てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

入荷情報です*

今日はとっても暑い。。。
昨日からすごく蒸し暑く、今日は雨が降るのかな~と思っていたら晴れています。
一気に夏になった感じです。。。

さて、新しい作家様のご紹介です♪
Lune(リュンヌ)さんです*
a0060899_16424762.jpg

主に子供服や大人服を中心に納品してくださいます。
今回はかわいい子供服を納品してくださいました。
とても丁寧に作られたお洋服は、シンプルなのに大人顔負けのおしゃれな雰囲気が漂っています~*
キャミワンピもブラウスもサイズは110と120です。
他にもママbagとしても使えそうな大きめのギャザーバッグも納品していただいています。
女の子のママさん、是非どうぞ~*

potoriさんより納品していただきました*
a0060899_1648258.jpg

potoriさんらしい素朴なステッチが効いたナベつかみ。
Tenohira初アイテムのマイ箸ケースもひとつひとつ雰囲気が変わっていてかわいいですよ*
他にアクリルタワシなども納品していただいています。
かわいいお値段なのも嬉しいです*




a0060899_16543060.jpg

随分前にR/Rさんで買っていたスカラップのリネン。
ペチパンツを作ろうと思ったけど。。。1mしか買っていなくて全然足りません。。。
やっぱりお洋服を作ろうと思ったら2mくらいは買っておかないといけないですよね。。。
う~ん、何にしよう?
小物に使うのはもったいない。。。やっぱりお洋服にしたいけど、どう使っても出来ない~。

で。考えました。

a0060899_165924100.jpg

はい、子供服にしました*
キャミエプロンワンピ?
白は汚れるからどうかなぁとは思ったのですが、どうしても小物に使うにはもったいない気がして。。。
どうせつくるならかわいく!と、自分なりに考えました*
a0060899_1744897.jpg

もちろん我が家にはコレを着れる人がいません^^;
ロックミシンを持っていないので、端の始末はジグザグミシンで処理していますが、
もしそれでも構わないとおっしゃってくださる方がいましたら、布代くらいのお値段でお嫁にもらっていただけたら嬉しいです。。。
ちなみにサイズは100~110くらいでしょうか。
今朝うちの息子(身長102cmくらい、体重約15.5kg)に着せてみたら(完全に遊んでます。笑)ちょうど膝丈くらいでぴったりでした。笑。
女の子が居たら着せたかったなぁ。
いつもと違うものを作ったので、とても楽しかったです♪

by tenohirah | 2008-06-18 17:17 | shop