てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日曜日は

昨日は、短大時代の友達が近所の?お友達を連れて遊びに来てくれました。
たぶん3年くらいぶり、かな。
卒業したときから変わってないな~って思うとなんだか嬉しくなります。
3時間くらい(!)かけて遠くからわざわざ来てくれて。。。ありがとう♪
仲良かった友達はみんな住んでいるところもバラバラだし、それぞれに結婚したり子供がいたり仕事してたりで、なかなか時間ないけど、たまには会いたいねって話をしました。
みんなが奥さんになったり母親になったりしても、変わらずそのまんまでいて欲しいな~って思います。

もちろんお店も見せたのですが、お二人がお店を見ていて「癒される~」って言ってくれたのがすごく嬉しかったです。
そんなふうに言ってもらえるだけで、大満足♪
そんな雰囲気を、一番大切にしたいと思います。
本当にありがとう♪

*************************************************
upが遅くなったのですが。。。先週パン教室に行ってきました。
a0060899_1511338.jpg

ホシノ酵母のクラスでメニューは「けしの実のバタークッペ」と「コーンパン」。
どちらもどんな食事にも合うわたしの大好きなシンプルパンでした♪
黒いけしの実を使う方は作っているときに「ナマコみたい」とみなさんで大笑い。
でも出来上がりは白より黒の方が人気でした。笑。
hitomi先生はどんな質問をしてもちゃんと答えてくださるし、いろんなお店も知っていらっしゃって、ほんとうにステキです。
だからこそ、先生の考えられるパンはどれもシンプルでもしっかりした主張をするんだろうなと思います。
ご一緒してくださったみなさん、hitomi先生、ありがとうございました♪

by tenohirah | 2008-02-04 15:24 | nikki