てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨の晴れ間

久しぶりに今日は良いお天気♪
ですが。。。数日前から子供たちが交代で体調を崩しています。。。
なので何も進まず、例のお泊り計画も中止になってしまいました。
楽しみにしていたので本人達はと~っても残念がってかわいそうだったけど、体調が悪いんじゃ仕方ない。。。
しかも来週は初めてのコラボレッスンも控えているんだった!
当日に体調を崩されるよりマシか。。。
週末のうちに完全復活をさせなくては!

***********************************************************

昨日も今日もお客様が数名。。。
5月より営業日を減らしたので、時々それを知らないお客様がわざわざ足を運んでくださっていて。。。ごめんなさい。。。
申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、お出かけの前に一度ご連絡をいただければ幸いです*
どうぞよろしくお願い致します*

***********************************************************

梅雨の晴れ間_a0060899_233515.jpg

小さな小さなダリア*
庭に植えるお花は白が中心だけど、たまにはこんな色のお花も欲しくなるのです。
この微妙な色合いがかわいくて好きです♪
花びらが虫に食われているのもご愛嬌ということで。笑。

梅雨の晴れ間_a0060899_2363193.jpg

梅雨の晴れ間_a0060899_2364645.jpg

我が家は実が出来るモノ多しです^^;
イチゴも1つずつ順番に赤くなるので、いつも一粒を子供たちが半分ずつ食べてます。。。
ブルーベリーはたくさんの花を咲かせましたが、実が出来て熟す間に虫や鳥に食べられ。。。
少し前に一粒だけ収穫し、今は数粒が↑こんな感じ。
もう収穫できるかな?
画像はないですが今年植えたブラックベリーも実が出来ていて嬉しい♪
こちらは今、熟し中。。。

梅雨の晴れ間_a0060899_2313492.jpg

一番びっくりしたのがこれ!
なんだか分かりますか?
実はこれ。。。クリなんです*
まだ2年目で、今年は花が咲いていたのは知っていたのですが、まさか実がなるとは思わず。。。「桃栗3年、柿8年」て言うし。
パパが発見しました。ビックリ~*
小さいけどしっかりトゲトゲがあるんですよね~。面白い♪
2コしか見当たらないのですが、ちゃんとしたクリになるかなぁ。。。
秋が来るのが楽しみです♪

by tenohirah | 2008-06-27 23:22 | nikki