てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

縫い収めと縫い始め

a0060899_21104446.jpg

年末年始で作ったお洋服。
縫い収めで作ったモノは。。。自分用にキャミワンピです*
どうしても白のキャミワンピが欲しくて。。。
実はまだ1枚も持っていなかったんです~。
くったりとした、とっても気持ちの良いステキなリネンを見つけたのでそれで作ってみました。
ホワイトリネンに合いそうなステキなアンティークレースも見つけたので一緒に。。。
スデに何度も着て」いるのでシワシワですが^^;
お気に入りが出来ました♪

a0060899_21243027.jpg

縫い始めで作ったモノは。。。子どもたち用にシャツ*
元旦からミシンを踏んでました。笑。
いや、正確には大晦日から作り始めましたけど。。。
シャツはパーツが多いので、気合いが入ってるときしか作れません^^;
パープルのストライプがかわいいこの布、うっすら起毛していて子どもたちも気にいってくれました。
彼らはお洋服に関しては、デザインうんぬんより肌触りが良いモノが好きみたいです。


それにしても寒い。。。
夕方からちらほら雪も舞ってます。
明日の朝には積もってるかなぁ。。。
子どもたちはそれを楽しみにして眠ってました*

by tenohirah | 2010-01-12 21:42 | handmade