てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

どうしても気になること

今朝、いつものように近くのスーパーへお買い物へ行きました。
人が多いのは分かっていたのですが、車を停めようとすると、目についたのが。。。身障者用スペースを埋めていた車たち。
どの車にも身障者マークはついていませんでした。
この光景、最近よく見るんです。
なんでこんなこと出来るんだろう。。。怒るというより、悲しくなります。
時々、そのスペースに停めようとしているところに出くわすことがありますが、みなさん平気な顔で停めていくんですよね。。。
入り口に一番近い場所だから、すぐ戻るから、いいだろうって思っているのかな。
実は、うちは義母が車椅子なんです。
もちろん、結婚する前にもそんなところに停めたことは無かったけど、結婚してからはますます気になるようになりました。
義父からもダンナさんからも、車が停められなくて困ったことが何度もあると聞いて。。。
もし自分の身内に身障者がいても、同じようなことが出来るのかな。
困る人がいるってこと、ちゃんと分かって欲しいなと思います。

***********************************************************
a0060899_11214479.jpg

*maru*ちゃんのマネで。。。今日の、いや昨日のいいこと。
ダンナさんの実家から頂いた苺が甘くておいしかったこと。
半分はあっという間に子供たちのおなかへ。笑。

*オーダーいただいている方*
お待たせしていてすみません。。。
出来るだけ早くお届けできるようにしようと思っていますので、もう少しお待ちくださいね。

by tenohirah | 2008-01-08 11:26 | nikki