てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

しましま

好きです。しましま。
ボーダーも好きだし、ストライプも好き*
最近は特にストライプが好きです。
バッグの内布がストライプだったり、ストライプのお洋服にはついつい目がいっちゃいます。
で。
a0060899_15364914.jpg

ずっと作りたかったカタチのお洋服を作りました。
これも本当は昨年内に作りたかったもの。。。やっと出来上がりました^^;
コットンウールの布だけど薄手なので春先までは着られるかな~と思ってます。
わたしにしては珍しく後ろにもギャザーをいれたりして。。。
ガーリーなものもシンプルなお洋服も好きだけど、こういうちょっとクールな感じのものも大好きです*

a0060899_15413532.jpg

こちらはオーダーをいただいたお洋服*
わたしが一番愛用しているスクエアネックのワンピースです。
ちょうどいいお色のリネンがあったのでそれでお作りしました。
うまく色が出ていませんが、グレーにちょっと紫を混ぜたような、微妙なお色。。。
同じリネンがまだあるので、こちらは自分用にちゃっかりとってあります。笑。
気に入ってくださったようで安心しました。
どうもありがとうございました*

a0060899_15453130.jpg

クッキーを焼きました。
甘さ控えめでお気に入りです*

by tenohirah | 2009-01-21 15:48 | handmade