てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりのネタ

もう日付が変わりそうですが^^;
久しぶりにhandmadeネタでございます。
相変わらず少しですが。。。
a0060899_23103939.jpg
シンプルなマットです。
丁寧にドロンワークを施しました。
小さな雑貨を飾るときなどにお使いいただけると嬉しいです♪
なお左の画像が悪いですが、普通のホワイトリネンです。
サイズがちょっと小さめなのですが、もう少し大きいものも製作中です。

a0060899_23143130.jpg
先日の子供の遠足のとき、ポケットティッシュを持たせないといけなかったのでケースを作りました。
ついでにshop用にもいくつか作ってみました♪
リネン+柄布。
男の子にも使ってもらいたいので、レースなども一切つけないでシンプルにしました。
子供用のポケットティッシュにジャストサイズです。

あと、こちらはshop用ではなく、自分用なのですが・・・
a0060899_23184689.jpg
お店を始めてから、何に困るかって、お洋服です。。。
そんなにお洋服ばかり買えないので・・・毎回必死です。笑。
しばらくお洋服作りからは離れていましたが、必要にせまられて(笑)やっと作りました。
と言っても、いたってシンプルです。
バテンレースを使いたかったのでヨーク部分に。。
着やすくて、お気に入りになりそうです♪

他に巾着などが出来上がっています(お写真が間に合わなかったです。。)
あと出来ればハギレなどshopにお出しできればいいな~と考えてます。

では明日、お待ちしています*^^*

by tenohirah | 2007-10-17 23:44 | handmade