てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

近頃は

全国的にも梅雨入りしたというのになかなか雨が降らないですね。。。
ここ数日もお天気が続いています。
主婦にとってはありがたいことですが、水不足も気になるところ(我が家は井戸水なので関係はないのですが^^;)
明日から下り坂みたいなので恵みの雨になることを期待したいです。

↓のconfeitoさんのイベントは無事に終了いたしました。
お世話になったスタッフの皆様、Tenohiraの作品を手にとってくださった大阪の皆様、本当にありがとうございました!
お礼が遅くなりましてすみません。。。
たくさんのステキな作品が並ばれていたようで、近くだったらなぁ。。。と毎回思います。
いつか大阪に足を運んでみたいです*

最近は、仕事や役員の集まり等の合間におやつを作ったり。
a0060899_11192913.jpg


しばらく作っていなかった子供たちのお洋服を作ってみたり。
a0060899_11195214.jpg


あまり時間もないので簡単なものをかなりの時間をかけて作っています^^;
そろそろ自分用のお洋服も作りたいなぁと思っているところ。
でもなんせ時間の使い方がヘタなので、どれくらいの時間がかかるやら。。。
あれもこれもと、布ばかりが増える一方。。。いつものことですが^^;
去年の反省もふまえ、今年はできるだけたくさんのお洋服を子供たちにつくってあげたいな~と思っています。
合間で自分用も少し。。。

ついこの前、アイスクリームメーカーを買いました。
今の自宅にある材料で作れるものがこれくらいだったので、バニラとキャラメルのアイスクリームを*
a0060899_11201744.jpg


自分で作ったものとは違って、いくら冷凍庫に入れていてもフワフワの食感がずっと続きます!
子供たちやパパさんにも大うけ*
今度は何を作ろうかと考えるのが楽しいです。
今年の夏はアイスクリームにハマリそう。。。

しばらく更新ができていないにも関わらず、遊びにきてくださっている方もいらっしゃるようで、大変嬉しく思います*
本当にありがとうございます!
何かと忙しく、なかなかじっくりパソコンに向かうことができませんが、少しづつでも日々あったことを残していけたら。。。と思っています。
日記帳と思って。。。
おヒマなときにでも時々覗きにきてくださったら嬉しいです*

by tenohirah | 2009-06-26 11:21 | nikki