てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しい日曜日

昨日、初めて保育園の仲良しのお友達のYくんとそのお母さんが我が家に遊びに来てくれました*

子供たちの通う保育園ではこの学年のコがとても少なく、たったの11名(これでも増えました)。
なのでクラス全体はみんなとても仲良し♪
その中でも、Yくんとは背格好も似ているせいか(笑)いつも仲良く一緒に遊んでいるよう。
年が近いこともあって(笑)お母さんもとても話しやすくていい方で。
以前から「harukiくんとnaokiくんのおうちに遊びに行きたい~」って言ってくれていたのですが、親が仕事をしているとなかなか機会がなく。。。
今回はお互いパパもお仕事ということで、遊びに来てもらいました*

約束をした日から、この日をとっても楽しみにしていた二人。
昨日の朝、起きて第一声は「今日Yくん来るね~*」(「おはよ~」よりも、この話題。笑。しかも二人とも。。。)
約束の時間になると二人で窓から外を眺めて「Yく~ん、早く来て~」と、半分歌いながら言っていました。。。よほど楽しみだったよう。笑。
到着したときの喜びようはすごかったです。。。

たいしたものは作れなかったけど、一緒にランチ*
夕方までず~っとひたすら遊んで、ママたちはおしゃべり。
途中ケンカもしながらだったけど、とっても楽しそうに遊んでました。

一番ウケたのがかくれんぼ!
3人のうち1人が隠れて2人が探す、というふうにしたのですが。
Yくんが隠れたとき、うちの二人は全然見つけられない。。。
あの~、この家はキミタチの家なんだけど。。。。笑。
そしてそのあと、うちの二人が隠れたのは、Yくんが隠れていた場所。。。
なんて分かりやすいヤツラなんでしょう。笑。
これは私とYくんママとで大笑いでした。

そして、なぜか急に今度Yくん家にお泊りする計画が浮上*
どうしても遊びに、お泊まりに行きたいらしい。。。
まぁ、パパの実家によく泊まるし、お泊り保育も来月あるので練習になるかな?
「この日だったらいいよ~」と快く言ってくれたYくんのママに感謝、感謝。
楽しみが増えてとってもご機嫌の一日でした♪
Yくんも帰るときに「今日は楽しかった~♪」と言ってくれて嬉しかったな。
Yくんとママ、どうもありがとう~*

楽しい日曜日_a0060899_1641413.jpg

Yくんママが作ってきてくれたパウンドケーキ*
ココア生地に黒豆が入ってるんです~。
甘さ控えめでとてもおいしかった♪
ありがとう~*
ちなみに↑のお皿は最近買ったお気に入りのお皿♪
我が家は白や黒の無地か粉引きのお皿ばっかり。
でもこれはお店で見て一目ぼれしました*
割らないように気をつけなくちゃ。。。


近々ネットショップをしようかと思っています*
いつにするかはまだ決めていませんが、急にするかもです^^;
またコチラでお知らせしたいと思いますので、時々覗いてくださったら嬉しいです*

by tenohirah | 2008-06-23 16:51 | nikki