てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

にちようび

a0060899_6324588.jpg

なんの予定もない、日曜日。

いつもより遅く起きて、家事をして。
子供たちが起きてきたら、一緒に朝ごはん。
片づけをしながら、久しぶりに焼きたくなって前日に仕込んでいたパン生地を触って。
お布団を干そうとベランダへ出ると、お隣さんのお庭から金木犀の香り。。

今日はいい天気。

終わったら、子供たちとお買い物へ。。

帰ってくる頃には、いいかんじにふくらんだパン生地を、お昼の準備をしながら焼く。
パンのあまい匂いに包まれながら、お昼ごはん。

子供たちは、パンが気になりながらもお庭へ。
はしゃぐ声を聞きながら、久しぶりに買った本を、じっくりと読んだ。

「ママ~、おやつ!」
お待たせ、のパンをみんなで食べる。
上手に出来なかったけど「おいしい!」と言ってもらえたら、それで充分。

なんてことのない、ごく普通のにちようび。
でも、これが一番、幸せなのだと思う。

お布団を取り込んでいたら、やっぱり金木犀の香り。
秋の一日。
こんな日が、いつまでも続きますように。。。

by tenohirah | 2007-10-29 06:53 | nikki