てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

運動会☆

昨日、保育園の運動会がありました。
a0060899_11191070.jpg

残暑が厳しい今年・・・まだ夏かと思うくらい暑い中、毎日練習に励んできた子供たち。
前もってどんな種目があるのか聞いていなかったので、2日前にプログラムをもらったときはけっこうたくさん出るんだな~と楽しみになりました。
やっぱり年中さんにもなると、年長さんと一緒の競技もあるのでそれなりの出場回数・・・
ついていけるのか?とも思いましたが、本人たちはいたって元気!
でもわたしたちがいるので、何をやってても親を探してキョロキョロ^^;
a0060899_11284516.jpg

カメラ目線の写真が多かったです^^;
ちなみに画像は組体操。
小さいなりに、よく頑張ってました☆
去年の運動会(前の保育園でしたが)に比べたらだいぶしっかりしてきたかな?
年長さんはやっぱり何をやっても上手だし、かけっこも競争心が出てくるのか特に男の子は迫力がありました~。
しかし、harukiが地区対抗のリレーに選抜されていたのにはビックリ!
当日のそのときまで何も知らなかったです・・・(たぶん本人もよく分かってなかったんだと思いますが^^;)
よっぽど人がいなかったのね・・・。
ちゃんと走れるかな~と思ったのですが、バトンを落とすこともなく(笑)ちゃんと走ってました。
先生たちの出る種目も多かったので、ほんとうに先生たちが大変だっただろうな~。
みなさん、お疲れ様でした☆

by tenohirah | 2007-09-23 11:43 | nikki