てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お洋服ざんまい?

ってほども作っていませんけど。。。
a0060899_2233290.jpg

子どもたちにシャツを。
オーガニックコットンのヘリボーン生地で。。。
この布、さすがオーガニックコットンだけあって、とっても肌触りが良いのです!
思わず自分用にしようかと思ったくらい。笑。
a0060899_2275596.jpg

シェルボタンでちょっとおめかし。
やんちゃなうちのコたちでもすこしはきちんと風に見えます。笑。

a0060899_22105677.jpg

自分用にキュロットパンツを。
ゆったりしてるのでとてもはきやすくてラクチンです*

a0060899_22142790.jpg

こちらは今日仕上げたばかりのチュニック。
大好きなストライプのコットンで*
この布ももともとは子どもたち用に、と思って買っていた布だったんですが。。。
数日前にこんなチュニックを着ている人を見て、それがとてもかわいかったんでつい。。。^^;
a0060899_222078.jpg

薄手なのでさらさらしてます。
反省点はいろいろあるものの。。。まぁいいか♪です。

久々にharukiが体調を崩して病院へ。。。
ものすご~く久しぶりでした。
かなり体が強くなった証拠ですね。
たくましくなったもんだ*
心もたくましく育ってくれよ~と、母は願うのでした。


a0060899_22265327.jpg

ブラックベリーは次々と収穫しています。
毎日朝食に食べてます~。
ピーマンは今年の野菜収穫第一号!
これは明日の夕食にしようと思っています*

by tenohirah | 2009-07-12 22:32 | handmade