てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カンタンではありますが。。。

イベントレポです☆

Tenohiraとしては初のイベントということもあり、また、事前にHP以外にほとんど告知をしていなかったので、お客様が来てくださるのか・・・とても不安でした。
周りの方に支えていただきながら、迎えた当日。。。

実は雨オンナのワタシ^^;お天気が心配でしたが、お日様が見えて一安心。
だけど。。。とても安心できないような事態盛りだくさんでした^^;

何しろ準備が間に合わな~いっ(大汗)。
いつもギリギリにしかエンジンがかからないのですが、ほんとうに今回は、大反省です。。。

当日は朝からpoyoさんにhelp!をお願いし、オープン直前までバタバタと。。。
いつもは早めに入り口横の窓のブラインドを開け、扉も開けていますが今回はとても開けれるような状態ではなかったのです。

準備をしながら、なにやら外から話し声が。。。
初めて、オープン前にお客様が並んでくださいました。涙。
もう嬉しくて嬉しくて。。。ますます、緊張!

オープンと同時にたくさんのお客様がいらしてくださいました。
あんなにお客様の多い店内は初めて見ました。笑。

それぞれのお客様がいろいろと考えながらお品を選ばれている姿を見るととても嬉しく思います。
いつもと違ってなかなか一人ひとりのお客様をゆっくりお話できなかったのが心残りですが、お気に入りを見つけてくださってたらいいな。。。
「ブログ見てます」って言ってくださるお客様も多くいらっしゃって、こんなつたないブログやHPでも見てくださっている方がいるんだな~って思って嬉しくなりました。

午後からはゆっくりペース。
二日目はいつも通りにのんびりペースでした。

初日にバタバタしていたため、すっかりお写真撮り忘れていました。。。^^;
この余裕のなさが、今回の一番の反省点です。
いろいろと反省することがあり、その反省を次回に生かせるよう、そしてこれからもっと良いお店にできるよう、頑張っていこうと思います。

a0060899_14174079.jpg

パン教室で知り合ってから仲良くさせていただいているマユミさんから開店お祝いまだだったから。。。とケーキを頂きました。
こんな遠いところまでわざわざ来ていただくだけでも嬉しいのに、こんなお心遣いまで。。涙。
ありがとうございました♪

ご協力くださった作家の皆様、ご来店くださったお客様、いつも応援してくださる方々、家族。。。すべての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました♪
これからも、Tenohiraをどうぞよろしくお願い致します。

最後に、お手伝いくださったpoyoさん、本当にありがとうございました。
わたし一人では絶対無理でした。。。
快く引き受けてくださり、感謝しています。
これからもこんなわたしですが、どうぞよろしくお願いします☆

by tenohirah | 2007-12-01 14:37 | event