って仕上げますので!

a0060899_2331466.jpg

最近ハマっているのが、シフォンケーキを焼くこと*
なぜか急に作りたくなって。。。^^;
↑は初めて焼いたもの。
初めてにしてはなかなかうまくいった?!と自画自賛しました。笑。
すっかりハマって型も購入。
このところは週に2回くらいの割合で焼いています。
そのわりにはあまり上達していない気もしますが。。。

a0060899_2374988.jpg

先日頂いたアレンジに入っていた秋色アジサイ。
そのままでキレイなドライになってくれました♪
一緒に入っていたアナベルと共に、お部屋に仲間入りしました。
やっぱり好きだなぁ。

by tenohirah | 2008-09-09 23:11 | nikki

今週までです

クローズのお話をしてから初めての営業日だった先週。
常連の方をはじめ、初めてご来店のお客様などたくさんいらしてくださいました。
みなさんにお会いできただけでも嬉しいのですが、たくさんの励ましのお言葉を頂き、大変嬉しく思っております。
本当にありがとうございます。。。

またメール等でもご連絡いただき、嬉しいと共に、寂しい気持ちも。。。
ありがとうございます*

営業日は残り2日。
気になる作品がある方は是非この機会にどうぞ*^^*

by tenohirah | 2008-08-24 16:22 | nikki

長いこと

ご無沙汰になってしまいました;
気がつけばあっという間の1週間。。。
イベントが終わり、子供のものや自分のものも作りたいなという気持ちはあるものの、なかなかハサミに手が伸びず。
でも必要に迫られて^^;保育園のバザー用にちょこっと作ったら、久しぶりに「こういうのも作ろうかな~」とやっと重い腰が上がってきた感じです。
今は頭の中に作りたいバッグのイメージはあるのですが、出来るかな。。。
バザー用にももう少し作りたいし、お盆中に少し進められたら。。。と思っています*

a0060899_9424018.jpg

今年2度目の海。
毎度毎度の同じ海岸へ。。。
a0060899_9443386.jpg

でもこの日は風が強く、波も高く、日も陰りがち。
昼からの出陣だったのであまり時間もなく、ほんのちょっとの時間で海から出ました。
a0060899_947670.jpg

それでも子供たちは忘れません、カキ氷。笑。
このために海に行っているような気もします。。。


a0060899_9491033.jpg

野菜も次々収穫しています。
ナスはどうしてか成長がイマイチ。。。
先日やっと最初の1本が*
でも収穫が遅かったのか、食べたら皮が硬かったのでした。汗。


次回はハンドメイドネタもup出来るように頑張ります^^;

by tenohirah | 2008-08-10 09:53 | nikki

暑中お見舞い申し上げます*

a0060899_12444819.jpg

今年初。
海に行って来ました。
a0060899_1246324.jpg


子供たちはますます真っ黒に。。。
今年は何回行けるかな?
なかなかパパのお休みも無いけど、時間見つけて行くぞ*


お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しておりました。
完全に「燃え尽き症候群」です^^;すみません。。。
最近はイベント前から痛み出したので歯医者通いもしております。汗。

今週は営業日があります*
暑い中バテないように、頑張りますので、時々こちらにも遊びにいらしてくださいね*
皆様も体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ。。。

by tenohirah | 2008-08-03 12:54 | nikki