てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋です*

先週末は良いお天気でしたね~。
今日は雨ですが。。。
暖かい日々が続いています。

先日、子どもたちが学校でイモ掘りをしてきました*
a0060899_1593033.jpg

とっても大きくて立派なお芋がたくさん。
中にはムラサキ芋もありました~。
たくさんもらってきたので主人の実家におすそわけしつつ、子どもたちと一緒にスイートポテトをつくりました。
a0060899_15125789.jpg

リンゴをさっと煮たものを加えてアクセントに。
みんなでおいしくいただきました。
やっぱり秋はお芋ですね♪


a0060899_15313489.jpg

久しぶりに自分用にワンピースを作りました。
エリつきのスクエアネックでピンタックをたくさん*
もうちょっと開きが小さくてもよかったかな。
でも、うん、こんな感じ♪
a0060899_15343640.jpg

このリネンは洗えば洗うほどくたくたになってとってもいい雰囲気になるんです~。
くたっとなるまで着倒さないと*

by tenohirah | 2009-11-10 15:41 | handmade