てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

失敗・・・

a0060899_1030476.jpg

やってしまいました~。




ふと、クッキーを作りたくなる。
バターや砂糖、粉などを混ぜて、最後にチョコチップを入れようと冷蔵庫をあけて、チョコチップを手に取ってパラパラ~っと入れたら・・・。
はっ。
・・・それはチョコチップではなく、カレンツでした・・・・。泣。
(言い訳をすると同じ袋に入っているので、パッと見、よく分からないのです・・・)
チョコチップのクッキーが食べたかったのにー!!
と自分のドジさ加減に腹が立ちました・・・。

しかも、いつもなかなか色がつかないからと、ちょっと温度を上げて焼いたら、
見事色がつきすぎて、撃沈。
カレンツが苦い・・・。

↑見た目、チョコチップクッキーのようですが、じつは苦いカレンツのクッキーという
かなりフザけたお菓子になりました。
いや、これをお菓子と言っては失礼だわ・・・。

by tenohirah | 2007-08-28 10:40 | handmade-cook-