てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちかごろ

ブログのupもご無沙汰してました。。。
とりあえず、元気です。
先週末から昨日にかけて毎日バタバタな日々でした。。。

先週は、久しぶりにパン教室へ*
a0060899_1155417.jpg

今回は久しぶりにイーストのクラスで、くるみパン・くるみあんぱんとロールパンでした。
ロールパンてシンプルなパンなのに、一度も作ったことなかったんですよね。。。
成形のときにちょっとしたコツを教えていただいたのですが、難しい~。
先生がつくったのはとってもキレイ*なのに、わたしがつくったのはすごくいびつで。。。
ご一緒させていただいたみなさんもとってもお上手だったのでひとりいびつな形になってて、恥ずかしかった。。。汗。
でもとてもおいしいパンで、くるみパン・くるみあんぱんもおいしかった~*
どちらかというとハード系好きなんですが、ふわふわのパンも捨てがたいですね。
今ちょうど酵母を切らしていて、お持ち帰りのパンが子供たちにも好評だったので今度また作ろう♪
この日はサプライズ?のデザートもかわいくておいしくて♪
ご一緒させていただいたマユミさんが持ってきてくださってたベーグルもおいしかったなぁ。
すごくおなかいっぱいになったレッスンでした*

週末は実家へ里帰り~。
っていうほどの距離ではないですが^^;
お正月以来。。。かな。
母の日のプレゼントを渡すことも兼ねて。。。
でものんびり、ではなく、アチコチ出歩いていたし、ある人と20年ぶり(!)の再会を果たしたりと、すごく内容の濃い二日間でした。

昨日はお友達と「けやきの杜cafe」さんにてランチ*
a0060899_12144133.jpg

行ったことがないというわたしの希望に応えて連れて行ってくれました*
スコーンのランチをオーダーしましたが、サラダバーが付いていて、スコーンも大きいのが4個もあって、しかもデザートは選べて3種類もあり、かなりおなかいっぱいになりました。。。
ず~っとひたすらおしゃべりして、とても楽しいひとときでした♪
どうもありがとう~*

食べ物ネタばっかりのちかごろ、です。。。^^;

by tenohirah | 2008-05-13 12:57 | nikki