てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イベント作品・ラストです♪

本日すべての作家さまの作品が揃いました♪
今日も長いですよ~。笑。
では早速、ご紹介します。

まずは、With a smileさん♪
a0060899_19275693.jpg

今回は編み物を納品してくださいました。(kumiさん、ご紹介が遅くなってすみません。。。)
フワフワのモチーフマフラーと、クリスマスらしい赤のニットBag。
それからニットの帽子です。左のはお子様用です♪
どれもレースなどでサイズ調節可能なのが嬉しいですね~。
寒い冬をあったかく過ごせそうです♪

お次は、arc-en-cielさんです♪
a0060899_19322432.jpg

こちらもニット帽です~。
今回は帽子多数ですね。お気に入りを探してくださいね♪
しかし、やっぱりうまくお写真が撮れません。。。ごめんなさい。。。
どれにもコサージュがついています。中央のは取り外し可能です。
右の帽子は黒っぽいですが、実際はふかーいパープルです☆

さて、お次は A drop of tears さんです♪
a0060899_19384645.jpg

a0060899_19411529.jpg

今回のイベントよりお世話になります。
ネックレス、ブローチ、麻ひもの小物、ベビーシューズ、コースター、そしてBagと、小さいものから大きなものまで、なんでもござれの作家さまです。
たくさんの納品をしてくださいました♪
どれもかわいらしく、ぎゅっと握り締めて持って帰りたいような作品ばかりです。
画像以外に柄違いでいろいろございますよ~。
麻ひものりんご、かわいいです♪

そして、Sweet*Homeさんです♪
a0060899_19503048.jpg

こちらも、今回よりお世話になる作家さまです。
カレンダー、ドライアレンジ、アクセサリー多種。。。たくさんの作品が届きました♪
どれもYumiさんのセンスあふれる作品、そしてラッピングもステキなんです☆
特にカレンダーのお写真、ステキです♪
是非手にとって見られてくださいね。

最後に、Maruruさんからお菓子も届きましたよ♪
a0060899_19572132.jpg

今回ちょっとしたご縁で、お菓子を焼いてくださることになりました。
上手にお写真撮れなくてすみません。。
上段左より *ガトー・ポム(りんごを煮て、クルミやアーモンドと一緒にタルト生地で包みました)
        *プチなチョコレートケーキ(小さくてかわいい、しっとりしたガトー・ショコラ)
        *スノーボール・プレーン(卵を使用していない、ほろほろのスノーボール)
下段左より *ツリーの抹茶マーブルケーキ(かわいいツリー形の和風マーブルケーキ)
        *キャラメルとナッツのクッキー(バターを使用していない、とてもヘルシーなクッキー)
どれもと~ってもおいしそうです♪
是非お子様とのおやつタイムに、Maruruさんのお菓子でほっと一息されてくださいね♪
どれも限定10個ずつです☆

あ~っと、一応、わたしも追加で。。。
a0060899_2015471.jpg


a0060899_20154540.jpg

*今回どうしても作りたかった、ラビットファーのbag。シンプルに。。ブラックに見えますが、実際はビターチョコのようなブラウンです。サイドポケットをひとつと内ポケットひとつ。ポケットには刺繍を。
*小物入れ。カトラリーケースとしても。。外にアンティークイニシャルモチーフをひとつ、内側に刺繍を。
*オーナメント各種。↑top画像のオーナメントもあります。いろんな布と刺繍などで、ひとつひとつ違うように。。。
*プレゼント形サシェ。リバティと刺繍のちいさなサシェをプレゼント風にして。セットでも別々でも使えます。
*ヘアゴム。リネンガーゼでちいさなコサージュ風のヘアゴムを作りました。ホワイトとフラックスの2色で。

(二枚目の画像の小物入れとサシェはセットではありません)
どれも画像以外に数個ずつ作りました。
あと、巾着も。。。画像間に合いませんでした^^;

さぁ、いよいよ明日です。。
すみません、ディスプレイまだ出来てません。。。汗。
どうもうまくいかず、今晩まだやるつもりです。

*どれくらいのお客様がいらっしゃるか検討もつかないのですが、駐車場に車が入りきれない場合、近所の方の通行の邪魔にならないようお願い致します。
*イベント中はプレゼント用のラッピングなどはお受けできませんので、ご了承ください。

いつもと同じ木曜日なのに、なんだかすごく緊張。
去年初めてやったイベントのことを思い出します。。。
什器も増やし、作品もたくさん集まって、今までよりは充実した店内になっていると思います。
少しクリスマスな雰囲気になったTenohiraに、是非遊びにいらしてくださいね♪
皆様にお会い出来ることを、楽しみにお待ちしております*^^*

by tenohirah | 2007-11-28 20:44 | event