てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大切にしたいこと

a0060899_1043367.jpg

ちょっと前に子供たちが、保育園のお散歩でひろってきた実?
すぐにしわしわになってしまったけれど、とてもかわいくて写真に収めていました♪

***************************************************
shopを始めてから、いろんなことを考えます。
大好きな「てしごと」のあたたかさを伝えていきたい。。。その想いで、始めました。
でもshopとなると。。。いろいろ考えさせられますよね、やっぱり。
わたしもそうだけど、作家様はみなさん、子育てやお仕事をしながら、それぞれ家庭を持っている主婦であり、母である方ばかりです。
だけどその中で、楽しんで「てしごと」をしていただきたいし、そして何より一番大切な。。。こころを込めて、作っていただきたいと思うし、自分もそうありたいと思います。

まだまだひよっこで、何も分かっていないかもしれないけど。。。
でも、わたしはやっぱりその「想い」を大切にしたい、です。
Tenohiraに来られた方には、きっとお品が少なくてがっかりされた方も多くいらっしゃると思います。
ごめんなさい。。
わたしの力量が足りないせいかもしれません。
でもわたしは、ただモノを売る、だけでなく、そこに込められた作家様のちょっとしたこだわりとか想いを伝えたいと思っています。
作家さまたちが、いろんなことを想いながら、使う方のことを考えながらこころをこめて丁寧に作ってくださっている作品。
そのあたたかさこそが、handmadeのお品の良いところだと思っています。

たくさんのものはないけれど、てしごとのあたたかさであふれるお店。。。それが理想です。
そんなナマイキなわたしの「想い」に共感してくださっている作家様たちには、感謝の言葉しかありません。。。
ありがとうございます。

ひとつひとつの作品に込められた、作家様たちのあたたかな「想い」を感じていただけますように。。。
この土地に流れる穏やかな時間の中で、じっくりと、のんびり、お気に入りを選んでいただけますように。。。

どうぞよろしくお願いいたします。

by tenohirah | 2007-11-21 11:28 | nikki