てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初リメイク。。?

週末は良いお天気で、まさにお花見日和*
我が家はパパはお仕事なので、子供たちは義父に海に連れて行ってもらいました。
とっても楽しかったよう♪よかったね*
義父に感謝です。
お花見は行けるかな~。。。

******************************************************
さて、こちらは。。。
a0060899_10443664.jpg

子供たちが小さい頃によく着ていたお洋服。
サイズが80なので、たぶんようやくお洋服らしいお洋服を着せ始めた頃に買ったものだと思います。
お安いお洋服だったけど、わたしも子供たちも気に入ってよく着ていました。
すぐ小さくなったけど、お気に入りだったのでずっと捨てたり譲ったり出来なくて。。。
で、何かに出来ないかなと、リメイクしてみることに。
a0060899_10503253.jpg

果たしてこれをリメイクと言えるかは分かりませんが^^;
通園用にBagを作ってあげなくちゃとずっと思っていたので(かれこれ1年くらい。。。)目印も兼ねてフタの色違いで作りました。
ただサイズが。。。いつも持っていくものを入れたらパンパンでした。。。汗。
もうちょっと大きいほうがよかったかも。
でも、子供たちは大喜びしてくれました*よかった。。。
あと1年だけだけど、楽しい保育園生活が送れますように。。。




最近、よく聞いてきます。
「〇〇って何?」「なんで?」

今日の朝も、保育園に向かう車の中で
母「桜の花もちょっと散ってきたね~」
haruki「おかあさん、散るって何?」

・・・・・・
ちょっと言葉に詰まりました^^;
普段何気なくわたしたちが使う言葉を「それって何?」と改めて聞かれると、
ボキャブラリーの少ないわたしは、説明するのに戸惑うことが多々。。。

子供に分かりやすいように説明するって難しいです。。。

こんなところでも、親修行中です*

by tenohirah | 2008-04-07 11:08 | handmade