てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日です!

はい、こんばんは!
ごめんなさい!遅くなりました。。。
こんな大事なときに風邪をひいたsakuraです。。。^^;

時間も遅いので、とっとと最後のご紹介に行かせていただきます!

新しい作家さまのKOYUKI*さんです*
明日です!_a0060899_22412247.jpg


明日です!_a0060899_22415444.jpg

主にお洋服を納品してくださいます。
シンプルだけど、ちょこっとだけかわいらしい。。。そんな雰囲気のお洋服たちです*
キッズのペチパンツは裾のレースが効いた、とても着心地の良さそうなお品です。
この季節、何かと重宝しますよね*
大人服はとっても涼しそうなキャミワンピ(フリーサイズ)と黒のペチパンツ。
他にもストールなどもありますよ~。
どれも肌触りの良さそうな、優しいお品です*


続いても新しい作家さまのMobilier du Lapinさんです*
明日です!_a0060899_22504939.jpg


明日です!_a0060899_746314.jpg

初となる、木工作家さまです~。
丁寧なてしごと。。。
ラダーはディスプレイに重宝しそう*
イチオシはアンティーク風のシェルフ!
とても凝ったデザインで、しっかりした作りです。
これにドライのリースなんか飾ったら。。。ステキでしょうね*
是非、店頭でご覧ください~*

さて、お次も^^;新しい作家さまの華 香房さんです*
明日です!_a0060899_23545998.jpg

こだわりのせっけんを作られる、せっけん作家さまです。
肌にやさしいものを。。。とこだわって、赤ちゃんや肌の弱い方にも使っていただけるようなせっけんをずっと作り続けられているそう。
わたしも使わせていただきましたが。。。はい、とてもしっとりとした洗い心地で、気持ちよいのです*
今回は
*オリーブ&椿* 保湿効果の高い椿油を使用。髪が柔らかく仕上がるので、くせ毛の方にはオススメです。
*竹炭* 竹炭パウダーには余分な皮脂を吸着する力があるそうです。マカダミアナッツオイルで傷や湿疹でいたんだ皮膚の修復も助けてくれます。
*大麦若葉* 大麦若葉には傷口の洗浄や皮膚の形成によいそうです。怪我のたえないお子様にいかがでしょうか。
*黄梅* ジャスミンの仲間のオウバイをバージンオリーブオイルに漬け込んで作られています。ほのかにかすかに香る。。そんな香りを楽しめるせっけんです。
*アルガン* 若返りのオイルとも言われるアルガンオイルを贅沢に使用。

以上5種類です。
小さめのサイズなので、一度使われてみてください~*

そして。。。お菓子ですが、今回もMaruruのゆうこさんにお願いさせていただきました*
ゆうこさんの作られるお菓子はとても優しいお味で、いつも北九州のイベントなどでは大人気のお菓子です♪
実物は明日届くので、画像は無いですが。。。メニューは
*ロールケーキ(プレーン)*
*チーズと黒胡椒のクッキー*
*スノーボール*
*おうちプリン*
*ショコラゼリー*
の5種類です。
今回は夏場なので冷菓もお願いさせていただきました。
お子様と一緒にどうぞ♪
パパにはおつまみにも良いチーズと黒胡椒のクッキーをどうぞ*

最後はTenohiraより。。。
明日です!_a0060899_23313276.jpg


リネンのエプロン風オーバースカートです。
こちらはオーダーのお品になります。
ポケットにドロンワークとご自身のイニシャルを入れてお作りします*
リボンの裏にちょこっとだけ使う柄布も、わたしの手持ちの布の中からお好きなものをお選びください。
数に限りはありますが、引渡し期間内にお引取り、または発送(その場合は送料を負担していただきます)させていただきます。
店頭にサンプルを置いていますので、どうぞ実際に巻いてみてくださいね*

キッズ用ペットボトルケース。
明日です!_a0060899_2330579.jpg


ごめんなさい、男の子用も作っていたのですが。。。最後のところで肩ヒモが足りなかったのです。。。泣。
なので1つだけです。。。
肩ヒモは調節可能です*
リバティを使用してかわいらしく仕上げました。


いよいよです。。。
まだ完璧ではないのですが、こんな感じに仕上がりました*
明日です!_a0060899_2334384.jpg

明日です!_a0060899_23345573.jpg


ごめんなさい、画像が悪くて。。。
暗くなってから撮ったのでまたちょっとイメージが変わると思います。。。
まだお菓子とせっけんを並べていませんが、明日の朝にはきちんと並べて、お客様をお迎えしたいと思います*
抽選で当たる作家さまからのプレゼントもステキなものがたくさんありますよ*
どうぞお楽しみに。。。*

今回のイベントに際して、ちょっとだけ、ご注意をお願いしたいことがあります。

店内エアコンがありません。
よって、せっけんとお菓子の一部については、店頭にはサンプルとカードのみを並べますので、レジにてお引き換えくださいませ。

とっても暑いことが予想されますので、一応ですが、デッキにテントとベンチなどを用意しております。
また、冷たいアイスティーをご用意しておりますので、どうぞご遠慮なくいただいちゃってくださいね*
少しでも涼んでいただけたらと思います。

庭には、土地柄、虫も多いと思います。
お子様が虫に刺されたりされることがないよう、どうぞご注意をお願い致します*


店内エアコンがないため、お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、皆様に家族で楽しい時間を過ごしていただきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します*

では明日、皆様のお越しをこころよりお待ちしております*^^*

by tenohirah | 2008-07-26 23:50 | event