てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

気づき

a0060899_10462313.jpg

最近、ちくちくやっていて、ふと気づいたことがあります。
わたし、ちいさいものが好きなんだなと。
自分が小柄なせいか(笑)、なんでもちいさいものが好き。
でも女のひとだったら、誰でもそうかも。
ただちいさいってだけで、なんでもかわいく見えちゃいますよね。
お店に行っても、惹かれるのはちいさいモノ。
気も小さいので(笑)、おっきいものはなかなか手が出ない。
いや、サイフが・・・ね。笑。
こどもの手とか、かわいくって大好き♪
子供たちが赤ちゃんのときは、よくその手を握ってみてはひとりニヤニヤしてました^^;
そして作るものも、やっぱりちいさいものが多い。
ちいさいけど、存在感のあるものが理想。
そんなモノ作りがしたいです。

↑は、子供たちがわたしがしているネックレスを見て、自分たちも欲しいって言ったので、
二人に好きなナンバーを選んでもらって作ったもの。
見てわかるように、かなり小さいです。
これを首にかけてやると、かなり満足げでした。笑。
こんなちいさな幸せを、積み上げていきたいですね。

a0060899_1122796.jpg
以前から気になっていたアンカーの刺繍糸が届きました。
このイカリマークがかわいい♪
内田綾乃さんの本に載ってますよね。
使うのちょっともったいない気もしますが・・・使います。笑。

by tenohirah | 2007-08-27 11:06 | nikki