てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

たくさんの感謝を込めて・・・

a0060899_10261052.jpg

shopオープンの当日、わたしは妙に落ち着いてました。
いつもイベント時などは前日から緊張してたりするのですが、今回はなぜか変にのんびりしてて・・・。
心配していたのはお天気。
なぜなら、わたし、雨女です、ハイ・・・。
結婚式の日も雨だったし、自分が楽しみにしている日に限って雨ってことが多いのです。。。
でも今回は晴天に恵まれて、ほっとしました。
いつも通りの生活ペースを乱さないということも、決めていました。
これもイベント時など、いつも家事を放棄し、子供たちもそっちのけになっていたのでお店をするときにはそんなことしないように・・・と。
お店をオープンするたびに家の中がぐちゃぐちゃするのでは、これからお店を続けていくことは出来ない、と思っていました。
なのでいつも通りの家事をちゃんとこなして。。。

さて、とお店に入ったときから、ちょっとずつ緊張感が増してきました。
オープンまでは店内をウロウロ。。。
こんな田舎のへんぴな場所、お客様いらしてくださるかしら・・・ドキドキしました。
オープン時間になって、最初のお客様がいらした時には、正直ものすごくホッとしました。

やはり思ったとおり、とてものんびりしたオープン最初の二日間。
でも一人ひとりのお客様といろいろお話出来たのが、大変嬉しかったです。
意外なつながり?を発見したり・・・。
こういったコミュニケーションが出来るのが、お店の醍醐味だな~とつくづく思いました。
ご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました♪

まだまだ産声を上げたばかりのTenohira。
これから少しずつ、成長できるよう努力していきたいと思います。
来てくださったお客様に和んでもらえるようなお店に。。。

a0060899_10515956.jpg

aki*さん、*maru*ちゃん、Rin。ちゃんにステキな木?をいただきました♪
前日に宅急便のお兄さんが「大きくて車に積むのに苦労しました~」と言って(笑)配達してくれたときはすごくびっくり!そして嬉しかったです。。。
本当にありがとうございました!

a0060899_10562776.jpg


パン教室のhitomi先生からステキなアレンジが届きました♪
殺風景だった店内が華やぎました~。
本当にありがとうございました!

a0060899_10582269.jpg

自宅shopの大先輩でいつもお世話になっているmanmaさんからマットをいただきました♪
ちょうど店内入り口に欲しいな~と思っていたのですごいタイミング!
本当にありがとうございました!

そしてshopのオープンをブログなどでご紹介してくださった方々など、わたしを支えてくださったすべての方に感謝いたします。
ありがとうございました。。。

何よりお休みのたびに準備を手伝ってくれたパパと、何もしてやれなかったのにいつも笑顔の子供たちに、心からありがとう。。。
オープン初日に、それまでの寝不足がたたって閉店後からいつもの頭痛にダウンしてしまったのは反省です・・・。ごめんね。。。
これからも迷惑かけるけど、頑張るからね☆

また来週のオープンまで、やらなくちゃいけないことがたくさんです!
マイペースですが頑張りますので、今後もよろしくお願いいたします*^^*

by tenohirah | 2007-10-06 11:17 | shop