てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あとちょっとで。。。

昨日は久しぶりに日差しもあって暖かな一日でした。
ここぞとばかりにお布団干しました。笑。
2週続けて週末はダンナさんの実家にお世話になったので、この週末は久しぶりに自宅で子供たちとのんびり過ごしました。
そしてずっと前から作りたかったものを。。。
a0060899_11283161.jpg

画像ではよく分かりませんがグレープ色のボーダー布で子供たちにパンツを♪(Rin。ちゃん、ポーズがかぶってごめんね。笑)
イベントが終わったら子供たちのお洋服を。。。と思っていたので、やっと1着目。汗。
でもちょっとうすめの布なので真冬には寒いかな。。。春からの出番になりそうです^^;
それでも子供たちは気に入ってくれたのでよかった♪
じつはこれは手持ちのパンツからパターンをおこしてみました。
ラインのきれいなパンツが作りたくて。。。
失敗したらどうしよう~と思ったので、いつもなら2枚まとまて作りますが今回は先に1枚だけ作ってみて。ポケットさえなしです^^;
出来上がってみたら、う~ん。。。微妙??でもおちびさんでちょっとぽっちゃり?のうちの子たちでも細く背が高く見える。。。気がする。笑。
かなり自己満足ですが、気に入ってます♪
前後が分からないので、前のすそにボタンふたつ。
また布変えて作ろう~♪

↑の題名なんですが。
なぜか最近、あとちょっとで完成!というときに、糸が足りなくなります。。。
このパンツも2着目がもう完成~という直前で、ミシンの下糸が足りなくなり。
先日は刺繍してたら、もう少しで終わりというところで刺繍糸がなくなり。。。
波に乗ってやってるときに限ってこれだから、すごく悔しい~。
この気持ちを分かってくれる人、多いはずです。

by tenohirah | 2007-12-17 11:54 | nikki