てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

パン教室

ひさーしぶりにhitomi先生のパン教室に行ってきました。
(先日パンを焼いたのも今までの復習のため^^;)

a0060899_4212479.jpg

ホシノ酵母のクラス。
何より楽しみにしていたのはハードロールのシャンピニオンの成形。
今までこの形を見て「これはどうやって成形してるの??」と思っていたので、そのナゾが解けました。笑。
キノコみたいなこの形がかわいい。。
もちろん、お味は◎!ハード系大好きなわたしは止まりません~。
右のツナポテトも、具がたっぷりでおいしかった♪
お持ち帰りしたパンは夕食に子供達に食べさせましたが、やっぱり大好評。
ポテト好きな彼らにはうってつけのパンです。笑。
まぁ、どちらかの娘さんほどではないと思いますが・・・ね、先生♪笑。

a0060899_4303380.jpg

先生からのサプライズ?のカボチャプリン♪
甘すぎないのに濃厚で、すごくおいしかったです。
この容器もかわいい。。

右のお野菜は、ご一緒させていただいたmayumiさんからのサプライズ♪
なんとご自分の畑で作られたお野菜なんですよ~。
もちろん無農薬。
早速夕食でいただきましたが、とってもおいしかった~。
水菜ってこんな味なんだな~ってしみじみ思いました。
お米までいただいてしまって・・・ありがとうございました♪

試食しながらのおしゃべりの時間、とても楽しいひととき。
涙が出るほど笑って。。。
ご一緒してくださったみなさん、hitomi先生、ありがとうございました*^^*







a0060899_4413266.jpg

せっかくお気に入りをディスプレイしてるのに・・・手前にプリンやヨーブルトの空き容器。。。
もちろん、子供達の仕業。。
食べたあと、「砂遊びで使うっちゃも~ん」と言って洗って乾かしているのです。
とか言いながら、数日間、この状態。
なんかおかしくて、ついパチリと。笑。

by tenohirah | 2007-10-31 04:47 | nikki