てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

手をつなぐ

子どもと手をつなぐことが好きです。
誰かと手をつなぐって、とてもあったかい気持ちになりませんか?
小学生になったとはいえ、まだまだ頼りない子どもたち。
並んで歩くときは必ず手をつないで。。。
なかなか寝つけないときも、手をつないであげると落ち着くのか、そのうちすやすやと眠りにつきます。
大きくなったなぁって思っても、手をつなぐとまだまだ小さくて。。。
子どもの手ってふにふにしていて、とってもかわいい。
手をつないでいると、私自身もなんだか安心するし、癒されるのです。
「Tenohira」というブランド名も、誰かの手のぬくもりのように、あたたかくて癒されるような作品を作っていきたいという気持ちから付けたもの。
そのような作品が作れているかは分からないけど。。。子どもたちには、いつまでも母の手のぬくもりを覚えていてほしいな。。。
少しずつ成長していくふたりを見ていると、そう思うのです。

****************************************
a0060899_23431146.jpg

ブラックベリーが熟しはじめました*
去年植えたブラックベリー、今年はたくさんの花を咲かせ、たくさんの実がなりました。
花はまだ咲き続けているので、しばらく収穫が楽しめそうです。
小さな畑のお野菜も、早く大きくならないかな~。
子どもたちと観察するのが毎朝の楽しみです。

by tenohirah | 2009-07-02 23:55 | nikki