てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おやつと。。。

a0060899_10465894.jpg

日曜日のおやつはパン*
パン教室で習ったロールパンをココア入りの生地にしてチョコチップを入れた甘いパンにシフト。
プレーン生地はツナマヨのお惣菜パンにしました。
ふわふわのパンで、子供たちもあっという間に完食してくれました。

a0060899_1051590.jpg

こちらは昨日、久しぶりに作ったチーズケーキ。
いつもお菓子を作ったら出来たてを一口食しますが、今回はぐっとがまん。笑。
一晩しっかり冷やして今朝ちょこっといただきました。
うん、甘さ控えめで好みのお味♪
子供たちにもパパにも好評でした*
今日のおやつにもいただきま~す♪


先週末、バレーボールの全日本男子が北京オリンピックへの出場を決めましたね~。
普段はあまりテレビを見ない我が家ですが、この時はしっかり見ました。笑。

実はもう10年以上前の話ですが。。。高校生の時バレーボールにハマってました*
あ、もちろん、見るだけです。笑。
その時に大好きだった選手は今はもう引退していますが、当時はテレビの試合はもちろん、スポーツ番組やニュース番組のスポーツコーナーさえしっかりチェック&ビデオ録画。笑。
同じチームの選手が好きな友達と、初めて実業団の試合も佐賀まで見に行きました~。
あのときの興奮は忘れられません。。。
高校卒業後からはバレーから離れていましたが、今回のことでやっぱりバレーは面白いな~って思いました。
またハマルかも。。。な感じです。

by tenohirah | 2008-06-11 11:19 | handmade-cook-