てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8月

a0060899_16202560.jpg


気がつけばもう8月。。。↑ミニトマト、あまり量は多くないけど収穫して食べてます。

早いもので明日からはお盆ですね*
我が家はパパは例年通りお仕事(もう慣れっこです)、わたしも今年は半分は仕事へ。。。
そんなわけなので、一足早くお休みをもらって先週小旅行へ行ってきました。

行き先は大分。
九重夢大吊橋を渡ったり、バーベキューをしたり。
a0060899_16395251.jpg


バーベキューの途中から雨が降ってきたけど、無理やり花火も決行(笑)
でも翌日は一日雨で予定がくるい、何も楽しめず。。。涙。
温泉が気持ちよかったから、ま、いいか*
子供たちはこんなものを発見して楽しそうでした。
a0060899_16443620.jpg

セミのぬけがら!
子供たちは初めて見たので「このセミはどこ~?」と探しておりました(笑)。

子供たちが小学校に入学してからというもの、家族みんなで一緒に過ごす時間がほとんどなくなってしまった我が家。。。
夏休みや冬休みだけは、家族の時間を最優先、特にパパと子供たちが一緒に過ごす時間をたくさん作りたいなと思います。
きっと家族べったりで過ごせる時期もあと数年。。。
そう思うと、限りある時間を大切に過ごしたいと思うのです。

by tenohirah | 2009-08-12 16:59 | nikki