てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏休み

子どもたちにとって生まれて初めての夏休みです*
というのも。。。ずっと保育園通園だったので、夏休みのような長期のお休みというものを知らない我が子たち。
「夏休み」というものがどんなものなのか、いまいち理解できていない様子のまま、突入しましたが。。。
結局ほぼ毎日学童に通うので、学校に行っているようなものです^^;
毎日のお弁当作りには悩みますが、わりと規則正しい生活ができるのでいいかな、と思っています。
今週は、週末にある子供会のドッジボール大会に向けての練習もあり、ちょっと大変ですが。。。
あわただしい夏休みを過ごしております。

a0060899_22401245.jpg

10日くらい前、待ちに待ったカサブランカの花が開きました*
なかなか咲かなかったのでちょっと心配していたのですが、無事に大輪のお花を咲かせてくれました。
カサブランカは結婚式のときにブーケにしてもらったお花(造花でしたけど)だったので、きれいに咲いてくれて嬉しい♪
来年も咲いてくれるかしら。。。?

a0060899_22271890.jpg

洋服作りも少しずつ、進行中です。
ず~っと作りたいと思っていたものを、やっとカタチに出来ました。
a0060899_2231118.jpg

それこそ半年前から作りたかったもの。。。汗。
なので実はリネンウールの布だったりします。大汗。
袖も7分丈なので、今すぐ着るのには暑い^^;
でもギャザーたっぷりの形も、来たときのラインとか襟ぐりのあきぐあいとかもとても気に入っているので、秋から活躍させたいと思ってます~*

by tenohirah | 2009-07-23 22:41 | handmade