てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

楽しいお出かけ♪

いつものことですが、夜にブログをupしようと思っていても、子供たちを寝かしつけながら寝ちゃって、気がついたら朝6時。。。という日々が続いています。。
イベントがせまってるのに、いかん!気合が足りませんね。ごめんなさい。。

とか言いながら、昨日はpoyoさんをお誘いしてお出かけしてきました(お~い^^;)
昨日は子供たちはみかん狩りの日でお弁当だったのにもかかわらず、寝坊・・・^^;
朝からバタバタしてました。
そしていざ、しゅっぱ~つ♪

まずはお久しぶりのfrangipaniさんへ。
ダンナさん用の新しいお茶碗が欲しかった(だいぶ前に割ってからどんぶりでご飯食べてました^^;)のですが、ちょうどイベント中で、かわいい四角のうつわもありました♪
迷ったのですが、今回はとりあえずお茶碗を。。
奥さまが妊娠中ということもあり、赤ちゃん話で楽しくお話させていただきました♪
そしてちゃっかりshopカードも置かせて頂きました。笑。
いつもステキな空間のフラパニさん、また行きたいな~。

そして都市高速をとばして、今月オープンされたばかりのCafe TXOKOさんへ。
せっかくなので、今回はチョコランチをオーダー。
どれもオーナーさんが丁寧に説明をしてくださって、もちろんお味も◎!
a0060899_1171085.jpg

オーナーさんがとても気さくな方で、いろ~んなお話させていただきました♪
以前tabbyさんで一度お会いしたことがあるのですが、覚えてくださってるかな~と思っていたら覚えていてくださってて、ちょっとホッ。笑。
スペイン、バスクのお話を熱く語ってくださって、とても楽しかったな~。
poyoさんともども笑いっぱなしでした♪
次はパエリアいただくぞ~!
どうもご馳走様でした~☆

そしてpoyoさん、初!tabbyさんです。笑。
もう癒されっぱなしでした~~。
どうしたらこんなステキな空間になるのでしょう??
そしてmayumiさんにもいつも元気をいただきます。
「うちに来んで作品作らな~」といわれましたが。あ、やっぱりですか?^^;
でも、行きたくなるんですよね~。。。
お迎えの時間が迫っているのに、いつまでもお邪魔していました。笑。
いつかわたしも、来てくださるお客様がいつまでも居たくなるようなお店をつくりたいな。
もっと頑張らなくちゃ☆

行きも帰りも、ランチのときも、ひたすらおしゃべり、そして笑いっぱなしでした。
初めて近くに楽しい時間を共有出来る方が出来たので、すっごく嬉しかったです♪
poyoさん、ありがとうございました*^^*

a0060899_11234864.jpg

子供達のみかん狩りの成果。
もっとたくさんありましたが、昨日の夜から今朝にかけていっぱい食べてました^^;
小さいものの方が甘くておいしかったかな。
すっごく楽しかったようで、お迎えがいつもより遅くなったのにちっとも気にしていないようでした。笑。
お弁当もいつもより多くしたのに完食!みんなで外で食べるお弁当はおいしいのでしょうね。ホッ。

右はpoyoさんからいただいたバナナパウンド。
きゃ~嬉しい♪
画像では1切れだけですが、もちろんホールでいただきましたよ。笑。
今朝いただきました~。子供たちも大喜び!甘すぎなくておいしかったです~♪
お心遣いありがとうございました*^^*
またデートしてくださいね~♪

by tenohirah | 2007-11-14 11:36 | nikki