てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

early autumn

ずいぶんとご無沙汰しておりました。
気がつけば長かった子供たちの夏休みも終わり、気候も秋らしくなりましたね。
昼間の日差しはまだ強いけど、吹きつける風や高くなった空の色はすっかり秋。。。
毎日お天気もいいので洗濯をするのも楽しいです*

実はここ半月くらい、ちょっと体調が思わしくない日々でした。。。私にしては珍しいことです。
ただの風邪で終わるはずだったのに、長々と引きずってました^^;
やっと、ここ数日で完全復活!
何かと家族にも迷惑かけました。。。
母の体調管理も、ひとつの仕事ですね。
新型インフルエンザも流行りだしてきてますし、気をつけなくちゃ~。

a0060899_10124776.jpg

このお花、アキイロヒマワリって言うらしい。
こんなシックなヒマワリもあるんですね。知らなかった。。。
こんな風に最近は、1、2輪だけど、自分が気に入ったお花をできるだけ欠かさず飾るようにしています。
内田彩乃さんを見習って。。。笑。
たった1輪でも、お花があるだけで、家の中の空気が優しくなった気がします。
子どもたちにも花の名前や、その季節を感じるきっかけになるといいな。。。

*************************************************
今月、来月と久しぶりにイベントに参加させていただきます。
今少しずつ制作を進めているところ。。。
また詳しくは後日お話させてくださいね*

by tenohirah | 2009-09-10 10:27 | nikki